南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この旅で初めて思った街

今年を残す所100時間も切り
年の瀬もいよいよと押し迫ってきましたね

皆様ボンジョルノ
色々とリアルに押し迫り
ちょっと必死な下僕でございます

さてここフィレンツェを
本日の夜
と言うか1時間後の深夜バスに乗り込みまして
新たな国新たな街に向かう
ひつじのボスと下僕なのですが

その前にこの街感想を一つ

この旅で初めて
この街で生活してみたい
と思いました

いや観光地なんで
色々と整備されていて
目が楽しいのも勿論あるんですが
なんと言うか本当に
雰囲気が良かったんですよねえフィレンツェ

ボスレポート的な視点で言えば
街並みと近郊のピサの斜塔くらいしか
写真としてインパクトがあるものはないのですが
それでも本当にこの街は良かったです

あとアレです
ウフィッツィ美術館で見ました
『ビーナスの誕生』
やばいですねあれは

生まれて初めて絵に恋しそうな位
心をギュムリとやられました

しかもこの国
地元民には半額以下とか
日によっては無料とかで
美術館を観覧出来るってのも羨ましい

いやー本当に
イタリアは是が否にでも
リベンジをしに来ようと
心に誓った下僕とボスなのでございました

さーてバス停まで歩いて30分だが
間に合うか?


<<本日の写真>>
時間がマジでないのでお休み
後ほど差し込みます多分

_______________________以下下僕よりコメントお返事 __________________________
こちらも時間がヤバイのでお休み
明日落ち着いたら書きます
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/29(水) 04:53:37|
  2. フィレンツェの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひつじ旅 番外編 下僕のバスの刑執行実録 (イタリア~スペイン) | ホーム | 引きこもりクリスマスにセイムアジアでチゲ鍋をつつく>>

コメント

こんにちは(*´∇`*)

フィレンツェって名前がもうお洒落ってどうなんですかねwww

ピサの斜搭は死ぬまでに一度は見たいですww

写真また楽しみにしております(^_^)/~
  1. 2010/12/29(水) 13:43:06 |
  2. URL |
  3. Rarpin02 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

浪人生にはこのブログは魅力的過ぎてやばいです(笑)

体調にお気をつけて頑張ってください^^
  1. 2010/12/30(木) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. とめいと #-
  4. [ 編集]

はじめましてヽ(*・ω・*)ノ

久々にブログ拝見したのですが、今イタリアなのですね!
高校時代に修学旅行で行きましたが素敵な国ですよね。
私ももう一度行きたい国です。その時はフィレンツェも行ってみたいものです。

『絵に恋しそう』ってとても素敵な表現だと思いました!
本物を見ないと分からない魅力ってあるんでしょうね。
是非とも行きたくなりました!
  1. 2010/12/30(木) 04:40:36 |
  2. URL |
  3. しあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/315-a65f3532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

