南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤンゴンより新年あけましておめでとうございます

2016年と言う新年を迎えたはずなのですが
正直全くもって実感がわかないのはなぜなのでしょうね

皆さま
ネータードゥ(ミャンマー語であけましておめでとうございます)

こちらのビールはタイより強いのか
先日のハッピーニューイヤーでかなり酔ってしまい
本日の午前中を無駄してしまうという
新年一発目からやらかしてしまい

同室のアメリカ系中国人のおっちゃんに
「昨日はずいぶんと飲んだのかい?」と
軽く心配されてしまった羊飼われでございます

今年の目標の一つに
お酒との正しい使い方を追加する必要があるかもしれません

さてはて
先日の夜に色々と食べ・飲んだ訳ですが
一つ判明したこと
ミャンマーはご飯が美味しい
イギリスに植民地化されたという
食の文化に関して打撃を受けていてもおかしくないこの国ですが
まー今のところ
何を食べてもかなりおいしいといった感じです

味付けとしてはそうですね
インド料理からマサラを抜いて
中華料理の油の使い方を追加して
ちょっと唐辛子を使っている感じと言ったところでしょうか

さて今までの調子であれば
しっかりとブログを書きたい処ではあるのですが
今までと違い今回はミャンマーに二泊三日しか滞在できないので
どこに行き何があったかは後日に詳しくまとめさせていただきます

いや本当に時間が足りない
バックパッカー時代の一日ブログに費やしても大丈夫だった時代が
ちょっと懐かしいです

ともあれ
本年度もよろしくお願いいたします

IMG_2138.jpg
基本的のご飯が美味しい国と言うのは

IMG_2176.jpg
それだけでかなりポイントが高いですが

IMG_2165.jpg
今のところこの国の料理のクオリティーは

IMG_2203.jpg
今まで訪れた国の中でもかなり上位に入ります

IMG_2159.jpg
言葉が分からないため
何だかわからないがとりあえず美味い物を食べると
異国に来ている気がしてとても楽しいですね






スポンサーサイト
  1. 2016/01/01(金) 23:56:58|
  2. 旅人返りした羊飼われ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<移動移動の三が日 | ホーム | ミャンマー到着で良いお年を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/404-30e0c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

