南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした理想と体現者

『オススメす 商品ではなく その御仁 実物見ずとも 分かる品質』

こんばんは、物の価値とはその商品に連なる人の、
信頼や人徳によるところが多いと、常々思っている我輩である。

何の話かと言うと、とある御仁の話。

この御仁はネパールでお会いした方で、我輩と下僕がランクルでも根を上げかけたチベットを、
なんと自転車で走破して来られた方で、目標はなんと自転車によるユーラシア大陸の横断。
チベットの前には、四川の地震でのボランティアをしたり等々、もはや『超人』。

『ぼくの「地球」を走る旅』(http://ameblo.jp/masanori0615/)のマサ殿である。

このマサ殿にはネパールにおいて、我輩も下僕も毎日の様にお世話になった、
大恩がある方なのだが、こちらの方が今現在ネット通販をしているものがある。

その名も『Everest Jeans』

元々このマサ殿、世界を自転車で回るか、それとも大好きなジーパンのお店で働くか、
悩みに悩んだ末、世界に飛び出した方で、服飾にも並々ならぬ才覚をお持ちの方。

その方がネパールの服飾職人に魅せられ、自分オリジナルのジーパンを製作し、
遂に今現在、ネットによる通販しているのである。

本気で言いたい、彼の性格で下手なクォリティのものは販売しない、と。

実際一枚一枚手縫いのジーパン、しかも元々のデザインは、
彼個人が持っていた、ビンテージのジーパンを、その場で分解し、
型紙として使用した一品である。
(この辺の話は EverestJeans製作日記
 http://ameblo.jp/masanori0615/theme-10011623865.htm を見てもらえれば分かる)

我輩と下僕も、彼が計画を始めた頃同じ宿の部屋で、
毎日の様にステッチだボタンだと話しを聞いており、
彼の情熱に関しては疑うところすらない。

これで一枚送料込みで6500円ポッキリ。

しかもその売り上げの一部は、ネパールで学校を作っているNGOの方
(この方も信頼できる方であった)へ寄付と言う徹底ぶり。

もう一度言おう、彼の性格でハンパな作品を売る事はない。

もしハンパな作品が届いたと言うのなら、下僕に料金を支払われせても良い、
と我輩なんぞは思っている。


実際のところ、彼所有の型紙となったビンテージジーンズ、
これと同じ型のジーンズを日本で買うとウン万円だそうである。

この売り上げは彼の今後の旅行資金にもなるそうなので、
ジーパンが好きで財布に余裕がある方。

良かったら一考していただけると我輩としても嬉しい。

まあ、注文のページがこちらなので(http://ameblo.jp/masanori0615/entry-10242692354.html)、
見るだけでも、見るだけでも(と言うとインド人のようであるが)、
よろしくお願いする。

ああ、先に言っておくが、我輩と下僕は彼から一銭も貰っておらんからな。
タダ純粋に良いものを薦めたいのと、
彼を応援したいだけであるので、その辺は邪推される事の無いように。

<<本日の写真>>
P5205312.jpg
ちなみに本日のムンバイは雨で

P5205311.jpg
やれる事がほぼ無く

P5205314.jpg
行きつけの飯屋でチャイ飲んで一日が終わってしまった

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/21(木) 01:27:27|
  2. ムンバイのボス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゾウな島で狼藉サルに出会う | ホーム | 国際的な街の国際的な銀行で国際的に野面をさらす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/86-1ef1e31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

