南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おニューノーパソで時代の進化が分かりお題募集

恐ろしいことにもう10月も半ば過ぎ
どれだけ下僕がブログをサボっていたか
第三者的に分かってしまい
我ながら少々情けなくなってしまいますね

皆様ドーバル・ヴェチェル
というかこのブルガリアに
ビザ限度の90日までいてしまう結果になったことに
なんともアンニュイな気分になってしまう下僕でござます

これも全て
ブルガリア到着3日目の夜に
車に轢かれたのがあかんのやー
下僕に罪の所在なんぞ
ありはしないのやーー

さてはて
前回書いたノーパソ事変より早2週間と少し
その間下僕は何をしていたのかといいますと

全力をもって不貞腐れておりました

ああ!石を投げつけるのはお止めください


でもきれいなおねいさんに

              l|   l -─‐|- ___  |          /   / /      |
            l l    ',l\  |\   ‐|-      _/__///   /   l|
             l l     l_ヽ_|__ \  | ヽ.    ´// __,/// ̄/     l l
           /l ヽ    l`ヽ !、 i )\! \  //'__   /_,//     l l
         l´ l   \  \   ̄`     `' /i_´ヽ、_!フ> //   / .l
          ヽ |     \_  \     ,、   l_,.!ャ',     ,ノ    / l
            `l      |`、‐`   '、.ヽ-‐ '´,ノi__',_ _,-'´    ./  .l       おばかさぁん
              l. l.    |  \   _,-`‐`‐´ォ l-‐ヘ´ /^i ,/   /
             ', l      ト、,/ `y´ /l ̄l´/ l 〉 }⊃ /'´    /__
            ', l',    l ヽ /  / ∠l ∨  l′/‐' /     /  ヽ
            ',.l ',    `y´     /        /   //    ',
          ,r‐‐-',l ', _/      /      /   ,//    _   ヽ
        /     /l/     / /       /   ,/〃--‐‐ ´  ヽ、  ヽ
          /        / l_     / l       , -'‐、 / ̄´         `ヽ ヽ
        /       / i `i  /  _,.l  ,.-、_ノi   l´                ヽ ヽ
      / ,,.-‐ '"^>'l   l |   lT´,) ',/   ヽ l   |                  )
      /    く  l   l. lヽ、 / l'´/ノ、    ',| ___L_  _,.-‐ '"´`ヽ、       /
              l \l   l  Y  l/^ヽ ',    <´   i/         ヽ   /
           l  >     ヽ/   ヽl  /ヾ ヽ   l             ヽ / ヽ、




と罵っていただけるのならば
それはそれで嬉しいですが




さてはて


取りあえず現状報告なのですが
この国で出会ったソフィアの現人神であらせられる
Studio BJのKさんにこの国一番という
HDDの修理屋さんを紹介していただいた私下僕
『ちょっと時間かかるかも』という
その修理屋の親父の言葉を真摯に受け止め
最悪パソコン内のデータが全損という日常は
正直色々な気合やら何やらを奪うものだったのですよ

んで結果
おっちゃんより
『色々やってみたけどもこの国じゃ無理』

という無常極まりない回答



ある意味お気に入りになってしまった
下僕心象




             -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く     
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!


イランとトルコの写真データ

ハイ!消えた!!(なるほど!ザ・ワールド風)


しかしブルガリアの神か
もしやコプリヴェリコで出会ったクーケルの加護か
その後自棄酒を煽りながら
どこかに奇跡は無いものかと
手持ちのSDカードの束を必死で捜索してみた所

イランのシラーズ~エスファハーンまでの
それなりに貴重な写真データを発見!!

偉いぞ数ヶ月前の下僕!!

(本当に偉ければちゃんとバックアップ取っていろという指摘は聞く耳持ちません)

そんな訳で最終的に
最低ではありますが
最悪ではない感じの結果と相成りました


さて
とはいえパソコンが壊れている現状は
流石に困ってしまうものなので

買ってしまいました新ノーパソinソフィア

結構驚いたのがブルガリアでパソコン価格
普通に日本とそこまで大差ないのですねー

ってかあれです
デュアルコアの2.2GHでメモリ2GでHDDが290Gという
それで今まで使っていた牧柵君の同じお値段で
全体的な性能が4倍以上ってのは
どうなってるのでしょうねぇ?

パソコンの進化恐るべし……

さてそんな訳で
ここブルガリアに滞在する理由も無くなったので
明後日にでも新たな国に移動の予定なのですが
ここで気がついたのは
この10月でのブログの更新数

一回しか更新してねえ……

おかげさまで一日平均
それなりの皆様が足を運んでくださっているのに
この更新数というのは
流石にボスもお怒りになっています

ので
明日一日
読者の皆様から
『ブルガリアのこんなことが知りたい』や
『ってか旅についてこんなこと聞きたい』や
『下僕てめえ実は遊んでやがったな!知ってるぞ!書きやがれ!』的なお題を頂きまして
それを元に色々書いてみたいと思います

目標記事数10!

そんな訳で皆様
お題お待ちしてますーー


<<本日の写真>>
今回はお題待ちってことで
新ノーパソ君のお披露目
PA180939.jpg
折角なんで
彼の名前も公募してみます
前任の『牧柵』君を彷彿とするような
素敵なお名前をお待ちしております


_______________________以下下僕よりコメントお返事 ______________________

>>アイヤーさん
結果としてどれにも当てはまらない結果になりました

ええ泣いてなんかいないですよ

>>ヤギのシモベさん
中々シンパシーが沸くお名前ですねw

取り合えずこの国では復旧が不可能なのは確定なので
日本に帰国してから色々手段があればな感じですねー

>>はとさん
アキバっぽいところ
発見出来ませんでしたねえ…
どっかにあるのかしらん?ww

>>kappaさん
お楽しみ頂けているようで何よりです
河童のボスによろしくお伝えくださいw


>>おなかすいたさん
いや本当に
貴方の様な方が海外出たというお話
ここ最近の凹みな日常で一番嬉しかったです

今度は世界のどこかでお会いできたら
本当に楽しそうですね

ともあれこれからの
おなかすいたさんの
旅に幸多からん事をお祈りしております

>>旅準備中さん
なんとも頬が緩むコメントありがとうございます
ボスは大した羊のボスであると
下僕として誇らしい気分ですねww

>>ラガーさん

いやはやお久しぶり

どっちにしろシェンゲンがあるし
後最長3ヶ月なので
まだまだあと少し旅を続けるよ

後資金面は
色々なからくりがあるのだよ
ふふふのふ
(答え帰国後の資金)

>>大変そうですね。
もし何でしたら、日本の親族などにパソコンを送って修理に出してもらい、現地でパソコンを新調してみては?

買いましたよーおニューノーパソ
時代の進歩に驚いておりまするww

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/18(月) 07:38:59|
  2. ソフィアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お題でブログ その1 | ホーム | 帰ソフィアして更に心がへし折れると嬉しい事もありちょっと元気になる>>

コメント

お題

ドーバル・ヴェチェル!ハム速にアップされてから、ずーっと生暖かく見守っていました。
最初の沖縄からもよみましたよ!
PCの件は災難でしたね。と言うよりも、たくさんの災難にあわれてますよね。
因果は巡り巡ってry・・・。スミマセン
とにかく新しいパソコンおめでとうございます。命名したいところですがわたくしめにはその様なセンスの良さがないので他の方の案を楽しみに待っています。
私は若いころに時間を無駄に過ごしてきましたので、自分自身を後悔しながら下僕さまの旅を楽しんでおります。青春を振り返ると、あの時何々をしていれば、などとタラレバが多く思います。下僕様の旅を見ていると自分にもまだ時間はある!時間は作るものだ!と、取合えず2度寝します。
おはようございました。
  1. 2010/10/18(月) 08:16:47 |
  2. URL |
  3. チョコ☆バナナ #27Yb112I
  4. [ 編集]

はじめまして(・∀・)

ハム速でupされてから、毎回更新を楽しみにしています( ^∀^ )

質問なんですが、食べ物が合わない事ってないんですか?
前にテレビで見たんですが(国はどこか忘れました…トルコかな?)鶏のとさかを食べるんだとか(゜ロ゜;)
そういった、日本ではまず口にしないようなものでも食べられるんでしょうか?(°д°|||)
また、そういう珍しいものって今までに何があったか教えていただけたらなぁ、と(´ω`人)
  1. 2010/10/18(月) 11:19:43 |
  2. URL |
  3. 867 #-
  4. [ 編集]

今の旅で、一番ぐっときた場所はどこですか?あと一番旨かった酒の味を教えてください。聞きたいことだらけで困っちゃう。
  1. 2010/10/18(月) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. 705 #-
  4. [ 編集]

同じくハム速からこっち生温かい感じで拝見しておりました。
お題募集ということですが、ズバリ、性的な方面は充実してるんでしょうか?
元・遊び人から見ると、1ヶ国で1回はその国のおねーさんと致したい、なんて思ってしまうんですが、
どうなんですかえぇどうなんですか。

  1. 2010/10/18(月) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. ひじりさん #-
  4. [ 編集]

質問!

なんで、タイとかカンボジアとかベトナムとか
ベタベタな国を通るルートを選択しなかったんですか??
(タイは病院の関係で行ってたけどw)
定番の3カ国かなぁっておもったのですが。
  1. 2010/10/18(月) 16:03:28 |
  2. URL |
  3. zaki #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ソフィアの荒波が生んだ風雲児ということでスーダラビッチ君とかどうでしようか
  1. 2010/10/18(月) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. npro #-
  4. [ 編集]

聞きたいんだけど 残金どれくらいあんの?
  1. 2010/10/18(月) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

名前は難しいのでお題を~

海外に行ったことがない&お土産お菓子で日本のものよりおいしいっていうのを食べたことがないので、
食べてみておいしかったスイーツ(笑)をお願いします!

  1. 2010/10/18(月) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. しねまねこ #26D.Fy6U
  4. [ 編集]

いつもみてます!、面白いですね下僕さんww
お題 純情そうな少女と町でお願いします。
  1. 2010/10/18(月) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. 夢 #-
  4. [ 編集]

宿の南京虫対策を教えてくだしあ。
痒いのダメっすホントに。
  1. 2010/10/19(火) 01:22:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

旅についての質問

最近になってTwitterでフォローさせていただくようになりました。
で、質問です。

・どうやって次の国とか、その国での訪問先を決めているのですか?
・滞在地を移動するって決めるきっかけは?
・旅行保険とか、年金とかそういうのはどうしているのでしょうか?

一応、勤め人なので、行き先とか帰国日を決めてしか旅にいけなくて、自由に旅している人がうらやましいです。



あ、名前は、なんか賢そうなマシンなので、牧童さんってのはどうでしょう?

  1. 2010/10/19(火) 01:23:24 |
  2. URL |
  3. りーまんとらべらー #-
  4. [ 編集]

質問と名前候補

こんにちは、いつも楽しく動画とTwitterとブログを拝見させていただいています。
初めてのコメントなので緊張しています、すいません・・。
名前候補はひつじ旅なので「牧草君」とかググって調べた「カバル(カヴァル)」←ブルガリアの民族楽器の名前。
カバル(カヴァル)はブルガリアの羊飼いが吹いていたらしいので縁がありそうです。
ブルガリアで手に入れた新しいPCなのでそこの雰囲気がある名前とかだといいかなと思ったのですがどうでしょうか。

あと、質問もひとつ・・。
「今回の旅で日本から持って行って一番役に立ったものはなんですか?」
海外旅行は今年生まれて初めて台湾に行っただけなので長い旅で何が役に立つのか想像がつきません。
このブログと動画を見て自分も海外に行きたい気持ちがどんどん大きくなっていくのが分かります。

これからも健康に気をつけて旅を続けてくださいね。
  1. 2010/10/19(火) 03:23:54 |
  2. URL |
  3. bauman #-
  4. [ 編集]

お題お願い致します~

はじめまして、つぃったー共々更新をわくわくしながらまっとるです。

はてさてお題というか質問でございます。
私は酷く寂しがりでして、一人暮らしをしている現状で孤独に押し潰されそうなのです。
ドライブやら旅行は大好きなのですが、日帰りにしないと恥ずかしながら不安で眠れなくなり体調を崩します。

旅を始めてから感じた不安や孤独、また その切り抜け方などを‥orz
  1. 2010/10/20(水) 00:11:13 |
  2. URL |
  3. グリスモンキー #lwYhLmyU
  4. [ 編集]

初コメントですー。
お題なのですが
「ネット環境はどうなっているのでしょうか?」
宿屋によっては、LANが通っていなかったりするとおもうのですが、
その間のツイッターでのつぶやきやブログの更新はどうなっているのか気になります。

新マシンの名前ですが
「飼葉(かいば)クン」を挙げてみます。
  1. 2010/10/20(水) 17:08:41 |
  2. URL |
  3. 塩 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/273-d36f051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

