南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始のご予定決定(副題:再び西へ

今年のお仕事終了!
今年の残り日数あと三日!

皆さんコップンカップ

正直なところ
ここバンコクは全く寒くない訳ですが
年末=冬=寒い
という不文律が日本人であり北海道人として体に染みついているせいか
全く持って年末感を全く感じないまま
こんな師走の末まで来てしまった羊飼われでございます

さて
折角の年末年始の長期休暇
このまま一人で家に閉じこもっていると
南国なのに心が凍死しかねない事実を認識し
本日職場でどこに行こうかと考えていますと
ふと目に留まったのが壁に貼ってあるタイを中心として世界地図

タイが面している国と言えば
北から時計回りに見ていくと
ラオス・カンボジア・マレーシア・ミャンマーとなる訳ですが
そのうちミャンマーを除いた国に関しては
一度行ったことがある羊飼われ

とはいえミャンマーは軍事政権で不安もありまして
陸路での入国が国境からすぐ近くまでしか行けないと言うのは
もう東南アジア圏をバックパッカーをやっていた人間からすると
ほぼ常識でございまして
しょうがないから行ったことのある三か国の中から
適当に選ぼうかなあと
ぼんやりと地図を眺めておりました

とそこに現れたのが
職場におりますタイ人のあんちゃん

上記の内容で
「だからその三つの中から年末どっかに行こうと思うんだよねー」と話すと
彼の口から
「ああ、最近ミャンマーはタイから陸路で首都のヤンゴンまで行けるようになったよ」とのお答え


・・・・・・・・・・・・・・・


ええええええええええええええええええ!!!
まじでえええええええ!!!?


いやですね
確かに最近ミャンマーは軍事政権が打倒され
近いうちに鉄道でタイ〰インドまで行けるようになるかも的な話は聞いてましたが
まさかもうすでに陸路で行けるようになっているなんてのは
驚愕と歓喜で座りしょんべんしてしまうほどの衝撃なのです

元々タイ〰ミャンマー〰インドの陸路ルートは
あのバックパッカーの聖典で有名な
深夜特急時代から
世界中の東南アジア圏を旅行するバックパッカーにとって待望のルートであり
あの猿岩石でも通過できずに通過をした事にして後に今でいう炎上をおこし
かくいう僕もユーラシア大陸横断の際にも
どうにか方法はないかと調べ
結果断念し
ノーパーミットでチベットに鉄道で侵入し
中国政府を呪いながらもえっちらおっちら
チベット山脈を越えると言う過酷ルート以外に選択肢がなかったという
ある種因縁のルートなのです

この驚きは分からない方には分からないと思うのですが
このルート開通が
どれくらい世界のろくでなしバックパッカーの待望であり
かつまた信じられないかを例えるのならば

『ガラスの仮面』もしくは『ファイブスターストーリー』もしくは『ベルセルク』が
最終巻まで一気に刊行された


くらいの感覚であると思っていただければお分かり頂けますでしょうか

そんな訳で年末年始の予定が決まりました
私羊飼われとひつじのボスは
陸路にてミャンマーはヤンゴンでの新年を迎える事なりそうです

さて
思い付きで急に出発ですが
やはりビザやら何かの取得は早起きが必要なため
今日はここまでとさせていただきます

さーて各種手続き
上手くいくかしらん?

え?
ミャンマー〰インドのルートが開いているかどうかの確認ですか?

それ調べにわざわざ現地に行くってえのが
旅の醍醐味ってえヤツでござんすよ

  1. 2015/12/29(火) 03:33:35|
  2. バンコク生活の羊飼われ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンコク労働者が陸路ルートでミャンマーに向かう為にやる事色々 | ホーム | 年末年始のご予定未定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/400-83a5d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

