南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールは明るい場所でした

先日のポルトガル時間で15時頃
ひつじのボスとその下僕は
ユーラシア最西端のロカ岬に到着しました

書きたいことも一杯ありますし
乗せたい写真も一杯あるのですが

最後の最後で
SDカードリーダーの故障と
宿のネット回線の不都合
により
もう書く時間もなにもかにもがありませぬ

まあなんというこの旅ひつじのボスとその下僕として
最後の最後までらしいかなあなんて
そんな風に思います

色々な国でボスと下僕を助けてくれた色々な人
そしてここまで見守ってくださった皆様
この場を借りまして御礼申し上げます

本当に

ありがとう

シェーシェー

ダンニャワード

シュークラン・ジャジーラ

ケリー・マムーヌット

シュクラン

ブラゴダリャ

グラッツェ

グラシアス

オブリガード




まあ詳しい記事は
帰国後かもしくはトランジットの空港で
最後の記事をあげますので
それまでのんびりをお待ち頂けると嬉しいボスと下僕なのでしたよ


さて38時間の移動で帰国
『たった38時間』でこの2年半の移動が済んでしまうって事を
色々噛み締めて飛行機を楽しみますかねー

では空港か日本で
また


テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2011/02/27(日) 20:30:33|
  2. リスボンの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<大陸の最果てと旅の終わりの始まり | ホーム | 適当トラムと七つの丘の最後の街>>

コメント

お疲れ様でした!!

下僕さんのブログやらツイートはいつも楽しく拝見させて頂きました。
下僕さんのおかげで私も旅にでてみようかなんて思ったりw
本当にお疲れ様でした!
  1. 2011/02/27(日) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. 芳川 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
途中からですが読ませていただいてました(^ ^)
世界中のリアルな情報を知れてよかったです。
家に帰るまでがry
お気をつけて!!!
  1. 2011/02/27(日) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

乙!
  1. 2011/02/27(日) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. H #-
  4. [ 編集]

時代

ひとつの時代が終わったか・・・
俺はこれから何を楽しみに生きていけばいいんだい?
南米なうって言えよ!
  1. 2011/02/27(日) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. kahotan #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
自分も途中から読ませていただいてました。
まだ日本まで四十時間余りありますし、お気をつけてお戻りくださいー。
  1. 2011/02/27(日) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. 猫(仮) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長い間お疲れ様でした!
私も途中から読ませて頂いていたのですが、とても楽しく見させて貰いました。
最後まで気をつけてくださいませ。ボスかわいい。
  1. 2011/02/27(日) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. 栗屋 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

乙であります!
旅の終わりってなんだかしんみりしちゃいますよね

お礼の言葉、4つぐらいしかわかんないw
本当にいろいろ旅をしてきたんですねぇ
最後までお気をつけて ∠( ̄∧ ̄)
  1. 2011/02/27(日) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. jacobi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
私も途中から読ませてもらっていました
私、先日大学入試が終わったのですが、
ずっと下僕さんとボスの旅を拝見してて
辛いときなどとても励みになりました
ありがとうございました!∩・ω・∩
  1. 2011/02/27(日) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. のの #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
twitterでもメッセージ書かせていただきましたが、気をつけて帰ってきてくださいね(^^)
  1. 2011/02/27(日) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. せおどあばっぐうぇる #oGhCxVwU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
2chのスレで知り、それ以来ブログやTwitter、動画などを見るのが毎日の楽しみでした。
かれからその楽しみが無くなってしまうのかと考えると寂しいものがありますが、帰国後ゆっくりおやすみください。
  1. 2011/02/27(日) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はじめめてコメントいたします。
日本着はまだもう少し先になるのでしょうが、とりあえずおつかれさまでした!
動画とか、スレ紹介ブログなどからずっと楽しまさせていただきました!
ボスと下僕さんに触発されて自分も昨年トルコにいってきたりしたのですが、
一週間ほどしかいなかったのに、やはり帰りの飛行機は感慨深いものがありました。
使い古されすぎですが、家に帰るまでが遠足(笑)なので、ほんとうにあと少し、お気をつけて!
  1. 2011/02/27(日) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. おね #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
「信頼の事故率」って言っていいのかどうか…(;´∀`)

お家に帰るまでが旅行です
道中、気をつけてお帰りください

…ちょっと寂しいなぁ(´・ω・`)
  1. 2011/02/27(日) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. しんべぇ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

素敵なブログとTwitter、いつもありがとうございます。
一緒に旅行している様な気分ですごく楽しませて頂きました!
西向きの旅は終わってしまうけど、これからの下僕さんとヒツジのボスの新しい出発に幸多かれと祈っています。
ご帰国までお気をつけて!
  1. 2011/02/27(日) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. mii #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした
下僕さんの動画をみて楽しませてもらいました
帰国の道中気をつけてください
帰るまでが旅行ですから(゜ー゜*)ネッ!
  1. 2011/02/27(日) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. 新堂 齋 #-
  4. [ 編集]

ボスのリポートや下僕さんの奮闘ぶりいつも楽しく見させていただきました。
素敵な写真もいっぱいあって、旅行もいいかもしれないなと思っています。
無事に帰国出来るまでが(ry
トランジットそれにしても長いですね・・・。お気をつけて!
  1. 2011/02/28(月) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. じょ #-
  4. [ 編集]

はじめてコメントいたします。
まだご帰国はなさられていないようですが、ひとまずお疲れ様でした…!
まとめブログでここを知り、ずっと旅行記を楽しく読ませていただきました。
今までそんなに海外に行きたいと思ったことはありませんでしたが
ブログで色んな国のお写真を拝見しているうち
いつか行ってみたいなと思うようになりましたw
あとは無事ご帰国なさられるよう、お祈りしております!
  1. 2011/02/28(月) 00:55:42 |
  2. URL |
  3. krhr #-
  4. [ 編集]

長い間お疲れさまでした。いつも楽しみにしてただけに少し寂しいですが無事に旅が終わったことに「おめでとう」と言わせてください。
日本に帰国してから一週間ぐらいしたら旅の前と今で日本のどこが違うか下僕さんなりに感じたことを書いてもらいたいっす。
  1. 2011/02/28(月) 01:33:33 |
  2. URL |
  3. スギハラチウネ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

長旅お疲れ様でした!
下僕さんの文章が面白くて、ボスが可愛くて、そして何より世界が近くなったような気がして、本当に楽しかったです。
もう終わりなのか、と思うととても寂しいです…。
でもいつかきっと突然「フィンランドのサウナなう」とか呟いてくれることをちょっぴり期待してますww

日本に帰るまで、そして自宅に帰るまでが楽しい旅でありますように。
  1. 2011/02/28(月) 02:31:45 |
  2. URL |
  3. littlechalkblue #-
  4. [ 編集]

長い間お疲れ様でした!
下僕さんのブログや動画で自分まで長旅をしたような気分を味わい、
また興味を持つようになった国がいくつもあります。ありがとうございました!

38時間のフライトで無事に帰国されますように
  1. 2011/02/28(月) 03:12:45 |
  2. URL |
  3. うどん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

一足早いかもしれませんが、お疲れ様でした!
素晴らしい経験をされたと思います。自分も旅に出たくなりました( ´ ▽ ` )ノ

家に帰るまでが旅ですね。
新たなトラブルに遭遇したりお怪我など無いように、旅を終えられますようにお祈りしています(ー人ー)
  1. 2011/02/28(月) 08:07:49 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集]

これからまた別の長旅が始まりますね。
よい旅を!
  1. 2011/02/28(月) 09:02:47 |
  2. URL |
  3. 旅準備中 #-
  4. [ 編集]

長旅お疲れ様でした!
素敵な旅のお供をさせていただいたような感じでした(*´∀`*)
男だったらバックパッカーしたかった・・・(チキンなものでw)
TVじゃ見られない、リアルな現地の人とのふれあいとトラブルwがとてもおもしろかったです!
あとはデータのサルベージがうまくいきますようw
ボスと下僕さん、お疲れ様でした!
  1. 2011/02/28(月) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

うおおおおおおおおおおおお
お疲れ様です!

このBlogをチェックするのが楽しみやったー
  1. 2011/02/28(月) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

帰ってきたら飲みに行きましょう!!インド以降の話を聞きたいです^^
  1. 2011/02/28(月) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. YUKI INOMOTO #-
  4. [ 編集]

一つの区切りですね。ひとまず、お疲れ様でした。
帰りも気をつけてください。
ロカ岬の写真もうp楽しみにお待ちしてます^^
  1. 2011/02/28(月) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. mio_F #-
  4. [ 編集]

もう帰っていらしてるんでしょうね。
半年ほどブログとツイッターで追っかけておりましたが、非常にこちらも楽しかったです。
  1. 2011/03/01(火) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. darth_neet #-
  4. [ 編集]

びっくりしたー。

まさか…ゴールしている。

あ、久しぶりです。
たまたま今日アズさん(ツリーで一緒だった人、覚えてる?)からメールが来て、そういえばあの時のメンバーは誰だったかなー、あ、そういえばヒツジはどうしたかなーなどと連想ゲーム的に思い出して、このブログをのぞいてみたら…
ゴールしてるし!もうゴールする日は来ないかと思っていたのに。w

ひとまず、お疲れ様でしたー!
  1. 2011/03/01(火) 01:51:20 |
  2. URL |
  3. PON&KAO #7O5ePnnY
  4. [ 編集]

半年間、2ちゃんまとめから来てお世話になりました(*´∇`*)

とても楽しい記事、綺麗な写真、ありがとうございました。

とても楽しく、様々な世界を見れた気がしますヽ(´ー`)ノ

ありがとうございましたっ!
  1. 2011/03/01(火) 06:56:20 |
  2. URL |
  3. Rarpin02 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

受験一年間僕の心の支えでした。
ありがとうごさいました。
  1. 2011/03/02(水) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. 受験生A #-
  4. [ 編集]

毎週見るのが楽しみでした。
ほんっとにありがとうございます!!!

お疲れ様です。
  1. 2011/03/02(水) 19:38:33 |
  2. URL |
  3. kokoa #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
数年前にvipで下僕さんの存在を知ってからちょくちょく見させて頂いてました。
動画の編集も大好きです!
私もいつかバックパッカーしてみたい!そんな気にさせてくれてありがとうございました。
ほんとうにお疲れ様でした。
  1. 2011/03/02(水) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. たいらんど #-
  4. [ 編集]

画面越しの自分まで、旅の終わりが寂しいです。

でも、晴れ晴れとした気持ちでもある。

不思議です。

写真にはない景色や音、においが、下僕さんの中にはたくさん刻み込まれているんだろうなあ。


最後になってしまいましたが、長旅本当にお疲れさまでした。

そして、日本にいる私達にも素晴らしい外国の空気を届けて下さって、本当にありがとうございました!

このブログに出会えてよかったです。
  1. 2011/03/05(土) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. MARI #OGPSQbQg
  4. [ 編集]

沖縄の動画が新着にあがっていてなんとなくの興味から見始めてはや二年半、早かった様な長かったような、、、
最初は学生だった私も今では社会人です。
とはいいつつも会社がピンチで首切られそうですガガガ
それはともかくとして動画やブログは社会に出たての私にとってかなりの清涼剤でした。
出来たらいつか何処かで直にお話を伺ってみたいです
二年半本当にお疲れ様でした~
  1. 2011/03/05(土) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. #MAyMKToE
  4. [ 編集]

あ、いつのまに。

いつのまにか帰国してるっっっ!!!!

こちとらエジプトはダハブで日本食を恋しがる毎日ですが、ブルガリアでもらった「ゆかりふりかけ」はいまだに大事に使っております(^^)

長旅、ブログ作り、動画作りお疲れ様でした☆
  1. 2011/03/05(土) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. ゆーり #tgDeqZB.
  4. [ 編集]

はじめてコメントします
ちょいちょい覗いていて、ジョジョネタ等、いつも楽しみにしてました!
それがなくなるとおもうと、なんだかさみしい…
なにはともあれ、長旅お疲れさまでした。
楽しいブログをありがとうございます!!
  1. 2011/03/06(日) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. な #vHaYES/A
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ハム速で初めて知ってからちょくちょく見させていただきましたが、遂にゴールしたんですね!
私は現在UKに住んでて来年帰国予定なのですが、その際陸路で帰りたいなぁ~なんて思っているので色々参考にさせて頂いてます。
下僕さんとは逆のルートを辿るような感じになるかなぁ~・・・って感じで妄想してます♪
何はともあれ おめでとうございます&お疲れ様です。

とりあえず次の記事も楽しみにしていますね♪
  1. 2011/03/06(日) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

パソコン修理出してる間にゴールしとったΣ
お疲れ様でした。今は浦島太郎のような気持ちで日本を見てたりするんでしょうか?

ここのブログはずっと残しておいて欲しいとわがままを言ってみますw
いつもこのブログに励まされてました。本当にありがとうございます。
  1. 2011/03/06(日) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集]

僕も現在イギリスに留学しているので勇気をもらいました!
ありがとうございました。ニコ動の方も面白くてみていますよ~。
  1. 2011/03/08(火) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. しらたき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/341-bf8a8c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

