南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ待ちで絶賛ダメ人間な日常でいろいろな人に出会う

気がつくと8月も半ば過ぎ
終戦記念日もお盆ももう終わっているのですね

皆様ドーバル・ヴェチェル
ここブルガリアが結構涼しいもので
『夏』といった印象を体感せずに
8月が終わってしまいそうな下僕でございます

やっぱりなんというか
暑っつ!
って感覚と日本のイベントは
完全にリンクしているものですね

さてはて
コプリシティッツアからソフィアに帰ってきて
結構な日数が経過しているわけですが

お祭りでしこたま飲まさせる→ひどい二日酔いで帰ソフィア→治ってまた飲む
→二日酔い→治るまで待つのが面倒だから迎え酒
→強烈な二日酔い→死体→治ってまた飲む→以下エンドレスという
ダメ人間としてもかなりハイレベルな日常を送り
ただれたソフィア生活を送っていた私下僕

いや下僕だけが悪い訳じゃないんですよ?
壊れたデジカメを修理屋に出したところ
「あーたぶん2週間で治るよ」と言われ
2週間後にデジカメを取り修理屋にいったら
「ごめん、パーツが無いからやっぱり治せない」と言われ
失意のままっての頭に来るので
ソフィアのデジカメ屋を片っ端から当たったところ
何とかここブルガリアでのオリンパス提携の店を発見

んで修理を頼んでみると
「最短でも2週間 下手すると1ヶ月弱かかるかも」と言われて
それ以外に治す手が無いとなれば
不貞寝こきながら飲んだくれたくなるってもんじゃないですか!(力説)

まあそんな訳でここブルガリアにて
最短でも後2週間は滞在せねばならなくなったので
グダグダとダメ人間生活を送っておりましたところ
ブルガリアの現人神でもあるKさんよりメール

今どこにいますか?
僕は長いロケを終えソフィアに今しがた戻ってきたとこです・・・(これから地獄のキャプション編集)
もしソフィアにいるのなら明日、無料の日本食試食会があるんで来ませんか~?


行きます!!
(食い気味に返答)

そんな訳で今回お誘い頂いたのは
前回ご馳走になったこのブルガリアでチェーン展開している
日本食屋さんの本店
なんでもオーナーさんが新作メニューを作ったので
感想を聞かせて欲しいってお話でして
色々な新作お寿司を食べさせて頂きました……

つか下僕
生まれて初めてフォアグラなんか食べましたよ

さてそんなお食事の際にKさんとともにお会いしたのが
BSデジタル・ハイビジョン・チャンネル内で
グローバル・ヴィジョン
と言う番組を作っていると言う
ディレクターのFさん

何でもここ2週間ほどこのブルガリアにて
現地コーディネータのKさんと
撮影を終えて本日はその打ち上げとの事だったのですが

テレビ番組のディレクターさんって
一人で海外で仕事したりするんですね……

なんというか下僕のイメージだと
ディレクターさんとかカメラマンさんとかタレントさんとか
結構な人数で番組って撮影しているのかと思ったのですが……

とそんな事を聞いてみますと
「うちの番組は生の質感を売りにしてる所があって」
「プロのカメラマンさんとかだとその辺が綺麗になりすぎちゃうんですよね」
との事

ふーむなるほど
なんとも番組制作ってのは色々な作り方があるもんなのですねえ
映像の世界と言うのは奥が深いものです

その後次の日にも
Fさんがここソフィアで色々とお買い物をなさりたいってんで
図々しくもご同行させて頂いたのですが
Kさんのブルガリアのお話に加えて
Fさんのテレビの裏側のお話な
さらにその夜には『大使閣下の料理人』のHさんも加わり
日本大使館の内幕話なんていうレアなお話も聞かせて頂き
中々に貴重な二日間でございましたよ

しかしあれですねえ

もし下僕が車に轢かれるというイベントに遭遇しなければ
この国は1週間くらいで通過するだけの予定だったのですが
車に轢かれたおかげでKさんからメールを頂いて
そこから色々な人と出会う機会を得たと考えると
人生何がどう転じるかなんて分からないものです

縁と言うの本当に摩訶不思議なものだなあと
そんな事をブルガリアで実感している
下僕なのでございましたよ

なお余談ですが
二日目はKさん宅でKさん作の焼肉パーティでした
蝶!最高!に美味しかったです
なんでもアースマラソン中の間寛平さんも
ここブルガリアでKさんの焼肉を食べたとの事で
たまにKさんへ
『Kさんの焼肉を食べにブルガリアに走って戻りたい』と
そんなメールが来ているらしいです

さらに余談ですが
プロのディレクターであるFさんに
下僕の動画をお見せした所
「面白いじゃないですか」とお褒めの言葉を頂きました

いや分かってますよ
大人の社交辞令って事くらいは

でもやっぱり
嬉しかったです ハイ

<<本日の写真>>
IMG_0259.jpg
そんな訳でその二日間に頂いた
いままでの旅でも屈指の贅沢な食事の数々

IMG_0267.jpg
こちらはブルガリア名物ヨーグルトの冷製スープ
そういえばちゃんとしたブルガリア料理って
あんまり食べていない気がします

IMG_0268.jpg
こちらも絶品
ボルチーニ茸のソテー
香りが素晴らしすぎです

IMG_0269.jpg
これも名物にて絶品
グラタン風に焼いてあるシチュー
豚肉が内臓に染み渡る旨さです

IMG_0283.jpg
そしてこちらが間寛平さんも絶賛の
Kさん特製焼肉

焼肉なんか年単位で久々で
感激で悲鳴を上げてしまいましたよ

_______________________以下下僕よりコメントお返事 _______________________

>>シュプさん
それは『下僕は結婚できないですよね?』と言う
遠まわしな宣戦布告と受け取ってOKでしょうか?w

というか旅してたって
結婚は出来るはずですよ!
たぶん……きっと……恐らく…ね?(すがる目で)


>>momiさん
こんなブログ見てる暇があったら
勉 強 し ろ !!

>>八尋さん
旅予定者さんですかー
お役に立てているならこんなに嬉しいことは無いですね
世界のどこかでお会いしませうw

あとリンクはご自由にどぞー

>>ケトルさん
イエメン本当にいい国なんで
真面目にお勧めしますよー

ただ旅は全てを捨てないと出来ないわけでもないですよ
割とマジでw

>>はにぃさん
こんなブログ見てる暇あったら
受験勉強と青春に精出しなさい!!

さて英語の問題ですが
国のレベルにもよりますが
まあ何とかなると思います

ってか下僕自身
そんなに英語が達者ではありませぬので……

それはともあれ
受験勉強を頑張ってください!
フレー!フレー!は!に!ぃ!

>>すずきさん
ブログお褒め頂き恐悦至極!
カッパさんのインドは結構古いデータですので
旅にはそんなには使えないですけど
たぶん風景とかはあのままですので
あれのイメージの50倍くらいは汚かったり強烈だったりするので
その際は御覚悟の上でどうぞw

>>千耶浜さん
旅にトラブルはつき物ですからねw
ともあれお互いの旅に
良き出会いと安全と幸運がありますようにー

>>ヨウカンさん
むしろそこでちゃんと就職できる
ヨウカンさんのほうがよっぽどすごいと
下僕は思ってしまうのですけどね……

帰国後の就職が真面目に憂鬱です

誰か雇ってクレー(切実

>>じゅうしまつさん
中々ホットな情報ありがとうございます
ただソースを見る限り
そんなに心配しなくても良さそうな気がしますねー
そんな事より今現在の切実な問題として
西洋の宿の価格が怖い下僕でしたw

>>ちゃりんこかずさん
隣の国にいるならこっちに来い!!w

>>旅準備中さん
旅には人それぞれのやり方がありますが
お役に立てるのであれば嬉しいです
なにかご質問等がありましたら
メールなりコメなり御気軽に下さいねー

あとバックパック選びは結構需要なので
何度か背負ってみて色々試すのがよろしいかと思いますよーw

>>くろさん
オクトーバーフェス……
魅力的なお誘いですねえ……(ゴクリ
実際行こうかなーと思ってますが
問題はやっぱり宿なんですよねえ……
今からだったら宿取れるかなー

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/21(土) 05:41:04|
  2. ソフィアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あざとい毛玉のあん畜生 | ホーム | おとぎ話の村の祭りとグットモンスター>>

コメント

どーも!
ソフィアの中華で一晩だけご一緒させてもらって次の日の朝にテッサロニキに旅立ったヤツです( ´▽`)
あの時は突然でしたが、有難うございました。
日本でてからまだ間もなかったのに、久々に飲んだ気がしました。そしてとても貴重なお話聞かせて貰いました(終盤はエヴァのくだりしか覚えてない)。
羊は家畜であるべきですね。
では、また。
  1. 2010/08/21(土) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. ふぇち #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
一ヶ月ほど前から楽しく見ています。^^ ブルガリアは涼しいそうですが羨ましいです。。
私も昨年旅をしていたので、旅先での出会いの不思議な力には共感で出来ます。
日本では出来ない形の出会いがありますね。そして日本食の有り難さも痛感(苦笑

ボス共々よい旅を!^^
  1. 2010/08/21(土) 14:46:36 |
  2. URL |
  3. Yas! #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

畜生! 旨そうだ!(挨拶)

デジカメは壊れたものの、それを取り返すかのような幸運ぷり(?)ですねぇ。
腰を痛めた時も、「入院したけど快適ライフ」でしたし、ついているのか
いないのかよく分からないw
何にせよ、ビザ切れの恐怖だけは今度こそ避けて旅をしてくださいね。
頑張ってください。

あと、西向きノラヒツジの動画は面白いと思いますよ。でなければ、これだけの人が
見に来るはずがない! 自信持ってください!
  1. 2010/08/21(土) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. T2 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメ返ありがとうございます、料理がおいしそうでなぜか悔しいですwww
ミュンヘン市内に安く泊まるのは難しいかもしれませんが、市外なら余裕だと思いますよ!電車の便もいいですから、大した問題はないかと…かくいう私も国境越えしての参戦予定ですからねw
  1. 2010/08/21(土) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

返事ありがとうございます

動画の面白さが更に広まることを願っていますw
この動画に惹かれるのは面白さだけでなく、作っているボスや下僕さんの人間味が出ているからだと思います。

バックパックを売っている店が近くにない程の田舎なので(苦笑)実際に手に取れないのがとても残念です・・・調べた限りでは、モンベルのルルイパック45あたりが自分にはいいかなと思っています。

台湾→中国(沿岸部)→ラオスかベトナム→タイをとりあえず考えています。
今まで海外に出たことは無いので、どれだけカモられるかw
  1. 2010/08/21(土) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. 旅準備中 #-
  4. [ 編集]

ハム速からきますた。
前々から大学4年生くらいになったら、卒論だけ抱えて外国に旅行しまくりたいと思っていまして。
その際にユーラシアの国にも行ってみたいと思っていたので、
すごくこちらのブログは参考になります。発見してよかったです(^ω^ )
色んな下僕さんに体験談などを見て。イエメンに行ってみたいなあと思うようになりました。
お体にお気をつけて、資金不足に気をつけて旅を続けてください。
これからも、旅の知識を増やすためにも、ブログを拝見しにこようと思います。
  1. 2010/08/22(日) 12:51:44 |
  2. URL |
  3. 縞馬 #iyW.3jlY
  4. [ 編集]

また来てしまいましたww

これは・・・ゴクリ。。(-"-)
これはデジカメ修理遅延のたまものやないですかw
ソフィアは神の国だったか。。。
下手な日本国民より贅沢な食卓ですねwwww
  1. 2010/08/22(日) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. 八尋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/255-2ec2b0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

