南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブドヴァに別れを告げ古都なコトルに到着

気がついたら11月も下旬ですねー
と言うか皆大好き!なクリスマスまで
一ヶ月と少しな事に気がつきました

皆様ドーヴァル・ヴェチェル
クリスマスに彼女と過ごした経験なんぞ
人生で一度も無い下僕でございます

そういや昔
下僕の弟の彼女に
『おにいちゃん!(はあと)クリスマスにご飯作って!(上目遣い)』と
完全に良い様に使われて
フルコースを作らされた記憶がありますが
今年はどうなりますかねえ

目標としてはスペイン辺りの日本人宿で
ターキーでも焼きたい所ですが……

さてはて
本日起きますと久しぶりの快晴
このタイミングを逃す手は無いと
あわてて荷造りをして長かりしブドヴァを脱出

お世話になった宿のおとうさんに別れを告げ
バスにて約30分

フィヨルドが深く入り込み
自然の要塞として旧市街が世界遺産にも登録されている
『コトル』と言う街に来ました

このコトル湾と言われる内海はまるで湖のようで
ぱっと見は海と言うより湖に見えるような
そんな自然の神秘を感じる入り江と
断崖絶壁に囲まれたこの町は
難攻不落の城塞都市だったらしく
数々の歴史があるそうです


powered by TomiryuMap
(こんな感じで入り組んだ場所にあります)

さてそんなコトルなのですが
流石に世界遺産だけあって観光地で
非常に良い感じの雰囲気が流れてますね

取りあえず市内はボスのレポートに任せるとして
今回はこれまでに

明日晴れると良いなあ……

<<本日の写真>>
そんな訳でいつも赤ら顔だったおとうさんに別れを告げ
IMG_0389.jpg

バスに揺られること30分
IMG_0270.jpg

古都『コトル』に到着しました
IMG_0395.jpg
ちなみにこの写真は宿のベランダより撮影
非常に良いロケーションで10ユーロ
これでWIFIが飛んでいれば文句なしだったんですけどねー

そして旧市街にくり出すともう夜
三方を岩山に囲まれている為
エライ日が落ちるのが早いです
この時点でまた五時過ぎなのですが
IMG_0400.jpg
もうこの暗さです

まあ夜の旧市街というのも
IMG_0422.jpg
中々に雰囲気があってオツなもんですけどね

IMG_0421.jpg
ちなみに岩山の上には昔の古城跡があったりします
この満月にちょっと足りない月に
明日の快晴を祈りたいところですが
どうなりますかねー?

_______________________以下下僕よりコメントお返事 ______________________

>>えんばーさん
キッチンが使える宿に行ったら
確かに何か作ってみたいですねー

さて何を作りましょうかねー?

>>Tanakaさん
お久しぶりー
お元気そうで何よりです

イエメン
出会う旅人さん全員におススメしてますので
もしかしたら下僕がおススメしたどなたかと
お会いするかもしれないですねw
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/21(日) 05:04:10|
  2. コトルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ボスニアの天気予報が素晴らしい | ホーム | 街歩き in モンテネグロのブドヴァ >>

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
すごいなぁー いいなぁー 憧れてしまいます。
お体に気をつけて 頑張ってください///
  1. 2010/11/21(日) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. ukon #-
  4. [ 編集]

今ってメール見てないんですか?
  1. 2010/11/21(日) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

初コメントします

いつも楽しく拝見させていただいております。
すごいなぁー いいなぁー 憧れてしまいます。
  1. 2010/11/22(月) 07:08:29 |
  2. URL |
  3. 鵺太郎 #-
  4. [ 編集]

Tamさん お久しぶりです。 さて、もーすぐ北半球は 冬 ですね。 ぜひとも北極圏で オーロラを見てほしいです。
僕はフィンランドの北部で 二度 体験しました。 50カ国 潜入しました中で 一番の 体験でした☆
-25度のなかに現れるあれは・・・・・・・良い旅を☆ 
  1. 2010/11/22(月) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. temsawyer #-
  4. [ 編集]

いろんな魚をつかってお寿司や焼き魚等をつくってみてください!笑
  1. 2010/11/24(水) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. えんぱー #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/298-5f66908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

