南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々スペイン風邪にやられてマドリッドで足止め

気が付くと三が日も松の内も
成人式もセンター試験も
全て終わってもう2011年の1月も
もう後半になってしまっているのですね

皆様ブエノス・ディアス
新年明けて3週近くブログを放置してしまっていた事に
ジャンピング土下座かスライディング土下座か寝土下座の
どれを行うか悩んでいる下僕でございます

いやー申し訳ない


そんな訳でまず最初に

本年度新成人となった方へ
成人おめでとうございます

『成人になったとか言われるけどイマイチ実感が無い』
と思ってる方

大丈夫です

下僕は丁度10年前に成人式でしたが
『成人の実感』はおろか『将来の目標』もあやふやで
さらには『お酒の飲み方』すら怪しかった記憶しかありませんし
成人式の時点で上京していたため
地元の旧友とも温度差があり
早々に飲み会を切り上げて
実家で親と飲んでいた記憶しかありませんが
そんな下僕ですらなんとかかんとか
色々な人に助けられながらですが
2年半くらい海外放浪が出来てます

ので
大丈夫ですよー
海外放浪くらいなら出来るよ
と無責任にエールを送っておきます

お次にセンター入試を終えられた方へ
お疲れ様でした

実は下僕はセンター試験を受けた事が無いので
想像と伝聞でしか物は言えない立場ですが
この後の受験生の皆さんに
幸運がありますように
ここスペインの地より
ボス共々お祈りしております


さてはて

何でこんなにこのブログを放置して居たかと言いますと
ここ数ヶ月の無理が祟ったのか
それともゴール間近で気が緩んだのか分りませんが
1月3日に友人Hを無事に日本へ送り出した次の日から
がっつりと体調を崩してしまいまして……

これが本当の
人類史上類を見ないといわれるパンデミック
スペイン風邪(キリッ
なんて一人で呟きながら
ゲボゲボと宿で寝て過ごしていたのです

いやーこの風邪の
性質の悪い事悪い事

症状として
『無理をすれば動けないほどではない位に辛い』
『咳が止まらないけど死ぬほどは辛くない』
『鼻水が止まらないけどまあ我慢できる』と言った特性に加え
前に滞在してた宿の
『ここ宿はAM10時からPM2時までは掃除タイムだから全宿泊者は一旦外に出ろ』
システムと相まりまして(しかも宿代もそんなに安くは無い)
(しかし宿変えをするほどは体力は回復できていない)

まーこじらせたこじらせた

こんなに明確に体調を崩したのは
イラン~トルコの国境でビザオーバをかまし
寒い上にストレルフルな国境の警察署に一日飯抜きで拘束され
トルコサイドに到着して宿で倒れた時以来です

これはあれですかねえ
大体旅の日数に関係なく
巨大な旅のトラブルに巻き込まれるのが
旅の始まりと終わりであると相場が決まっているので
このタイミングで体調を崩したってのも
もしかしたら何かの思し召しなのかしらん?と
そんな風に思ったりしております

さていい加減マドリッドを出たい所なのですが
よくよく考えたらそんなにマドリッドも見ていない現状

どうしたもんかなあと
微妙に頭を抱えてる下僕なのでしたよ

え?何ですかボス?
ふむ服が汚いですか・・・

そういえば体調崩してから
ろくに服を洗えて無いような…・・・?

よし!まずは洗濯!

え?体も洗え?
そういやシャワーもしばらく浴びて無かったなあ……

うーん
もしかして
今の下僕は全体的に汚い?



<<本日の写真>>
そんな訳で体調的には三歩進んで二歩下がるな感じが
2週間以上続いておりまして
R0027481.jpg
そのくせ全く動けない程辛くなかったのが
それはそれで少々腹立たしかったりするのですが
そのおかげで多少のマドリッドの写真は取れました
R0027544.jpg
なんとも絵に描いたような
『西洋的』な街並みですねえ

一回少し体調が良くなったので
R0027519.jpg
蚤の市なんかにも行ったのですが
蚤の市という割にはなんと言うか
『ゴミのような何に使うか分らない物』が殆ど売っておらず
少々肩透かしを食らってしまいましたね

まあそんな中の骨董屋で
R0027520.jpg
鎧だったり

露店の古本屋で
R0027522.jpg
日本の漫画『銃夢』なんかを見つけたりして
ちょっとは楽しかったのですけどね

ボス的には
R0027542.jpg
市内の都会感がツマラナイらしいですけどね


_______________________以下下僕よりコメントお返事 __________________________

>>Rarpin02さん
地中海に浮かぶ朝日ってのも
中々に味なもんでしたよw


>>yammerさん
スペインもイメージよりは結構寒いですよ
コート無いと風邪引きかねない感じですw


>>ぽん吉さん
実は何回か試みてるんだぜ
だけど海外規制でスレが立てられないんだぜw


>>旅準備中さん
>夢から醒める日も近いようですね(笑)
中々に粋な表現で痺れておりますw

資金面はもうレッドラインです
ので色々な面で帰国は決定ですねえ


>>フウさん
世界のどこかでお会い出来たら楽しいなあと
そんな事を日々夢想する下僕です


>>海外旅行したことない人さん
ギリシャは行った事がないので分りませんが
そのほかの国でドミ宿ですと
大体平均ラインで一泊10ユーロくらいですね

オススメの国はイエメンなんですが
現在日本でビザが習得できるのか不明ですw

後こんな動画

も上げていますので
参考になれば嬉しいです


>>yuさん
寂しいというかなんと言うか
非常に表現しにくい気分だったりします

取り合えず目下の悩みの種は
帰国後の身の振り方だったりします
どなたかお仕事プリーズ!!(真顔


>>関空に帰って来るんだったらお帰りパーティーしたいねぇ
VIP辺りで人集めてペットボトルで乾杯程度のだけどさ

有難い申し出で涙が新春から出てしまいそうですね
ただ帰国便は関空を使わないので
また別の機会があればそれで一つお願いします

関西方面
実は高校の修学旅行以来行った事がないもので
ちょっと行ってみたかったりするんですよねw


>>えんぱーさん
非常に心揺さぶられる意見なのですが
資金面でもうかなりのデッドラインなので
西っ端で一旦下僕とボスの旅は終わりですね


>>つるべさん
ご心配ありがとうございました
今は結構治りましたよー


>>fukuさん
お楽しみ頂け居る上で
お役に立てるのでしたらこれ幸いです
いつかfukuさんが旅をされる際
どこかでお会いできたら嬉しいですねえw


>>kimisamaさん
休学してしまうという手もありますぜ(悪魔のささやき


>>mioさん
先生ごめんなさい!!
油断して風邪を引いちゃってました


>>スパゲッティー文化人さん&てんさん
スペイン風邪死してました
ご心配かけて申し訳ないです


スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/18(火) 13:17:35|
  2. マドリッドの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ひつじ旅 番外編 下僕的街角歩き クロアチア ドゥブロウブニク 前編 | ホーム | あけましておめでとうございますinスペイン>>

コメント


長い間更新なかったので心配していました(;°Д°)
生きていてよかったですっ!
無理なさらず、ゆっくりしてくださいね! 
  1. 2011/01/18(火) 17:25:16 |
  2. URL |
  3. エニグマ #-
  4. [ 編集]

安心しました

いやあ、風邪くらいで良かったです
もっと酷いことがあったのかと思い、いつまは読むだけだったんですが、思わずコメントを書いてしまいました

無理なさらず、ゴールしてくださいね
いつもレポ楽しみにしてます
  1. 2011/01/18(火) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. スパゲッティ文化人 #-
  4. [ 編集]

長い間の更新が無かったので心配していたのですが、風邪で良かった、と言うのも失礼ですが良かったです(^.^;

それに治っていてもっと良かったです♪d(⌒〇⌒)b♪

それにしても甲冑とか凄いwww

あっ、それと関西圏、特に大阪に来たときはまた御一報頂けると嬉しいです(≧▽≦)

全力でスネークしますのでwww
  1. 2011/01/18(火) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. Rarpin02 #-
  4. [ 編集]

復帰おめでとう御座います

スペイン風邪!?洒落ですよね。お大変さまでした&回帰おめでとう御座います。

かれこれ二十数年前、俺もバルセロナで風邪引きましたよ、産まれて初めての一人旅のどあたま(w

その時はカリョスとオレンジをひたすら食い続けて治しました。旨かったな、カリョス。病み上がりの滋養に是非お試しください。ハチノスのトマトニンニク煮込みです。
  1. 2011/01/18(火) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. Gamby13 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。イスタンブルーで会ったファイヤーマンです。おれも昔マドリードで風邪で倒れた記憶があります。

本当に帰国するんすか?この時期 無理してでも 北半球の北極圏エリアでオーロラを見て欲しいですよー!!

◇肉眼で見れる宇宙◇
是非体験して下さい☆

1ヶ月後の 長拳の新潟県大会に向け 必死です!
  1. 2011/01/18(火) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. てむじん #-
  4. [ 編集]

下僕さん無事で(?)よかった!さっぱり音沙汰ないから心配してました!
しかしマドリードは都会都会してますねえ・・・
  1. 2011/01/19(水) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. 赤ゼルらいだー #-
  4. [ 編集]

初コメです☆
スペイン風邪大変そうですね。

下僕さんに感化されたので4月に仕事辞め時間が
あるのでインド~ネパールに行こうと企んでおります!

あとは資金が問題か・・・・

GOALまで目前です、先輩がんぁってください!!
  1. 2011/01/19(水) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. kumaking #-
  4. [ 編集]

更新が無かった背景にスペイン風邪があったとは・・・
ともあれ、ご無理はなさらずにゆっくりゴールまで進んでくださいね

写真を見るところマドリッドはバルセロナよりも都会のイメージがしますね
やはり首都だからでしょうか?
  1. 2011/01/20(木) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. うどん #CvrOLjXI
  4. [ 編集]

下僕さんは最初の頃からのブログを読んでいくと、体調を崩している場面が度々ありますね。海外は日本と違って体調管理が本当に難しいと思います。冬なのにクーラーを普通に付けてるし(バス等)

スペインの病院は日本語が通じますか?

ゴール目前なのでもう一頑張りですね。
  1. 2011/01/24(月) 02:09:43 |
  2. URL |
  3. 旅準備中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/320-4d4ed7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

