南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾウな島で狼藉サルに出会う

気がついたら5月も残すところ1週間
いつのまにやら2週間も
ムンバイに滞在しておりましたよ

こんにちわ
小奇麗でインドっぽくないムンバイが
少々気に入ってしまっていた下僕で御座います

しかしあれですね
インド名物の『チャイ』と言う
甘ーいミルクティの様な物があるのですか
あれはきれいなレストランよりも
ほこりやハエの舞うような場所で
タバコを吹かしながら飲む方が
妙に美味いのは何故でしょうね?

いや
ムンバイのきれいなレストランで飲むチャイが
決してまずい訳では無いのです

むしろ味的には間違いなく
レストランのチャイの方が美味しい筈なのですが
やっぱりチャイはそんな『インド』な飲み物なのでしょうか

さてはて
いい加減ムンバイの観光を
市内散策以外にもしておこうと
先日『エレファンタ島』と言うところに行ってきました

ここはポルトガルの統治時代に
納められていた象の石像(恐らくガネーシャ)
から『エレファンタ』と名を付けられ
さらにその時代の統治者が
それ以外の壁画彫刻を
結構破壊してしまったという
『ああ、どの時代も征服者ってのはろくなことしないな』と
思わせるような遺跡なのですが
それでも破壊を免れた石像が
なかなかに見ごたえのある遺跡で御座いました

しかしながら
それ以上に目に付いたのが
『 サ ル 』

そこいらの木の上や木の下で
ダラーんと大量に生活しているのですが

まあこのサル
トコトコと観光客に近づき
お菓子やジュース等々をねだるだけならまだしも
女性の方の持っていた焼きモロコシを奪おうとしたり
犬と縄張り争いをしているのか
大声で走り回ったりと
狼藉がヒドイ事ヒドイ事

ボスと写真を撮っていたときも
人を恐れる様子もなく
野放図に寄ってきたりし
野良の生き物としても
ちょっと問題があるこのサル共

しかしながら
牙をむく様な行為をしないと言うのが
なんともインドらしいなあと
しみじみ思った下僕で御座いましたよ

さて
本日の夜行バスで
いい加減ムンバイを離れ
今度は更なる世界遺産として有名な
『エローラ』『アジャンタ』の中継街
アウランガバードへ向かいます

元々ぎっくり腰にならなければ
行く予定であったアウランガバード

どんな物が待ち受けているか
少々楽しみでありますよ

<<今日の写真>>

P5225397.jpg
そんな訳でエレファンタ島の洞窟寺院の入り口と

P5225400.jpg
破壊されたヒンディ神の石像

P5225405.jpg
そして狼藉の限りを尽くすサルの一家でございました



<<御礼申し上げます>>
ついににブログが1万ヒットを超えました
これも全て見てくださる方々のおかげで御座います
これからもえっちらおっちら更新していきますので
今後も御贔屓にしていただけると嬉しいです

ボス共々御礼申し上げます

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/24(日) 20:38:46|
  2. ムンバイの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<深夜バスとインド人生態新発見 | ホーム | ちょっとした理想と体現者>>

コメント

この前のスレで、お邪魔させてもらった者です。
うんうん、洒落たレストランのチャイより露天のおばちゃんが作ってくれるチャイを太陽の下で、おじさん達と話しながら飲むチャイは格別ですよね!!

日本にもチャイが飲めたりしますが本場とはやっぱり違います
ミルクティーよりもしっかりした味ですよね。
また飲みたいです…
  1. 2009/05/24(日) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/87-ecc5cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

