南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホによって変わった旅の形

遂に本日は大晦日
皆さまは新年を迎える準備は完了いたしましたでしょうか?

皆さまコップンカップ

まあこの記事を書いている時点ではまだ30日であり
この記事がアップされている頃には
バスの中にいるはずである羊飼われでございます

まだ荷造りもしてないよ

さて
先ほど無事にミャンマーのビザもゲットし
あとは出発するだけになるのですが
ここでもう一つやっておくべきこと
それは
宿の手配
とは言えバックパッカー時代であれば
宿予約と言うのはまだまだに面倒な時代でありまして
出発前にネットで宿の当たりをつけておきメール等で予約をするか
もしくはもうその宿の住所だけを頼りにお目当ての宿を探し
カウンターにダイレクトに訪れ
値段の交渉をし
しかも何かその町でイベント事なんかがあった日には
移動で疲れた体を引きずりながらも
空きベッドを探し市内をさまよう
なんて事も珍しい事ではありませんでした


時代は変わりました

この2015年という時代にはこの旅人を苦しめていた宿探しと言うイベントが
もはや形骸化しているのです

その理由はスマホの登場です
ご存知のようにスマホには色々なアプリがあります
その中に
世界中の空き宿を探し
値段も安いものからソートでき
しかもその場で予約可能で
宿の場所もGPSで迷うことがない


と言う正直旧世代の旅人であった僕からすると
まさに夢のようなアプリが何種類もあるのです

今回私が使ったのは
Agoda.com - Agoda® 格安ホテル予約‎と言うサイトと
そのアプリなのですが
マーこれが便利便利
正直このアプリが入ってるスマホと
カードさえあれば世界中どこでも行けるような気がしてきます
(なんかステマのような記事ですがステマじゃないよ)
(むしろステマって一度やってみたいので業者の方いたらメールとか頂けると良いと思うよ)


いや本当に時代は変わったなあと思います
僕の旅の知識なんか無用の長物化しているような
そんな感覚にすらなりますね

ちなみ今回のお宿は一泊1000円弱のドミトリーですが
サイト上の評価満足度がやたら高いので
ちょっと楽しみであったりします

さて
そろそろ荷造りやら掃除をして
ミャンマーはヤンゴンに向かうので今回はこれまで

事前調べでは20時間以上かかるというヤンゴンへの道
目的の宿に無事チェックインし
今年最後の記事が書けるかどうか
ご期待ください

ではヤンゴンからお会いしましょう!

大晦日中にたどり着けていればですがね……

IMG_2070.jpg
そんな訳で無事にミャンマービザをゲットしましたので
これから向かいたいと思います

IMG_2072.jpg
ちなみにこんな感じで宿を簡単に探せて
IMG_2073.jpg>
ちゃんとこんなメールまで来ます
便利すぎて鼻血が出そうです
IMG_2074.jpg
さてボス
久しぶりに初めての国です
楽しみに参りましょう


テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/31(木) 00:00:00|
  2. 旅人返りした羊飼われ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミャンマー到着で良いお年を | ホーム | バンコク労働者が陸路ルートでミャンマーに向かう為にやる事色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/402-2efcbaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

