南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごろく中盤で『6マス戻る』を踏んだ気分

ムンバイにきて早一週間
病院内以外のムンバイが分かりません

こんばんわ
院内では禁煙なので
部屋の窓から顔だけ出して吸っていたら
ナースの方に『コラッ!』っと怒られた下僕です

さて私下僕のインド滞在のビザなのですが
明日に切れてしまうのですが
未だ腰の痛みが完治しておりません

ので
取りあえずムンバイにある
日本領事館へ相談してみました

以下やり取り
下僕(以降下)『すいません、ムンバイで入院していてビザが切れそうなのですが』
日本領事館(以降日)『あーそれは困りましたね、ここムンバイじゃ延長出来ないんですよ』
日『デリーまでいって、インドの外国人担当役所で申請しないと無理ですね』
下『デリーなら延長できるんですか?』
日『延長と言うか、ビザが切れた状態での出国に許可をもらうって形ですね』
日『ですが、ここはインドなので申請に下手をすると1週間とかかかりますよ』
日『しかも切れる日の前に行かないと、さらに面倒なことになりかねないですね』
下『面倒といいますと?』
日『申請に時間がかかって、下手すると3週間以上デリーから動けなくなる可能性もありますね』
日『あと、ムンバイからデリーまで電車で24時間かかりますし、腰にもよろしくないかと思います』
日『さらにこんな事言うのもなんですが、この国の診断はあんまりあてにならないですし』
日『大使館のスタッフなんか、病気になるとタイとかシンガポールまで飛んで治療受けますし』
日『どうでしょう?どうせ飛行機に乗ってデリーに行く位なら、いっそタイまで飛んでは?』
下『病院から出られないんで、チケットの調達が……』
日『うーん……、分かりましたこちらで何とか調達しますよ』
下『頼んでよろしいんですか?』
日『大丈夫ですよ、今日中に旅行会社の方が病院にチケットを届けに行くと思うので、そこで料金を払ってください』

とまあこんな感じに相成りまして
明日の深夜の便で
タイのバンコクに飛ぶことになってしまいました

いやはや
ここまで来て結構東に逆戻りです
というか経度で考えると
チベットのあたりまで東に戻る事に

まあ実際の所
ビザが切れる前に入ろうと思っていたパキスタン
この国がここ一週間で
異常に物騒になってきており
日本大使館の方も
『今の時期パキスタンに正直お勧めできない、というか何があるか分かりません』
とおっしゃっていたので
この腰痛はもしやしたら
なにか私の身の安全を守ってくれる
ちょっとした何かの仕業なのかもしれないなーと
そんなことを考えてしまっている
下僕でございましたよ

それでは次はタイからお会いしましょう


<<今日の写真>>
P4064470.jpg
病院のナースの皆様
英語力がダメダメな下僕に
丁寧親切に対応してくださってます
感謝でございますよ



_________________________以下コメントお返事________________________
>>ひろし様
歩いたりしてもちょっと痛いくらいで
すでに日常動作に関しては問題ないですね

>>仁様
大使館や領事館の職員の方の大感謝でございますよ



スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/10(金) 01:41:37|
  2. ムンバイの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近代化と非常事態宣言 | ホーム | エイプリルフールにこの旅最大のピンチと最高の部屋>>

コメント

うあおおおお
右の女性タイプだあああああああ
  1. 2009/04/13(月) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. 仁 #-
  4. [ 編集]

バンコク大丈夫??

いつも楽しませてもらっています。
バンコク大丈夫ですか?
無事であることを祈っています。
  1. 2009/04/14(火) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

いつも見てます。
タイで騒動があったみたいで心配してますよー。
なにもこんなタイミングでタイに入国することないのに!!
旅が続けられるよう祈ってます。お大事に~。
  1. 2009/04/15(水) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. ちかお #-
  4. [ 編集]

なにやら大変な事態になってしまったみたいだね…
バンコクもかなり揉めてるみたいだけどいつもの事なので大丈夫でしょう。
ただバンコクに飛ぶんだったらいっそトルコ辺りに飛んだ方が良かったのでは?
ムンバイからなら料金も大して変わらんはず…。

ともかくあまり無理しないでお大事に
体の調子が良くなったらたまにはメールの返事返してね。

  1. 2009/04/16(木) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/76-07f7fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

