南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デモクラシーレスポンスinネパール

一昨日頑張って
動画を早く完成させ
ボスにお褒め頂こうと思ったら
隔週アップを義務化されてしまいました

こんばんわ
旅の目的が
ぶれてしまいそうな下僕です

さて
前の日記で
ボスが書いたように
この国では停電が続き
終に温厚なネパーリーも
デモとストを
繰り返している状況なのですが

停電が
デモ二日目にして
一日十六時間から
八時間前後にまで
急に変更になりました

宿のスタッフに
『なんで急にこんなに停電時間が短くなったの?』
と聞くと
『デモの効果が政府を動かしたんだよ』
とちょっと自慢げに
答えてくれました

いやー驚いた

こう言っては
現在活動されている方に
申し訳ないのでしょうが
デモ等の抗議行動があり
その運動で急速に
世の中が変わるなんて事は
無意識でありえないと思っていたようで

まさかこんなに早く
ドラスティックに効果があるとは
全く予想すらしていませんでした

政府内にデモの抗議を
受け入れるだけの度量があったのか
それとも派閥争い等があったのか
旅行者である我々には
分かる由も無いですが
なんだかとちょっと感動しました

やっぱり
『不満は声に出すべきなのかなー』
と思わされた下僕でありましたよ

ではまた

P1142756.jpg

街中の市場で
笛を売り歩いているおじさん

遠くから見ると
巨大なほうきを
担いでいるように見えました

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/01/19(月) 23:42:01|
  2. ネパールの下僕 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軟弱下僕とイラストレーター | ホーム | 動画その9としめきり設定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/41-4cfd235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

