南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

140文字のマニフェスト

最近東京は天気が安定せず
雷やら豪雨やらで
非常にお外に出るのが面倒な感じですねえ

というかこれが噂に聞いていた
『ゲリラ豪雨』ってやつなんでしょうかね?

皆様こんばんわ
このゲリラ豪雨という奴で
二度ほど洗濯物をだめにした下僕でございます

というかゲリラ豪雨って
まんま東南アジアの『スコール』っぽいです

いつから東京は『亜熱帯気候』になったのでしょうね?


さてはて
件の求人
あいち離島PR大作戦
なのですが
この求人にはほかの求人には見ない募集要項
『イチ芸やアイディアを活用したマニフェスト(書式自由 140文字以内)』なるものがあります

マニフェスト(manifesto)
とは宣言書・声明文の意味で、個人または団体が方針や意図を多数者に向かって知らせるための演説や文書である。

従来の選挙公約とは異なり、何をいつまでにどれくらいやるか(具体的な施策、実施期限、数値目標)を明示するとともに、事後検証性を担保することで、有権者と候補者との間の委任関係を明確化することを目的としている。つまり、いつ(実施時期)の予算(目標設定)に何(具体的な施策)を盛り込んで実現させるのかを明文化するものであり、必然的に政権を取り予算を制定し行政を運営することが条件となるため、「政権公約」という訳があてられ2003年の衆議院議員総選挙以降定着しつつある。
(ウィキペディアより抜粋)

つまり簡単に言いますと
受かった場合に『必ず実行すること』を
『約束』することで
採用権利を持つ方に選んでもらうって仕組みな訳ですね

どこかの国のどこぞの政府与党は
そんなことお構いなしに
そのマニフェストをぶっちぎっていたりしますが……


さてそんなマニフェストの文面なのですが
この140文字の文字制限ってのが
中々に難しい

実績をというか自分の事を書いてしまうと
実際のマニフェストの部分を書くには文字が足らず
マニフェストの部分を膨らませすぎると
今度は何者かがぼやけてしまうといいう
無駄のない文書省力が求められる
中々の難易度の課題

しかもそれには実現可能
向こうにとっての
魅力的なマニフェストの提示が求められる・・・・

そんな訳でツイッターで叩き台をあげて
皆様に修正して頂きながら
完成したマニフェストがこちら


【私のひつじのボスの下僕マニフェスト】
私は約千日をかけて世界を放浪し、
様々なネット手段を通じて万単位の人にその土地の楽しさを伝えて参りました。
旅で培い磨いた感性やバイタリティ、人との交流には自信があります。
そしてその私のウェブコミュニテイを参照してくれる人を通じ、
文章、写真、動画等々を使い島の魅力を最大限発信します。

(140文字)

やって来た事を
そのまま実現可能なマニフェストに組み込み
取りあえずブログのカウンターが
そこそこ回っているありがたい事実と
ツイッターのフォロワー様も
こちらもありがたい事に
それなりの数がいらっしゃるので文章的に嘘は無いはず

後は自己PR文という名の職務経歴書で
ボスとの旅のブログの話を展開し
旅先の写真を添付すれば
少なくとも面接までは行けるんじゃないかなーと
取らぬ狸の皮算用的な事を考えてます

さーて次は自己PR文だ





5時35分
ご意見を取り入れマニフェスト修正
  1. 2011/08/09(火) 05:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/08のツイートまとめ | ホーム | 08/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/352-237f8d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

