南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅人力の導きとバンコクへの道

バイタクシやらバンバスやらを乗り継ぐこと約20時間

早朝5時頃を持ちまして
無事にバンコクに戻ってまいりました

皆さまコップンカップ

こちらに戻ってきて
タイランドはかなり先進国だったのだなあと
改めて再確認した羊飼われでございます

学校で例えるのならば
日本やヨーロッパなんかは進学校の中で
普通な生徒と言う感じで
タイは普通校の中での
超優等生って感じでしょうか

さて
バンコクに無事に帰ってきたわけですが
今回の旅で一番波乱に満ちていたのが
バス移動でのete
正直に言いましょう
今回の旅においてのメインディッシュは
目的地そのものではなく
目的地に向かうまでのその
過程であったと

実際今回の旅は期日が決まっており
どこかで破綻してしまうと
最悪明日の出勤に間に合わない危険性を含んでいたのですが
その破綻の危機が
何回もあり
しかもその危機をほぼ全て
タイミングと運ちょっとした機転だけで乗り切る事になるとは
正直思いもしませんでした

これでも色々と下調べや準備はしましたし
腐っても大陸放浪経験者ですので
それなりの旅行に関する自負はありましたが
今回の様なきっかりと時間制限がある旅と言うのは
思えば初めてだった事に
移動中のバスの中で改めて確認しましたよ
いやはや
初体験と言うのは中々に上手くいかないものですな!(白目

しかしこういったトラブルが起こる度
身体の奥から溢れるこの
旅人力(トラベラーちから)
もうね
こういったトラブルを解決し
目的地に到達した時の達成感と言うのは
中々に気持ちの良いものでした
そういった意味でも今回の旅のメインは
目的ではなく過程だったような気がします

楽しかったなあ

さて明日より
今回の旅で起こったことのレポートを
久しぶりにボスの口から語っていただきますので
お楽しみにお待ち頂けばうれしいです




ああ……
旅人力がバンコクステーションに途端から
身体から抜けていくのを感じる……
旅人道(トラベーラーロード)への門が閉じていくようだ……

IMG_2538.jpg
村脱出から問題発生し

IMG_2553.jpg
国境までのバスに乗り込むまでも一苦労でしたが

IMG_2557_20160104202622316.jpg

再び荒野を走り抜け
IMG_2573.jpg
なんとか国境に到着し

IMG_2593.jpg
無事タイランドに帰ってまいりました

IMG_2607.jpg
だたもう
バンコクに到着した瞬間から
旅人力が抜けちゃって抜けちゃって
恥ずかしながら家までタクシーを使ってしまいましたよ
ああ
旅人道が閉じていく……

_____________以下羊飼われよりコメントお返事 _______________
>通りすがり様
なんと経験者さまだったのですねw
あれは中々にクレイジーな体験でしたよw







スポンサーサイト
  1. 2016/01/04(月) 20:31:03|
  2. 旅人返りした羊飼われ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンコクからミャンマー国境への道と懐かしき深夜バス | ホーム | バンコクたどり着けるかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/407-7deb4c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

