南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の終盤にアラビア半島での悪夢を思い出す

やっと下僕の体調も万全になり
マドリッド散策に行きたいところなのですが
西洋には現在再び大寒波が来ているようで
天気は良い代わりに盆地ならではの乾燥と
寒冷のダブルパンチにより
街の移動はおろか宿の外に出る事すら
少々億劫な気分になってしまってします

皆様ブエノスディアス
元道民でありますけども
寒いのは嫌いな下僕でございます

と言うかあれです
雪の降っていない冬って
どうにも『冬』と認識できないもんで
寒いことに納得が行かないんですよねえ……


さてはて
そんなクソ寒いここマドリッド
美術館めぐりも一段落しまして
そろそろ移動しようかなーと思っておりました矢先
宿のにーちゃんから
「結構宿代が溜まってるんだけど払ってくれない」とのお言葉

同じ宿に長居すると払うのが面倒になっちゃうもんで
支払いをためてしまうもんなんですよ

んで
手持ちでは支払いに足りなかったもんで
「んじゃATM行ってくるからちょっとまって」と
いそいそと近くのATMに向かいカードを差込み
ピッポパと暗証番号を打ち込んで
希望引き落とし金額を入力したのですが……

画面に出ました『引き落とし出来ませんよ』の英文

この時点では『あーこのATMじゃ新〇銀行のカード対応してないのかー』と
安易に考えて別のATMで引き落とし試みたのですが
どのATMでも
前に降ろせたATMでも
繰り返し出る『おめーのカード使えねえから』の文字


…………

オーケー冷静になろう
下僕はこの症状に覚えがある
丁度一年前の中東はアラビア半島
回りがオイルマネーでウハウハなのに
ここだけオイルが沸かないもんで
中東イチの最貧民国であるにもかかわらず
『幸福のアラビア』の二つ名を冠し
今回の旅で下僕とボスが一押しで気に入った国
イエメンでも同じ症状になった事がある!!
(イエメンでのこの記事参照)

しかもここはスペイン
イエメンでは『んなマイナーな国はカバーしてねえよ』
使う事ができなかったKDDIのコレクトサービスが
この国では使える!!

ってな訳で宿の電話を借りまして
KDDIのコレクトコール経由で新〇銀行に聞いてみたところ
やっぱり郵便物の不通があったので
今回はマッハで口座止めましたよーとの事

いやーあれですね
郵便物の転送願いって
一年ですっぱりと切れるんですねー

そして流石は日本の銀行だー
安全管理が世界一のレベルだー
はっはっはーーー

ってそんな親切設計いらんわ!!(この旅二度目の叫び)

しかも電話窓口のおねいさんの言うことにゃ
「これで二回目の口座凍結解除ですんで三度目は無理ですよー」
との事でした

ああ
これはアレですね
『てめーいつまで海外にいるんだよ』
『こっちの手続き面倒なんだよこのクソ旅ニートの分際で』
『大体お前帰国して仕事あるのー プ ゲ ラ 』
(注:言われてません)
と言う事ですね
『誰がクソじゃ!!旅ニートはともかくクソってなんじゃい!』と
誇大妄想の被害妄想が脳裏に過ぎる
安全設計の日本の優良企業らしい
ファッキンナイスな対応でしたが
取り合えずは口座凍結が解除されましたので
何とかATMからユーロを引きおろしまして
宿代の支払いが出来ましたよ

まあ宿のにーちゃんに
『ゴメン今カードの口座が止まったみたいだから支払いちょっと待って』と頼んだ時に
苦笑いの向こうにとても不安そうな
なんと言うか『てめーまさか踏み倒さないよね?』的な顔を見せてもらいましたけどね

さていい加減マドリッドの散策の記事も書きますかねー


<<本日の写真>>
んな訳でATM談義だけじゃさびしいので市内散策の一コマ
R0027591.jpg
宮殿のように見えますがこれは郵便局です
この旅で有数の立派な郵便局ですねこれ

対面にある建物もまた
R0027592.jpg
なんだかよく分かりませんが青空に映える
りっぱな彫刻がある辺り
流石大量の芸術家配したスペインといわざるを得ないです

こちらは公園
R0027596.jpg
園内の通りには

こんなパフォーマーの方が
R0027604.jpg
寒空の下散歩してる皆さんを楽しませていました
しかもこの方日本語も少し話してまして
見ている下僕を良い感じで客いじりしてくれました
スペイン語が分ったらもっと楽しかったんでしょうねえ

こちらもシャボンのパフォーマーの方
R0027609.jpg
ちみっこがシャボンを追いかけている絵ってのは
何ともほほえましいもんです

こっちは園内の池
R0027613.jpg
このクソ寒い中でもボートをこいで遊ぶメンタル
なんと言うか『人生遊ぶ為に大真面目』と言われる
ラテン界隈の方の真髄を見る気がします

しかも園内警備の方も
R0027616.jpg
馬に乗ってるってのもなんと言うか
粋というか遊びがある感じがしますねえ


_______________________以下下僕よりコメントお返事 __________________________

>>エニグマさん
生きてます!!
どっこい生きてますよ!!


>>スパゲッティ文化人さん
本場のスペイン風邪はしつこかったんだぜ


>>Rarpin02さん
ご心配掛けて申し訳ないです
あと甲冑なんですけど
何でか市内散策してると良く見ます
家に皆置きたいのかしらん?


>>Gamby13さん
カリョス丁度今日食べました
美味いですねあれ

>>てむじん君
おおーー久しぶり!!
お元気な様で何よりです

オーロラスゲー見たいですけど
残日数も残金もデッドラインなもんで
次回に持ち越しですねえ

あそういえば教えてもらった長拳のカンフー体操
たまにやってるよー
アレ西洋人のちびっ子が喜ぶので
教えてもらって助かっているよー

(注:てむじん君の記事『← ↙ ↓ ↘ →↓ ↘ +P 地対空超必殺(ケージ2本消費)』はこちら


>>赤ゼルらいだーさん
都会ですねえマドリッド
ちょっと刺激が足りないと言えない事もない気がするのが
旅人として摺れて来てるなあなんて
思ったりしてしまいます


>>kumakingさん
うわああああ
そういって旅に出て下さる方がいるってだけで
もう嬉しくてしょうがなかったりします

インドネパールも楽しい国なので
楽しんできて欲しいですねえ

出発前後に何かご質問がありましたら
メールなりコメなりくださいね
知ってる範囲でしたら色々教えられると思いますので

ともあれkumakingさんの旅に
幸運と安全がありますようにー


>>うどんさん
都会です超都会です
地下鉄も何本も走ってます
歩いてる人もかなりお洒落です
ユーロ圏の首都は凄いですねえ


>>旅準備中さん
いやー体調を崩したログがあるってのは
何ともお恥ずかしい話ですね

まあ日本の海外保険には入っているので
最悪電話対応とかで何とかなったりしますよ


>>けんたろうさん
国によっては飛行機での入国の場合
帰りの飛行機が無いと面倒な事がある場合もあるらしいですが
今の所下僕は帰りの飛行機を聞かれたことはないですねえ

まあ飛行機での入国自体
殆ど行っていないので何ともいえませんが
大体入管のヤツは詳しくは調べないので
適当に言っても大丈夫だったります

何しろ日本のパスポートは無敵に近いですからねえ

ああ国境で宿を聞かれた場合
下僕は大体行く予定の街の名前にGH(ゲストハウス)と書いて
(例:イスタンブールGH)入国審査の紙を出してますね
大体それでどうにかなります

住所聞かれたら適当に書くか
『住所は知らん』で今のところ乗り切ってます


ともあれけんたろうさんの
旅に幸運と安全がありますようにー





スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/24(月) 16:26:47|
  2. マドリッドの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<BAR文化にスペイン気質の真髄を見る生ハム | ホーム | ひつじ旅 番外編 下僕的街角歩き クロアチア ドゥブロウブニク 後編>>

コメント

最近ついついコメントを忘れてしまいます
一応読んでるんですよ!?
このblogは隅々までみましたから!


公園が優雅な感じで美しいですね
ボスが映えてます!
  1. 2011/01/25(火) 01:44:09 |
  2. URL |
  3. えんぱー #-
  4. [ 編集]

初コメント(´∀`)

ツイッター陰ながら、のぞき見してました|д・) ソォーッ…

宿代払えて良かったですねw
払えなかったら大変(゜ロ゜ノ)ノ

写真のおかげで妄想旅行できます(*ΦωΦ)←

体に気をつけて下さい(´∀`)ノシ
  1. 2011/01/25(火) 03:14:31 |
  2. URL |
  3. 胡蝶 #-
  4. [ 編集]

日本の銀行にそんな親切設計(笑)があったなんてwww

無事払えてなによりですねww

しかし公園などでパフォーマーがいるとはやはり外国感が2割り増しですね(当社比較)

そして郵便局の壮大さには一番驚きましたよ(*´∇`*)

綺麗だーヽ(´ー`)ノ
  1. 2011/01/26(水) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. Rarpin02 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/321-df86a8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

