南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お題でブログ その7

現在セルビアは朝の7時前
本日無駄に早起きしてしまい
今現在ハラ減りマックスなのですが
最寄のパン屋さんの開店が8時なもんで
あと一時間を待たねばなりません

そんな時はブログを書いて空腹をごまかそうってんで
ブルガリアで終わらせる予定だった
『お題でブログ』の続きでもいきましょう

お題 名無しさん

>>宿の南京虫対策を教えてくだしあ。
痒いのダメっすホントに。

あー
吸血カメムシという最悪の属性を二つ兼ね備える
南ちゃん対策ですかー

取りあえずいい宿に泊まればそうそう南ちゃんは出ませんが
それ以外の対策となりますと
『シーツや寝袋を持参する』
『持参しても感染する可能性もあるのでこまめに洗う』
位ですかねえ……

ちなみに下僕は体質なのか
はたまたインドで刺されまくって抗体が出来たのか
南ちゃんに噛まれてもそんなにかゆくならないもんで
どこぞの宿で大発生している時も
下僕は『あーこのベッドは綺麗なんだなー』とか思ってましたね


それではお次

お題 りーまんとらべらーさん


>>どうやって次の国とか、その国での訪問先を決めているのですか?
>>滞在地を移動するって決めるきっかけは?
>>旅行保険とか、年金とかそういうのはどうしているのでしょうか?


まず次の国やその国での訪問先ですが
ほとんど思いつきです(キッパリ

いや流石に目的がユーラシア横断なので
東に戻るルートは無しにしようとか
あの国は行きたいなぁ・・とか
その辺のざっくりした計画はもちろんありますけど
それこそ今いるセルビアなんて
当初の予定はおろか
1ヶ月前までも考えてなかったりします
(ドイツ行くつもりでしたしね)
そんな無計画なもんで
その国の訪問先なんて考えてる訳もほぼなく
宿でおススメを聞いたりして決めていたりします

そんな訳で
滞在地を移動するって決めるきっかけも適当なのですが
大体多いのがビザアウトですね
流石にビザが切れたらその国を出なきゃなので……

あと保険系ですが
海外保険には入っておりますね
まあお守りみたいなつもりでしたが
インドでのぎっくり腰事件から保険のありがたみを痛感して
保険延長を日本の愚弟に何度も頼んでいる感じです

愚弟よこの場を借りて感謝してるぜ

後年金は出発前に止めてきました
今となっては住所を抜くのを忘れた事が痛恨で
帰国後パスポート片手に
市役所との戦いが始まりそうです

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/21(木) 14:09:42|
  2. ベオグラードの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ニコ生 試験放送をしてみまする | ホーム | なんだかあっさり次の国に来てしまって深夜鉄道超快適>>

コメント

ブログ更新おつかれさまです

ホントにあっさりと新しい国に入られましたね。さてさて、これからの下僕様の旅も生暖かく楽しませて頂きます。
ところで、年内の帰国は大丈夫でしょうか?もっと、異国情緒を楽しませて頂くのは見てる側としては結構なことなんですがね。
今年もあと70日で終わってしまう事を考えると、下僕様の旅が早送りで終わってしまうんじゃないかと、心配しております。
  1. 2010/10/21(木) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. チョコ☆バナナ #yxBLcR7c
  4. [ 編集]

移動されましたね

セルビアとは意外でした。
正直、名前を聞くとあまり良いイメージが思い浮かばなかったので・・・しかし、ブログの内容からすると問題は無さそう?ですね。
セルビアはツェゲン協定に加盟してない、ビザなしで90日OKという事は・・・今年中に旅は終わりそうに無い感じですね(笑)今後のセルビア情報に期待しています。
  1. 2010/10/21(木) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. 旅準備中 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにVIPでスレたててくれよ
  1. 2010/10/22(金) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/283-54aaacc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

