南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブだけどマイペンライ

びっくりする事にもう12月
と言うかクリスマスイブなのですねえ

こちらバンコクでのクリスマスはそこまでは流行しているわけでもなく
まあそこそこ位のものでして
しかも気温的に夏なことも含みまして
人恋しさとかも増幅されず
かなり穏やかな気分でクリスマスイブの夜を迎えております

皆さまサワディーカップ(タイ語でこんにちは)
ご無沙汰しております
羊のボスの下僕こと
羊飼われでございます

恥ずかしながら!
帰ってまいりました!!
(このネタをどれくらい世代が分かるというのか)

さてはて
そんな訳でまあ色々と紆余曲折があった結果
なぜか僕とボスはバンコクで生活をしている訳なのですが
まあもともとタイ語なんぞ
『サワディーカップ(こんにちわ)』と
『コップンカーップ(ありがとう)』と
『タオライ(いくら)』と
『ペン(たかい』と
あとはいくつかの数字くらいしか分からないこの僕

正直困りました
現在進行形でも困っています

何が困るか

それは
何も生活に困ることがない!

いやですね
言葉での壁で生活に不備が出るレベルの事があれば
人はいやでもその国の言語を学ぼうとすると思うのですが

全く持って困りやしねぇ

まあお恥ずかしながらちょっとした期間海外を放浪してきた事もありますし
ほんの少しでは英語が話せる僕ではあります
ですが事前から
タイの一般市民はそこまで英語が話せる訳もないことは
元々知っていましたので
当初の予定としてたぶん生活に困るから
必死でタイ語を覚えて新しい言語を覚えていくのだろうと
自分に期待していたのですが

バンコクでの生活
本当に困らない


したがって

自堕落で向上心のない生活に
浸かる浸かる

帰宅してもなにをやることと言えば!
艦これとスプラトゥーン!!

というのも物を買うときは基本ジェスチャーで事が足りてしまいますし
お給料も日本での金額であればバイト並みにど安い訳ですが
こちらで生活する限りにおいては
生活水準を上げすぎなければ
多少は余裕のある始末

いやーこれは困った

勿論新しい仕事全く新しい環境で覚える為に
それ以外の事をやる余裕がなかったのかもしれませんが
気が付いたら渡タイランドしてから3か月

ついにクリスマスイブだというこの事実を迎えても
全くそんな気分がないのはびっくりしました

まあそんな訳で何か始めなければと
ブログを再開したようなところもありまして
またごひいきにして頂ければ
ボス共々うれしく思います

さてとりあえず次の目標は!
職場以外に友人を作ることだ!!


あれ?
そういえば友達ってどうやって作るんだっけ?

ああそういえば僕
友達作るの苦手だったんだっけ……


IMG_2002.jpg
まあクリスマスツリーが街角にない訳じゃないですが

IMG_2004.jpg
大き目のスーパーでの飾りつけもこんなもんですし

IMG_2005.jpg
まだそこまでの市民権は得ていないようです

IMG_2006.jpg
ケンタッキーなんぞは通常営業ですし

IMG_1989.jpg
クリスマスバスケットもなんかお彼岸っぽい感じがしてしまいます

IMG_2011.jpg
やっぱりモミの木と東南アジアは相性があまり良くないのかもしれません

IMG_2012_20151224234613491.jpg
でもせっかくなんで夕飯はその辺の屋台で炭火焼にしていた鳥とフライドチキン
あとソムタム(若いマンゴーサラダ)と地ハイボールもどきという
微妙にクリスマスに迎合したものにしてしまいましたよ



_______________________以下羊飼われよりコメントお返事 _______________
>>かけそば様
いえ完全に会社で使うのは日本語です
しかも敬語とか超気にしながらの仕事という
東南アジアらしからぬ仕事です

>>dagtmp様
おっと!ご結婚なされていたのですか!
いやはや本当なら北海道に帰りたい処でもあるのですけどねえ
飛行機代がバカみたいに高いんですよねえ・・・・





スポンサーサイト
  1. 2015/12/24(木) 23:37:39|
  2. バンコク生活の羊飼われ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味いお店の決め手はおっちゃん | ホーム | 起きてみると南国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/396-8b4f48f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

