南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お題でブログ その4

前の記事は華麗にスルー!

さてお次の話題に移りましょう

お題 zakiさんより

なんで、タイとかカンボジアとかベトナムとか
ベタベタな国を通るルートを選択しなかったんですか??
(タイは病院の関係で行ってたけどw)
定番の3カ国かなぁっておもったのですが。


中々いい質問ですね~(池上風)

ええと真面目な話になりますと
元々下僕はユーラシア横断を
全部陸路か海路でやりたかったんですね

んで中国~のルートを考えると
その後ベトナム~カンボジア~タイと入っても
そこから西側に行こうとしても
陸路の国境の開いていない半鎖国をしている
ミャンマーにぶつかってしまうのですね

んでタイからの船便を探してた所に
チベット抜けてネパールへのルートを教えていただき
そっち回りでインドに行った訳です

なお余談ですが
ミャンマーの国境が開くと
タイ~ミャンマー~インドと
バックパッカー黄金ルートが確立するので
実は旅人はミャンマー政府が
治安の崩れない形で崩壊してくれる事を
祈っていたりします

そんではお次のお題へ
れっつごー!

<<その4の写真>>
と言っても特に思いつかないので
いったんお休み

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/19(火) 04:14:00|
  2. ソフィアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お題でブログ その5 | ホーム | お題でブログ その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/277-82367e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

