南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お題でブログ その1

明日の今頃は長居したここブルガリアを離れて
夜行列車で新たな国に向かっている頃合なのですねえ

この旅屈指の色々あったこの国ですが
離れてると思うとやっぱり寂しいものです

皆様ドーヴァル・ヴェチェル
遂に次の国から『シェンゲン』のカウントが始まり
沈没不可能地域に入ることに
少々気を引き締めねばいけないと
心に誓い始めた下僕でございます

まあそれ以前の問題として
物価の問題でももう沈没は
不可能に近いのですけどね

さてはて

前回の記事で書いたお題募集
その1をいってみましょうかね

お題 867さんより


質問なんですが、食べ物が合わない事ってないんですか?
前にテレビで見たんですが(国はどこか忘れました…トルコかな?)鶏のとさかを食べるんだとか(゜ロ゜;)
そういった、日本ではまず口にしないようなものでも食べられるんでしょうか?(°д°|||)
また、そういう珍しいものって今までに何があったか教えていただけたらなぁ、と(´ω`人)


取り合えず下僕は
基本的に好き嫌いがない生き物なので
特異なゲテモノでない限りは
そんなに子もあることは無かったですね

唯一しんどかった場所といえば
やっぱりインドですね

いやインド料理が口に合わないってんじゃないのですが
あの国の料理はほとんど全てが
マサラ(インドカレー)なもんで
流石にそんな生活が
合計8ヶ月ともなると
体がスパイスを拒否するようになりまして
最後の1ヶ月はつらかった覚えがあります

あと変わった料理でゲテモノだと

タイでバッタや芋虫の素揚げ&蛙の姿焼きON炭火焼
ネパールで牛の脳みそのソテー
イエメンでヤギの頭蓋骨スープ

ってな所でしょうか


んではお次のお題その2でお会いしましょう

<<その1の写真>>
ここブルガリアの食事
PA170936.jpg
ブルガリア名物
ヨーグルトの冷たいスープ
きゅうりとくるみとハーブのコントラストが
中々に楽しいです

P9260876.jpg
こちらはマッシュルームのクリームソテー
これも美味しかったなあ
この国は結構マッシュルームが名産だったりします

P9160474.jpg
これは大衆食堂の料理
この店は毎日日替わりメニューがあって
日々楽しい感じでしたね

P9160475.jpg
こんな感じでサラダも数が豊富です
ヨーグルトが入ってるものもあるのは
流石ブルガリアですね
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/19(火) 02:56:46|
  2. ソフィアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お題でブログ その2 | ホーム | おニューノーパソで時代の進化が分かりお題募集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/274-b82391ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

