南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルガリアな日常はビールの日常

道を散歩して見て感じるのですが
雰囲気的にイランとかその辺の
中進国っぽい雰囲気が流れてまして
そりゃEUには入れないだろうなあと
そんな事を思ったりしています

皆様ドーバル・ヴェチェル
(ブルガリア語でこんばんは)

現在居る宿が西洋人8割以上なもんで
俗に言う『大人しいアジア人』になってしまっている
下僕でございます

ってかあの西洋人の酒入ったテンションの
ハイスピード英語に対応する自信なんざ
これっぽちもありません

しかしあれですね
今まで大体日本人宿に泊まってたもんで
そんなに意識しませんでしたが
やっぱり西洋の方の飲み方&ハイテンションには
少々ついて行けない気もしないでもないですね

これも英語が普通に喋れるんだったら
こんな事にもなってないんですかねえ?

さてはて
トルコまではアジアで
そこから先は俗に『西洋』となっているのですが
この街に到着して非常に如実に感じるのが
女性の皆様のスタイルと言うかファッションというか……

ええい!まどろっこしい!!
市内を散歩している下僕脳内が

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
 ⊂彡  おっぱい!


 _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
( ⊂彡 おっぱい!
|  |
し⌒J


| _
|∀゚)
|⊂ノ


| _ ∩
|∀゚)彡  おっぱい!
|⊂彡  おっぱい!


となっていると言えばお分かり頂けると思うのですが

デカイ!!

んですよ

服装も胸元を強調すると言うか
布が少ないと言うか

けしからん!!素晴らしい!

まあ中にはなんと言いいますか
『半世紀前にお会いしたしたかったなあ』と思うような
なんといいますか
二束足歩行をしている海獣の様な方でも
胸元がバックり空いた服を着て谷間強調するもんで
こっちは比ゆ表現ではなく目に毒だったりするのですが……

いやー西洋ってのは開放的ですねえ
今までイスラム国を見てきて
トルコの性の乱れに驚いていた訳ですが
そんなモンはまだまだ認識が甘かったようです

さてそんなブルガリアの
首都ソフィアに居る訳なのですが
下僕的に何より嬉しかったのが

ビールが安い!!

(個人的にもっとデカイフォントを使いたいくらい)

つかあれです
コーラの350mlが大体1.5レバ(大体100円)で
ビールの500mlが大体1。2レバ(大体80円)って
なんだかいろいろな意味で間違ってるような気が
しないでもないです

んで散歩をしますと
こっちも夏で暑い訳でして
のどが渇く訳です

そしてこの国において
水の次に安いのはビールな訳です

いやー昼真っからビールなんて
本当は飲みたくないんですよ?
『太陽が真上の時間に飲むビールのなんと美味し!な事か』
なんて思ってないですよ?
つまみに丁度良いピザが1レバなもんで
それを片手に公園でのビールが進む進むなんてのも
本当はやりたくないのですよ?
全てはあれですよあれ
経済的な節約術なのですよ?

いやー
良い国ですねブルガリア
ご当地ビールのお味も中々に美味しいですし
つまみも安いし

ろくに観光してませんが
実はそれでだけで十分満足していたりなんて
そんなことは全くない下僕でしたよ

<<本日写真>>
P7247443.jpg
街角市場のお母さん
何だかこの国はお母さんが良く働いている気がします
それも多分中進国の特徴に思えたりします

P7247447.jpg
おっちゃんも仕事はしてますが
赤ら顔がデフォルト
しかし良い顔してるのでまあいいのでしょう

P7247441.jpg
市場で見つけた丸々と丸いナス
あぶってオカカとしょうが乗っけて
しょうゆで非常に食べたいです
つかおかかが食いてえです
とても

P7247438.jpg
街角の看板
妙にエキゾチックなのは気のせいでしょうか?

P7257457.jpg
そして非常に困ったことに
コーラよりも安いビール
これは日本では珍しいペットボトルのビール
2リッターで3レバ(約180円)以下で買えます
素晴らしい!!



_______________________以下一日酔い気分だった下僕よりコメントお返事 _______________________

>>名無しさん@ニュース2ちゃん
ブルガリア語のコピペ
本当にありがとうございます
正直助かりました
『ありがとう』と『こんにちは』は
取り合えず覚えておくだけでも
現地の方と話せるで必要なんですよねー

>>T2さん
あの棚にほかにあったのは
『天使な小生意気』
『ぽにょのフィルムブック』
『マスターキートン』
『モンスター』ですかね
つか明稜帝が分かるとは中々に玄人ですねw

ちなみにあの漫画は
定期的に漫画を持ってきてくれる
神の様な方が居るととの事です
無論日本語のヤツです
旅してると無性に漫画が読みたくなるもんで
非常に皆で感謝してます

つか漫画蔵書が3000冊くらいある
漫画狂いの下僕としては
非常に嬉しい宿でございましたよ

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/07/25(日) 06:53:46|
  2. ソフィアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10万ヒット御礼の日に物理的ヒットを食らいメメント・モリを刻まれる | ホーム | 歩き方に騙されて二連肝試しな国境でトラウマになりそう>>

コメント

こんばんは

いつも楽しみに読ませていただいております。
今度、縁があって海外へ行くことになったのですが、せっかくの機会なのであちこち写真やムービーを撮りたいと思ってます。下僕さんのように面白く、上手に出来ないですけど…。

ムービーは何を使っていらっしゃいますか?

これからの旅の安全をお祈りしています。
  1. 2010/07/25(日) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. しんべぇ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

>水の次に安いのはビール

アルコールでは水分補給にはならない上にビールは利尿作用があるのでご注意を。
しかし、ブルガリアはまだ水の方が安いんですな。西欧では「水よりもワインの方が安い」
と聞きましたが。
  1. 2010/07/27(火) 19:03:04 |
  2. URL |
  3. T2 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/245-25008526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

