南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/10のツイートまとめ

hitujikaware

しかし、『作文なんか大嫌い、文字書くのも大嫌い!』と思ってた自分が、ブログ書いてるんだから世の中分からないものです。あの時代の自分に話したら信じないだろうなあw
08-10 18:45

運動会とか遠足とか学芸会自体はかなり好きだったのですが、その後作文を書かなければいけない、という理由でイベント事が来るのが憂鬱だったなあ。本当にパソコンがある時代に生まれてて良かった。
08-10 18:42

それで思い出した。小学校時代、字を間違えすぎてノートを取るのが間に合わないのがデフォだった下僕少年は、暗記教科と漢字と作文が大嫌いでした。特に作文なんてイベント事の次の日学校を必ず休むくらい嫌いでしたねえ。
08-10 18:40

いや、人事部さん的には手書きの方が判断材料が増えて良いのは分かるんですけど、『字が汚い&しょっちゅう字を書き間違える』自分にとって、ああいった手書きで修正できない書類を書くのって、本気で拷問です。『履歴書手書き必須』とかの会社だと、応募をほぼしないくらい嫌いです、マジで。
08-10 18:36

しかし就活をしていて技術進歩に感謝するのは、履歴書をパソコンで作れること。いや、ホントにだめなんですよ。ああ言った『手書きでミスの出来ない書類』って。
08-10 18:33

ツイッターとブログの設定。記事だと毎日ツイッターまとめだけが更新されかねないので、ちょっとプラグインを入れてみました。
08-10 18:02

マックにて。横に座ってる若いおねいさんの会話の声の響きが妙に異国語っぽく聞こえて、イヤホンを外したらめっさ日本語。なんかもう耳もだめニナッテルヨー
08-10 17:34

@hiroshift あれ?君今日富士山にいるんじゃなかったっけか?
08-10 17:29

さて、もうやれる事が取りあえず無くなってしまったので、名古屋行きを前提として資金を調達するためにバイト探さないとなーw
08-10 17:17

@aichirito 本日書類を送らせて頂きました。よろしくお願いします。
08-10 16:18


そんな訳で後はあちら様の反応待ちって事になりました。お力をお貸しくださった皆様、本当にありがとうございますー。
08-10 16:17

書類を速達で只今出して来た、なう。行くぜ!!離島!!
08-10 16:07

@reuca 具体的なアドバイスありがとうございます!
08-10 11:34

しかしコンビニでネットプリントって便利な仕組みだよなあ。学生時代に就職活動用にプリンターを買った世代の自分としては涙目なくらいですw
08-10 11:13

@CAUDIMA 英語がそこまで出来るわけでもないので、自信を持ってそれを売りにはできませんねえw面接で突っ込まれたらシドロモドロになりそうですしw
08-10 11:10

んで、さらに相談なのですが同封する写真、何枚くらいがベターですかねえ。やっぱり大量にあると先方も引きますよねえ・・・10枚くらいかしらん?
08-10 11:02

しかし件の求人へのマニフェストだったり、自己PRだったり、皆さんの修正が非常にありがたいなあ。本当にありがとうございました。
08-10 11:00

@tabinekop 修正ありがとうございました!!助かりました!
08-10 10:59

  1. 2011/08/11(木) 06:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<書類郵送完了で後は神に祈るばかり | ホーム | 08/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/356-ea5bcd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

