南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の夜に何故か更新  

今日は単なる平日の夜
健全な皆様は夢の中か明日の仕事の為
いい加減睡眠準備に取り掛かるこの時間
皆様いかがお過ごしでしょうか?

はあ?
こんな何でもないこの時間なのに
とても忙しい?

( ゚д゚)、ペッ

さてはてこんな夜には
寝かせていたネタを書いて
発散するのが正しい紳士の嗜みという事で
かなり前ですが頂いたこのご質問

リア充バックパッカーという奇行種に警鐘をならす

これについての意見を聞きたいですw


にお答えしたいと思います
こちらの記事は

やたすんのお話 Yatasun’s talk
と言うこちらのブログの記事を受けてという事だったので
実はずいぶん前に管理人さんに
引用記事を書く事に許可をもらっていたのですけども
今日今宵この時に記事を書くのが
とてもとてもふさわしい気がしていたりします

さてこちらの記事内の
『リア充バックパッカー』の問題

実は僕もこの問題に対して
一言あるどころのではない思いを抱え
何度も何度も旅行中に
「いちゃつき目的なら日本出てくるんじゃねえ」
「俺たちの最後の聖域に入ってくるな」
「牛の糞を踏んで転べ」
と心の底から祈ったものです

こちらの記事でも言及されてますが


私もバックパッカーのはしくれとして、常々これだけは言っておかねばならないと思っていた。それはバックパッカーという遊びには明確な対象が存在すること。そしてその対象とは拗らせ系非リア充である。


ようやく始まった夏休みといっても何も予定がない。
かといって俺は毎日たばこやギャンブルで金と時間を浪費するような低俗な人間ではないと思っている。
そんなある意味一番残念な人達が、新境地を求めて海外にくり出す遊び。それがバックパッカーツーリズムなのである。
(~~中略~~)
私たちは海やキャンプや花火大会に行きたいが、行けないので仕方がなくここにいるのだ。




そう!!
そうなのです!!


彼女や彼氏がちゃんとして
仕事や日常に生きがいを感じていて
日々の生活がバラ色に輝いている

そんな『まとも』人間が
バックパッカーなんぞやるんじゃねええええええええ!!



良いかリア充どもよく聞け!!
こちとら世の中の一般的な感覚における
『まとも』ってのが出来なくて!
だからこそ非リア充だと
自分でも十分に分かっているのだよ!

だからこそ我々は
バックパッカーと言う遊びと
そこで得られるエトセトラで
リア充ではない事実を埋め合わせているのだよ!!


そんな君たちが来てごらんなさいよ
我々に勝ち目なんかないじゃないかああああ!!(逆ギレ

はぁはぁ
スイマセンちょっと取り乱しました

まあ正直な話
モテるタイプのバックパッカーな方が
宿内でカップル化するのを何度も見てますし
記事の中にあった『ふたりの世界』を構築するタイプでなければ
僕はそんなには目くじらを立てることはありませんでしたが
それでもなんというか
バックパッカーと言う遊びは
非リア充の楽しみであっていて欲しいなあと
そんな事を思っていたりしましたよ




ああ……
でも本当はね……
旅行中に何度もお会いした
『新婚旅行でユーラシア横断』とか
『二人で仕事辞めて数年かけて世界一周』とか


超やりたいなあ……





やりたいなあ……


スポンサーサイト
  1. 2013/12/24(火) 22:47:05|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このタイミングでちょっとしたお知らせ | ホーム | 皆様メリーごめんなさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/390-da5793a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

