南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドビザと高地で揚げ物

二月も中盤に差し掛かってしまったな。
まさか、ここまで、カトマンズに沈没する羽目になるとは思いもしなかったぞ。
まあやっと、下僕が、今日インドのビザを取ったので、やっとこネパールも終わりが見えてきた。

こんばんは、下僕の自堕落さに少々諦めが差しそうな我輩である。

さて、一昨日の事であるのだが、ここカトマンズで出会った、旅人の方が誕生日であったのだ。
そこで下僕唯一の特技である、料理を作らせる運びと相成った。

そこでのメニューは
『チキンスープ』
『ミートソーススパゲティ』
『きのこのクリームスパゲティ』
『コールスロー』
『野菜スティック』
『フライドポテト』
『から揚げ』と、計7品。

ここネパールは野菜も食材も美味しいので、下僕の拙い腕においても、
まあそこそこのものが出来ると、思っていたのだが……

ここネパールが高地であると言う事を、我輩失念してしまっておった。

大体の仕込みが終わり、揚げ物から完成させようとした所、油の温度が全然上がらず、
結局揚げ物製作だけで、1時間も下僕がかけてしまい、
参加者の一人には、タイムアップにより、
全部料理を出す事の出来ないという、大失態を演じてしまった。

全く持って、我輩の監督不行き届きであった。
この場をお借りして、待たせてしまった皆々さまにお詫びしたいところである。

まあそれ以上に、下僕の食材の買出しが遅かったのも一因でもある。

やはり、一度ヤツをシメるべきであるか、少々悩んでいる我輩である。



<本日の一枚>
P2072956.jpg
我輩が滞在してる旅行人街、タメルでリキシャードライバーを生業としている御仁。
二言目には『ハッパ、ハシシ、チョコ、ジキジキ』言ってくる、イカした方であった。




_________________________以下コメントお返事__________________________

>>50日もいて大丈夫なものなのか!?
ここネパールは、日本人であれば、
一年間のうち5ヶ月までなら問題なく滞在する事が可能だそうである。
なおネパールのビザは、空港や国境などギリギリでも普通に収得可能で、
一ヶ月と3ヶ月の二種類があり、その後延長したり、
一度インドに出たりして日数を稼ぐそうである。


>>おいおい予算使い切らずに無事に帰ってこいよw
ネパールに滞在してもう2ヶ月経とうかと言う感じであるが、
それでも多分8万も使用していないのが現状だ。
したがって予算の目減りは、この国においては、
限りなく少ないと言えよう。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 01:02:31|
  2. ベナレスのボス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画その11完成でコーヒーが美味い | ホーム | 日々の積み重ねは大きい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/52-ec1d7644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。