南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ間雨間の一風景

本日は何とか曇り
午前中に雨が降らないとか
エライ久しぶりな感じがします

皆様ドーバール・ヴェチェル

もしかしたら前の日に飲みすぎて
午前中寝ていた日に
雨が降ってない無かった日があったかもしれませんが
記憶に無い以上存在していなかったと
シェレディンガーの猫的論法で
自己責任を華麗に避ける下僕でございます

いやいや確かに
ビールの2リッターやワインの1ボトルが
双方共に1.5ユーロから飲めると言う事実がありますけども
それは単なる状況証拠ですので
法的な物証にはなりません

……何か問題がありますか?

これ以上の告発を望むのであれば
下僕は法廷で争わざるを得ませんよ


さてはて
久しぶりに午前中に起きた時間に
雨が降っていなかったもんで
ちょっくら買出し&コトル散歩としゃれ込んだ私下僕

実はコトルの正門を出てすぐの場所には
午前中しか開いていないちょっとしたマーケットがありまして
自炊して長旅をしている者としては
こういった地元密着型のマーケットを活用する事が
非常に有効な手段だったりするんですね

さて
海外では欠乏しやすい生野菜やらに加えて
ついでにもう寿命に近く穴が開いていた
靴下の予備だったりソフィアで紛失したナイフやらを
交渉を交えながら買ったりして
(靴下&ナイフ纏めて3.5ユーロにてゲット)
結構ホクホクな気分でマーケットを冷やかしていましたところ
やっぱり雨が降ってきやがりました

んで

『あーこれでもう今日は外での活動終わりかなー』と
雨宿りをしつつ恨みがましい目で
雨雲を睨んでいました所
隣で同じく雨宿りしていたおっちゃんが
ちょいちょいと下僕の方を叩き
空を指差しております
何かいな?とおっちゃんの指差すほうを見ますと

     


いやはやこの旅をして結構な経過してますけど
こんなに立派でくっきりとした虹を見たのは
初めてかもしれないです

ってかあれですね
この下僕の人生で見た虹の中でも
かなりトップクラスの美しさ名
良い感じの虹でございました

散々雨に苦しめられて居る下僕ですが
この虹一つで報われた気分すらしてしまいましたよ

さて良い感じの雨からの贈り物も頂きましたので
神様も仏様でも精霊でも妖怪でもどなたでも構いませんから
ここコトルの天候を担当をされている方
そろそろ青空を見させてもらえませんかねー?

<<本日の写真>>
そんな訳本日も絶賛曇天でございました
IMG_0541.jpg

まあ雨が強く降ってこなかっただけましな天気だったので
IMG_0539.jpg

市場にくり出すことに成功しました
IMG_0532.jpg

今日のお買い物で一番高かったのが
IMG_0537.jpg

その場で薄切り量り売りの生ハム
薄切り5枚で2ユーロもしました
一枚は大きいので今日の夜のアテに十分だったりします

IMG_0531.jpg
柿なんかも売ってるんですねー

そして雨続きの憂鬱を吹き飛ばしてくれたこちら!!
IMG_0500.jpg

虹だーー!!

IMG_0495.jpg
しかもこの虹よく見ると二重になってます
こんなにくっきりとした虹は
この旅で色々な事にすれていた下僕でも
素直にエラク感動してしまいましたね
IMG_0502.jpg
ボスもご満悦ってなもんです

その後日が落ちてきて
IMG_0547.jpg

夕日も中々に見事なもんなのでしたが
IMG_0524.jpg
そろそろ切実に
スカッと晴れた青空がみたいなあ


_______________________以下下僕よりコメントお返事 ______________________

>>Rarpin02さん
今回の写真はかなり
ご希望にお答えしている感じの写真かと思います
如何でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/05(日) 05:53:26|
  2. コトルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サンタオブオリジンにモンテネグロで出会う | ホーム | 晴れてくれとはもう言わない……>>

コメント

二重の虹が
すごく・・綺麗です・・・

雲と町のコントラストが非常に美しいですね~

>>ビールの2リッターやワインの1ボトルが
双方共に1.5ユーロから飲めると言う事実がありますけども
それは単なる状況証拠ですので
法的な物証にはなりません

そうですね何も問題ありませんよ・・・ね?
  1. 2010/12/05(日) 11:21:41 |
  2. URL |
  3. yammer #-
  4. [ 編集]

凄い綺麗な写真をありがとうございます(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

勝手ながら保存させて貰いました(^-^;
もし駄目なら言って下さいね(>人<)

しかしコトルの街並みもマーケットも凄いですね(*´∇`*)

生ハムがとても美味しそうです……www
  1. 2010/12/06(月) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. Rarpin02 #-
  4. [ 編集]

市場の人も多雨の合間をぬって、
お店を出されるんですね。
天気不安定だと、準備・撤収大変そう(汗

二重の虹の写真、綺麗ですねぇ。
内の虹と、外の虹の、色の並びって
逆になんだぁ。
  1. 2010/12/06(月) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. leftyben0305 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/302-24002ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

