南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖いよパキスタン大使館

終にネパールも
春の空気が流れて来た様子です

まさか二ヶ月弱も
カトマンズに沈没するとは
思いませんでしたよ

こんばんわ下僕です

さて
いい加減この先の
旅の予定を決めないと
何時までも
この街に沈没してしまいそうなので

行ってきました
パキスタン大使館

目的もちろん
パキスタンビザの
入手でございます

実はこのビザ
日本大使館に先にいって
『この人に貴国のビザをあげてください』的な
レターを持っていかないと
入手できない仕組みであるのですが
ここ最近
日本大使館が
そのレターを発行しないため
ここネパールでは
ビザが入手できない状況であったそうです

しかし
あまりにも日本人が
『レターは無いけどビザをクレー』と
頼み込む人が多かったらしく
終にはパキスタン大使館側が折れ
レター無しでの発行を
して下さるようになったのです

んで私も
レターを持たずにパキ大使館に行ったのですが

まー
パキ大使館の
職員の女性が
怖い事怖い事

最初に語彙の強い英語で
『レターは持ってないのか?!』
と聞かれ
『ノー、だがお願いだからビザを下さいな』
と頼むと
『チッ!』
と舌打ちをした後
『この紙に必要事項書き込んで、明日来い』
とつっけんどんに追い返されました
『レターは無しでも大丈夫?」
とビビりながら聞きますと
『大丈夫だ』と
これまた面倒そうに返されましたよ

いやはや
どこの国の大使館職員も
大体は横柄なもんですが
ここまでやられたのは
初めてでありましたよ

とは言え
日本人はパキスタンの
ビザは無料な上
3ヶ月も滞在期間を
設定してくれるので
そこまで文句は言えないのですけどね

日本とパキスタンは
実は良好な関係であったのねと
ネパールで知らされた下僕でありましたよ

ではまた

P1192895.jpg
市内を回る
マイクロバス内の一枚
ぎっちぎちに詰め込まれるため
事故が起こる可能性を
脳内から消去して乗ります


スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/04(水) 02:17:31|
  2. ネパールの下僕 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地元の飲み屋と牛の白子モドキ | ホーム | 動画その10と締切り効果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/49-2a6e9a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

