南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅人返りとセレブ旅の始まり

『南国の 日差しの強さ 懐かしき ほほえみの国 喧噪の国』

読者の皆々様、お久しぶりである。
我が輩が最後に記事を書いたのが、あのリスボンであるから、恐らく3年以上ぶりになるのだな。

改めてお久しぶりだ、ヒツジのボスである。

そう言えば、我が輩が目を離した隙に下僕が「羊飼われ」と名を改めたようであるが、我が輩にとっては下僕にあることは変わりない。

まあ今回はヤツの友人が旅のきっかけなのだが、
よくよく考えれば、前回のタイの際は我が輩があまり記事を書いていなかった事に気がついたので、前回と今回の違いを並べたりしてみながら、今回の旅についてレポートしてみようと思う。

さて今回の旅においてまず驚くべきは、ヤツがバックパッカー時代とは、比べものにならない快適さである。


まず始め、のっけからの出国の段階か、ら我輩たちのやってきた苦労する旅とは訳が違い、
R0029156.jpg
ヤツの友人Yの


        . __
       ./::::::. \
       /::::::ヽ;;:   \
     . (:::::(::::冫    |
     . (:人;;;) .    |  時間ってのは金出して買う物だろ常識的に考えて
     r‐-;::::::. .     | したがって直通便しか選択しないだろ
     (三)):::::.. .   |
     >::::ノ:::::::::.    /
    /::: / ヽ;:::::::::   /
    /::::/ ⌒ヾ:::::::::::.〈
    (;;;;__ゝ:;;:::::\/:::::)
      . |\::::::::::::;;:1
      . |:::::\;;/:::|



となんとも豪儀な心意気の結果、なんと今回はJALの直通便である。
R0029158.jpg


我が輩、恥ずかしながら国際線で日本の飛行機会社を使ったのは初めてなのだが、
このサービスや飯のクォリテイの高さは、正直驚いてしまった。



                        /⌒ヽ
                       ノ_: :-- 、\
                       __/人〉==入: ヽ    
          ,.-、_  __/.、ヽYフ┬役ァト、:ノ    我が日本の
         _ノ : ∧ ', ̄  _,X_,ノ| ,._-_、、|ノ´     サービス精神は
       ,.ィ´: : : : : ∧ ',__/-、   {! `⌒´ ノ!〉     ‐┼‐|┼ [王] ___,       /
.   , :´ : : : : : : : : : : 〉'\゚ ・ 。\| ` ー‐:' l_lヽ       ∟.二  イ卜    イ イ イ ・
.   ,:': : : : : : : : : : ,.ィ´/: : \ l´_/____,. < __ト、
  /: : : : : : : :,: :'": : /: : : : : : :`レo: :! 〔__/ | 。\     全力のもてなしイイ
  \: : : : : :/: : : : /¨\: : : : :/: ヽ: |__/: : : :\ ・ `。ー-、     ィ ー───── ッ!!
   \: :/、: :/://\ : 〉: :ノo: : : ,へ : : : : : />--. ._/、
     ´ ̄`¨´ ̄|: :/`:|: / : : : : /\ `): : : : /: : : : : : : : ハ
             lV__:/:シo: : : : :ト、:o:\: : : : :i: : : : : : : : : : |
            ヽ: : : i: : : : : : :l :`¨:丁 : : : :l: : : : : ,:-:─:、|
            ゙、: :{\ : : : : \:_:_j : : :-‐ヘ: : : : : : : : :- \
            ハ: i: : : : :\ : : : : : : : :/ :ヽ : : : : ;. -─ : :\
             〈: : :ヽ : :_: : :`ヽ: : : : : : : : : : \: :_: : : : : : : : : :ヽ
            `¨「::::/バ¨Tヽ/_: : : _;>'"¨´_}ニ二 ̄`丶: : :ハ
             _/ヽ:L__ノ:l」:::::::::::::::::::::::人  _/: : : : : :`ヽ   \: 〉
         /: : : : : /: : : |: :\::::::__/:´: ̄ : : : : : : : : : : \  ノ
           /: : : : : : /:ヽ/ :l : : :  ̄:,.‐--く¨ヽ: : : : : : : : : : : : : : >'←CAさん
       ∠='⌒¨´\:/ : :l : : : : /    ', V: : : : : : : : _;>'"
      /: : : : : : : : : : :ノニニi : : : :ヽ    /',__V_,: -‐ ¨
     /: : : : : : : : : : : :| : : : :\_ : :`ー ' : : : : : :i

一昔前は美味しくないと言われていた機内食も、
R0029160.jpg

このレベル。
正直我輩こんなに美味しい機内食を食べたのも初めてである。

さらに我が輩と下僕の愛するプレモルが飲み放題であり
R0029162.jpg
我輩と下僕にとって、これは完全に空飛ぶ居酒屋である。

そんな訳調子に乗った下僕がお代わりを頼み、それをつまみに機内のプレモルを飲みきり、
うつらうつらとしているうちに
R0029163.jpg
バンコク国際空港に到着だ。
R0029164.jpg
最近出来たばっかりのこの空港はとても綺麗であるなあ。

なお下僕によると、ヤツが初めてこの国に訪れた13年前はこの空港はまだ出来ておらず、その空港は鬱蒼と薄暗かった印象があるそうで、この空港に来ると色々と感慨深いらしい。
全く、どうでよい感想である。

さてその後、タクシーを使い宿に向かった訳なのだが、外はゲリラでもなんでもなく大豪雨。
流石はスコールの本場と言えないこと無いのだが、実はこの時分タイは雨季である。

そんな訳でどうしたもんかと無事にチェックインを終えて下僕が思案していると、友人Y殿が一言。



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ あ、俺基本的に晴れ男なんで
    |      ∩ ノ ⊃ たぶん滞在期間中は晴れると思うぞ
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



友人Y殿よ、悪いが亜熱帯地方の雨季をなめてはいけない。

ネットの天気予報でも、この四日間は雷雨のマークが続いている。
残念だがホテル周辺での観光を視野に入れた・・・
R0029170.jpg
本当に晴れおった。

彼に詳しく聞いてみたところ、彼が楽しみにしていたイベントで、雨が降ったことがほぼ無いそうだ。


   / ̄ ̄\
 / ⌒  ⌒ \
 |  ( ●)(●) |
. |   (__人__)  | ドヤァ
  |   \_)  |
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   /    く

まあ彼の神通力か、我が輩の徳の高さか分からないが、この時期に晴れてるのは暁光、さあ下僕っては人生4回目、我が輩にとっては二回目、友人Yにとっては初めてとなる、バンコク観光の始まりだ。

さてこの後まあいろいろな事が起こるのだが、取りあえず初日分はここまでだ。

続きを楽しみにしてくれると嬉しい。
それでは、羊のボスであった。





テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. 2013/09/04(水) 00:24:33|
  2. バンコクのボス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<キンキラ寺院と悠久のスープ | ホーム | 一時的に旅人返りでヒャッハーーー>>

コメント

久しぶりに羊飼われさんの
旅記事が始まって嬉しい(^_^)

このブログに影響されてはや3年近く。
バックパッカーにはなれないけど、
今年度中に念願の海外1人旅が
実現できそうです。
3泊4日くらいが限度ですけどね。

タイも候補地なので
記事楽しみにしてます♪
  1. 2013/09/05(木) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. Leftyben #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/386-15dd03b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

