南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れてくれとはもう言わない……

恐るべき事にもう師走
今年も残すところを1ヶ月を切ってしまったのですね

読者の皆様ドーバル・デン

師走は読んで字の如く
『師匠』と言われるいつもなら落ち着いている身分の人でも
忙しさのあまり走り回ると言う意味から
師走と名前が付いたらしいですが
『年末進行』や『仕事納め』と言った
ある種の職業の方々には呪詛を投げかけたい言葉の元
読者の皆様も走り回ったり
また逆に走りまわされたりしているのでしょうか?

しわすわすわすしわすわす
あわせてわすわすやわすわす

師走になるとその呪詛的言霊を
忘年会と言うブーストを繋いで
何とかねじ伏せていた気がする下僕でございます

わすわす

まあその分脳みそと肝臓が
何やら奈良漬になりそうだった気もしますがね

さてはて
そんな師走の話はおいておいて
この世界遺産の街でもあり
隣の国までバスでも3時間と掛からないこの街
コトルに到着して早1週間以上が経過しようとしているのですが……

天気が全く良くならねえ!!

つーかあれなんですよ
次の国もその次の国も
ここモンテネグロよりは確実に物価が高く
そんな物価の高い場所で
宿に缶詰とか真っ平ゴメンだと
ここコトルにて毎日MSNの国際天気予報を
恨みがましく睨んでいたのですが……

ここ10日間の天気の中で
ろくに晴れのマークを見た記憶がございません

と言うかあれです
実際にちゃんと青空と太陽を
見た記憶が殆どにねーです

正直もう雨音を聞きたくないです……

しかも恨めしい事に
今後も10日間の間の予報で
2日と晴れる日が殆どないんですよねえ

ここまで長雨にやれてるとは
正直予想外でございました

もう雨でもしかたないから
強行で移動してしまいましょうかねえ

なんとも本当に
心の底から快晴が
恋しくて仕方が無い
そんなコトルの下僕でした

え?今日ですか?

ドンでもなくどん曇りな上に
市内の道の排水溝が
絶賛氾濫してましたが何か?

更にその排水のおかげで
宿のネット回線が断線とかで
数日に渡って宿でネットが出来ず
無線ネット回線のある喫茶店で
一杯1ユーロのお茶を頼んで
エライ長居して記事やらニコ生放送をしていたりしますが
何か?

<<本日の写真>>
そんな訳でこんな天気が
IMG_0484.jpg
延々と続いておりまする

これはこれで風流かな?なんて思ったのも
IMG_0475.jpg
最初の三日が限度でしたね

しかも街自体が海抜が低い上に
四方が山に囲まれている為
IMG_0483.jpg
雨水だか海水だかよく分からん水で
市内が多少水没しやがったりしまする

んで夜になると
IMG_0518.jpg
微妙に晴れるってのが

また何とも
IMG_0523.jpg
不愉快な気分だったりします

まあ確かにこんな雰囲気も悪くは無いのですが
やっぱり飽きます はい


_______________________以下下僕よりコメントお返事 ______________________

>>チョコ☆バナナさん
>>yuさん
世界は広いですねえ本当にww
恐らく世界で一番視聴率が良い
天気予報じゃないですかね?


>>ゆきつぐさん
学生さんの旅のお手伝いになれたのなら
こんなにうれしいことは無いですね
ただ英語のの勉強よりも
学生の本分である青春の謳歌もお忘れなくw
旅は何歳でも出来ないことは無いですが
青春の謳歌はその時分でしか出来ませんのでねーー

ええ泣いてないですよ
ええ ええ ……

>>えんばーさん
まー色々な人が居ますよー
んで大体こんな時期に一人で旅をしている
日本人の方と飲むと共通意見として
『この中では一番自分が真人間である』と言うもの

ええ勿論下僕も同意見ですが
奇人変人ばっかりに見えます

下僕は比較的まともです

たぶん


>>しんべえさん
ニコ生の事故
来週こそは無くなる様にしたいですなあ


>>yammerさん
お楽しみ頂けてる様で何よりですー
国内も実は下僕も行ってみたかったりします

殆ど回った事無いんですよ日本w

>>Rarpin02さん
英語の勉強も大切ですが
青春もお忘れなく!!

……泣いてないよ?(何か思い出した模様)


>>namelessさん
春ちゃん可愛い
さすが信頼の日本ブランドである


>>えにぐまさん
雨で物理的精神的に
缶詰食らってました
ご心配かけて申し訳なかったです

下僕は二日酔いで死ぬほど反省できるくらい
健康体でございまする

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/04(土) 03:56:59|
  2. コトルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<晴れ間雨間の一風景 | ホーム | ボスニアの天気予報が素晴らしい>>

コメント

ずっと雨も辛そうですね(^-^;)

そんな雨の景色も異国を知らない私にとっては良い写真だと思ってますwww

またニコニコの方も覗かせてもらう予定なので楽しみにしております(*´∇`*)

お体には気を付けて下さい(>人<)
  1. 2010/12/04(土) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. Rarpin02 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/301-0514b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

