南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お題でブログ その5

その4終了後にシャワーを浴び
最終日ってんで流れでお酒を飲み
ちょっと時間が開いてしまいましたね

いや長居した国を出るってのは
それなりにノスタルジムを感じたりするんですよ

と言ったのん兵衛のたわごとがありながら
お題で書いていきますよー
(ちょっと酔った下僕)

お題 名無しさん


聞きたいんだけど 残金どれくらいあんの?

ひ☆み☆つ

いや実際は結構前に旅を終えているはずだったので
帰国後の生活費を切り崩している状態とは
口が裂けても言えないですね

そんな訳であれです
帰国後の仕事お待ちしてます

真面目に読者さんに
下僕を拾ってくださる方が居てくださらないかなあ……と
そんな夢想をせずにはいられないという
ちょっと情けない下僕である
そんな状態だったりしますよ

っとこれでは写真がないので
お次のお題も連続で

お題 しねまねこさんより


海外に行ったことがない&お土産お菓子で日本のものよりおいしいっていうのを食べたことがないので、
食べてみておいしかったスイーツ(笑)をお願いします!


基本的に下僕は酒飲みなもんで
あまり甘いものは食べない方なのですが
イスラム圏だとお酒が禁止されてるもんで
それらの国だと結構スイーツ(笑)を食べてましたねえ

筆頭として浮かぶのは
エジプトのアイスでしょうか

いやーあれは美味しかった
時点だとイランのシュークリームと
なんだか材料が分からないシェーク?
なんであの国で美味しいのかは知りませんでが
あれも中々のお味

あとあれか
準イスラム国なトルコの
伸びるアイスも外せない感じですねー

ってな感じでその5は終わり
気合が続けば行きますが
寝るかもしれないので期待しないでその6をお待ちください

<<その5の写真>>
エジプトとトルコの写真は紛失しましたが
P3254731.jpg
こちらがイランのアイスシェーク
レモンの汁をかけて食べます
麵状の何か良く分からないものに
アイスやら何やらが乗ってます
美味しいです

P4025102.jpg
こちらもイラン
なんで美味いか分からないのですが
とにかく美味しいシュークリーム
キロ売りしていたりします

んでこちらがブルガリアの屋台
P9090298.jpg
単なる綿飴ですが
売っていたおっちゃんが
すこぶるいい感じでしたよ


テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/19(火) 08:15:49|
  2. ソフィアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お題でブログ お水入り | ホーム | お題でブログ その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/278-2448a39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

