南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動移動の三が日

正月三が日
いかがお過ごしでございましょうか?

皆さまミンガラーバー

こちらのTVからは正月らしい音楽も
正月特番のつまらないプログラムも流れていないため
本当に正月感がない羊飼われでございます

やっぱりあれですね
正月を正月足らしめる要因の中に
間違いなく正月特番のTVがあると思いますね

さてはて
現在私はヤンゴンより東に200㎞弱
タイミングが色々と神がかった感じで地元人しか乗っていない
エアコンと言う概念はおろか
スピードメータすら壊れているバスにて揺られること六時間
ちょっとした山中の村に来ております

いやーここは思った以上に涼しいもんで
半袖だとちょっと肌寒いくらいです

しかし今回は夕暮れ時の電影風景の中
窓全開でバスに揺られていたのですが
しみじみと東南アジアで一番きれいな時間帯は
夕暮れ時なんじゃないかと思いました

焼畑の煙や道路の粉じんが
夕日によって美しいコントラストを生み出し
その奥で生活している人たちの風景の何と美しい事か
六時間近くのバス旅でしたが
それほど風景に飽きることもなく
一日が終わってしまいました

さて
明日はこの場所の目的のものを見る為に
朝4時には起きなければいけないので
今日はこれまで

詳細は後日をお楽しみに

しかしもっとスムーズで
ゆったりとした旅の予定だったのですけども
上手くはいかないですねえ

IMG_2350.jpg
そんな訳でヤンゴンのバスターミナルより

IMG_2358.jpg
こんな荒野をぶっとばし

IMG_2366.jpg
こんな夕暮れの風景を楽しみながら

IMG_2335.jpg
到着したこちらの村
場所はここですがどこかだ分かるますでしょうかね?





スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日) 00:24:13|
  2. 旅人返りした羊飼われ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バンコクたどり着けるかな | ホーム | ヤンゴンより新年あけましておめでとうございます>>

コメント

Kyaiktoに行くんですね。ひょっとしてゴールデンロックを見に行くんですか?レポートを楽しみにしています。
  1. 2016/01/03(日) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/405-f453b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

