南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ソフィアして更に心がへし折れると嬉しい事もありちょっと元気になる

気がつけばもう10月
今年の四分の三が終わった計算になるのですねー

皆様ドーバール・ヴェチェル
そろそろ真面目に旅の終りと
今年の締めくくり方を考えねばなあと
そんなことを思っている下僕でございます

帰国後仕事も考えなきゃなー

さてはて
マイパソ『牧柵』君が溺死をさせられ
どうにかせねばと帰ソフィアをいたしました

んで
前にデジカメの画面が車に轢かれて粉砕された際に
お世話になったデジモノ修理屋さんに『牧柵』君と
バックアップ用に使ってた割に
写真のバックアップにほとんど使っていなかった
外付けHDDを併せてお渡ししまして
「治るようなら治して欲しい」
「不可能ならせめてパソ内HDDのデータを外付けのこっちのHDDに移行してくれ」
と依頼したんですね

まあ完全乾燥させた上で
自分での再起動時にHDDの動く音は聞こえていたので
HDDは無事であろうとたかをくくっていたのですが……

先日の修理屋さんより絶望的な一言
「このHDDはもう壊れてるからデータの吸出し無理」



………………

↓下僕の心象風景


             -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く     
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄


まあこの国にもノートパソコン屋がある以上
多分データの復旧屋さんはいるであろうと思うのですが
最悪の場合を考えますと
イラン~トルコの写真データが
消えてしまったことになります……



がってむ!!

ああ日本に戻って日本のデータ復旧屋さんに頼めば
かなり高額ではありますが
データの復旧が可能なのは知ってますよ

ただ現状だと打つ手がこの国頼りで
正直データ復旧は可能だと思っていたこの身の上では
かなり心身的ショックは大きく
心がぐへんにょりと曲がっていた感じだったのですが

帰宿してメールボックスを開いてみると
ニコニコよりメールが一通
何かいな?と見てみますと


●『【海外行ってみる?】バックパッカー入門【一人旅】』


動画のマイリスト数が1,000を超えました!

とのメールが

うーんしみじみと嬉しい……

なんというかあれですねえ
幸不幸は互い違いにやってくるなんていいますが
その辺を実感として感じ
なんとも慰めていただいたような気分になった
下僕なのでございましたよ

ともあれ動画を見てくださった皆様
本当にありがとうございました!

なんともトラブルに見舞われ続けておりますが
今後もなんとかえっちらおっちえらやっていきますので
生暖かい目で見た頂けますと
ボス共々非常に嬉しい下僕でございましたよ


<<本日の写真>>
もう少しお休み


_______________________以下下僕よりコメントお返事 ______________________

>>バリーさん
お祈り頂きまして感謝感激でございます
がんばりますよー

>>ponponさん
もうHDD死亡は死亡で申し方がないので
データの吸出し成功を
お祈りいただけると嬉しいです
はい

>>旅準備中さん
不可解な状況に襲われようと
戦わなければいけないのです(キリ

>>ササミさん
神様
天罰オーダーはキャンセルしますので
データの吸出し成功を
どうかどうかお願いします

>>Travelshinさん
うーん無理でございましたー
ですがどこかで西洋のお祭りは
絶対楽しんでやろうと心に誓っておりますよ

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/05(火) 23:41:25|
  2. ソフィアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おニューノーパソで時代の進化が分かりお題募集 | ホーム | 緊急事態というか致命的事態発生で心が折れ曲がり中>>

コメント

・取りあえず壊れたHDDを外付けに繋いでみる
・同一のHDDを中古で買って制御基盤付け替えてみる
・諦めて復旧屋に任せる
・泣く

ξ*`∀´> 好きなの選ぶニダ
  1. 2010/10/06(水) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. アイヤー #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

下僕さんのノートのHDDのサイズは分かりませんが2.5インチのHDDならUSBやデスクトップへ付けるIDEやSATA変換コードが売ってるから自分でやってみては?
日本のHDD復旧業者も壊れてないのに壊れてるということがあるみたいだし・・・
あとはHDDの音しだいかな?
電源入れてカタカタ音がしたり今まで聴いたことがない高速回転音だったりするとアウトの可能性が・・・
参照url
http://www.youtube.com/watch?v=SFSZOZ9YijA&feature=related

大切なお思いでだし、どうにかしたいだろうけど日本に帰ってきてからでしか対応できないと思います;;
業者も高いので・・・
参照url
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/
ディスクは捨てずに希望を持つことです!
  1. 2010/10/06(水) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. ヤギのシモベ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

「ブルガリアのアキバ」みたいなの無いんですかね?
あればノートPCHDDを外付けにして別PCで復旧ソフト(フリーのモノもあります)でデータ抽出する事もできるんですがね・・・
  1. 2010/10/08(金) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. はと #-
  4. [ 編集]

うわぁぁぁぁ!!!ひ、ひつじさんが旅をなさっている!!!!!
偶然どこかのサイトで見た写真から飛んで参りました!
キュートなぬいぐる・・・・ゲフゲフ、いや動物さんとの旅写真!私も以前河童と旅をしたことがあり(国内でたった1泊ですけど・・・涙)、もう私の心の琴線にぐわしぐわし触れまくりブログ、ありがとうございます!
ありがたく読ませて頂きます!
  1. 2010/10/11(月) 02:53:04 |
  2. URL |
  3. kappa #-
  4. [ 編集]

いつも見てます!
つかヒツジさんに影響されてしまいまして、先月タイに一人旅をしてきましたよ!
場所はもちろん仰せつかった通りカオサンですよ!いやほんと良かったです!
これから他の国にも出歩こうと計画中… こうなったのもヒツジさんのおかげです。ありがとうございました。
(しかし羊なのに一人で旅をしてるとは…)

ハードディスクですけど、記録部分には問題なくて裏面の基盤がイかれてるってこともあるのでそれを取っ替えてみたら普通に動く、ってこともあるみたいですよ。
もしくはもう試されたかもしれませんが無水エタノールで錆びてる部分をゴーシゴシと。

復活を祈りつつブログ更新も楽しみにしております!!
  1. 2010/10/11(月) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. おなかすいた #ftr86F3A
  4. [ 編集]

男を感じさせる返事ありがとうございます(笑)
ボスの影響力は凄いですね~
コメントを読むと色々な人に影響を与えているのがわかりますね。
  1. 2010/10/13(水) 01:14:57 |
  2. URL |
  3. 旅準備中 #-
  4. [ 編集]

もうそろそろスペインを越えたあたりかなと思って久しぶりにブログを覗いたら
まさかのブルガリア…。
あんた帰国する気無いだろ…。
ていうかもうすぐビザ切れるんじゃないの?

初めて会った時に残り資金がきついとか言ってたのに
あれから一年以上も旅してるけどどんな錬金術を使ってるの?

後、旅してもうすぐ2年半くらいでしょ?
さすがにこれ以上旅すると日本に帰ってきたときにギャップに苦労すると思うから
一回帰ってきた方がいいと思うよ。
このペースだとポルトガルまで半年以上かかりそうだし…。
  1. 2010/10/13(水) 07:01:10 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集]

大変そうですね。

もし何でしたら、日本の親族などにパソコンを送って修理に出してもらい、現地でパソコンを新調してみては?
  1. 2010/10/16(土) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/270-d716450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

