南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローマの記憶との戦い 前編

注:
今回の記事は『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部
『黄金の風』を踏襲しております

ので
ジョジョが分からない人は置いていきます

未読の方は今からでも全部
それが無理でしたら5部と言われる
47巻~63巻をお読みになりますと
今回の記事が数倍~数十倍はお楽しみ頂けますので
まずは既読の状態になることをおススメします

なお後半より茶番事件が始まりますので
ご期待下さい

またいつもの書式と微妙に違ったりしますが
特例としてお楽しみ頂けたらありがたいです


あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね。
このブログを見ているって事は
逆にこのブログ内容が分からないかもしれないという危険を
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・




イタリアはローマに到着して早5日
時間が全然足りず
エライ日々の濃度の高さになってしまい
充実する反面いつまでこのテンションが続くか
ちょっと心配になってきますね

皆様ボンジョルノ

日々の観光
ブログの更新
両方やらなければいけないのが下僕のつらい所だな

とそんな事を感じる日々の下僕でございます

覚悟は出来ているか?
下僕は出来ている

さてこのローマに到着してまして
何が楽しみであったかと言えば
『ローマの休日』でも『グラディエーター』でもなく
下僕とボスにとっては
『ジョジョの奇妙な冒険』なのです
具体的に申しますと
ジョジョの奇妙な冒険第5部
『黄金の風』の舞台がイタリアで
その最終戦が行われたのが
ここローマなのです

んで
そんな訳である種聖地巡礼的な趣を含めまして
コロッセオに向かったのです

ここには何故か
下僕もボスも惹かれる何かもありまして
ウキウキしながらも地下鉄を降りまして
まずは最終バトルの前哨戦
せッコとブチャラティの戦地を巡礼
IMG_1256.jpg
向こうに見えるはコロッセオ
『コロッセオって殺ッせよ聞こえるよな~英語の先生よ~』と
IMG_1259.jpg

歩くのも非常に楽しいです

この電灯はあれですね
IMG_1264.jpgブチャラティがスティッキーフィンガーズでバラバラにして
セッコを欺いた電灯なのでしょう

そして遂に到着しましたコロッセオ
IMG_1267.jpg
ちなみに原作の通りにバス停はありましたが
ブチャラティがつまずいたガードレールはありませんでした

うーんしかし大した建物ですねえ
IMG_1269.jpg
ボスも思わずポージングをしてしまいます

また普通の方に有名なのが
やはり『グラディエーター』だからでしょうか
IMG_1274.jpg
こんな写真撮影の方々もコロッセオ周りに沢山いました
と言うかこの後わかることなのですが
ローマ市内の遺跡っぽい場所には
大概こんな格好の方々が居て
記念撮影商売をしております
たまに暇な時に携帯やらのデジモノを
この格好でいじっていたりするので
ちょっとプロ根性が足りないと下僕は思ったりしましたよ

そして驚いたのがこんな『ジョジョフィールド』に
IMG_1277.jpg
危ないぞ貴方!!
ジョジョ世界において猫は
バーガーにされたりジュースにされたり
草にされたりするんだぞ!!
気をつけろ!!

とキャッキャと楽しみながら
コロッセオの周りを一回り
IMG_1355.jpg
あ!!あの場所は!!
IMG_1272.jpg
ポルナレフがジョルノ一行を待っていたルーフだ!!


ちなみに入場料は12ユーロですが
コロッセオは時間によって
チケット売り場がエライ混んでいるので
IMG_1283.jpg

別の場所でチケットを買ったほうがベターです

さてコロッセオ内ですが
IMG_1286.jpg
流石に数百年の歴史を重ね
IMG_1314.jpg
『コロッセオが無くなる時はローマが滅ぶ時だ』と
IMG_1315.jpg
言われるだけの事はあるこの大迫力

IMG_1303.jpg
ちなみに半地下になってしまっている
このグリーンデイは無い青い草が生えている場所は
昔剣闘士やら猛獣やらの控え室があったろ所らしいです

では何で今はむき出しになっているかと言うと
IMG_1291.jpg
コロッセオ自体が建材として
色々ひっぺがされてしまった歴史があるそうで
IMG_1336.jpg
今のこんな姿になったのだそうです
なんというかあれですねえ
ピラミッドと同じ感じで完成時と今の姿では
少し違うんですねえ

ああ!!この階段は!!
IMG_1316.jpg
ディアボロが登ってきた階段か!!

と言う事はこの辺のルーフに
ポルナレフが居たのか……と感慨にふけりながら
手すりにもたれていると

手に激痛

IMG_1349.jpg

何ぃぃぃぃぃ!!!


矢はジョルノが保管しているはずなのに!!
IMG_1348.jpg

何故今ここにあるんだぁぁぁ!!


IMG_1324.jpg

はっ!!? まさかこれはコロッセオの記憶!?

だとしたら不味い!
レクイエムが発動してしまう!!
下僕の脆弱な魂ではレクイエムを制御出来ない……

うっ……急に強烈な眠気が……
IMG_1351.jpg
このままではレクイエム暴走してしまうのに……
IMG_1350.jpg
……ZZZZZ

は!!?
レクイエムは発動してしまったのか!!?
と走ろうと思っても思うように進まない
何と魂が入れ替わってしまったのだろうか……?
IMG_1369.jpg

OH!!!!SHIT!!

近に偶然居た亀と魂が入れ替わってしまったぁぁぁ!!

しかしこの亀の魂はかなり頭がいいらしく
下僕の肉体を指示の通りに動かしてくれた!
取りあえずの移動の心配は無くなった訳なのですが……

ハッ!!?
ボスが居ない!!!


どこですか?!!ボス!!?
IMG_1300.jpg
返事をしてください!!
IMG_1310.jpg

いやな予感がするぞ……
まさか……

どいてくれ……
下僕を前へ……
IMG_1340.jpg
じゃまだ……どいてくれ…


・・・・・・・・・・っ!!!
IMG_1289.jpg



ボーーーーーーーーーース!!!




  /└────────┬┐
 <     To Be Continued... | |
  \┌────────┴┘

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/20(月) 07:39:13|
  2. ローマで黄金体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ローマの記憶との戦い 後編 | ホーム | アドリア海の真珠と人のいきれ>>

コメント

黄金の風邪www
体調にはお気をつけて
  1. 2010/12/20(月) 09:07:21 |
  2. URL |
  3. とん #-
  4. [ 編集]

楽しく拝見させていただきました。私もジョジョに喚起されてエジプト、インド、イタリアなど旅しました。私は限界の状況が足りなかったのか、スタンド発現しませんでした。羊飼いさんはスタンド発現していますか?次回も楽しみにしています。では、良い旅を。
  1. 2010/12/20(月) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. つぇぺり #-
  4. [ 編集]

テンション高いですね・・・
ジョジョは未読ですが読みたくなってきました。
  1. 2010/12/20(月) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. nack #-
  4. [ 編集]

再現率高過ぎでしょw
続編でのGEレクイエムの発現楽しみにしています。
  1. 2010/12/20(月) 11:23:37 |
  2. URL |
  3. S.T #-
  4. [ 編集]

レクイエムが発動って事は既にスタンド使い・・・
「スタンド使いは引かれ合う」か・・・

続き、楽しみにしてます^ー^
  1. 2010/12/20(月) 11:25:52 |
  2. URL |
  3. lafressia #8kSX63fM
  4. [ 編集]

笑い殺す気ですかwww

すごくおもしろかったです。
後編に超期待してます。
  1. 2010/12/20(月) 18:37:49 |
  2. URL |
  3. ハルジオン #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ジョジョは未読ですが明日古本屋で立ち読みしてきますwww

しかし分からなくても笑えたっていうwww
  1. 2010/12/20(月) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. Rarpin02 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/311-70f8ac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

