南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地下宮殿と新たな旅発ち

『長かりし 沈没生活 その終わり 見忘れそうな 近くの観光』

この国のビザの有効期限である3ヶ月、当初の予定で割と早く出る予定だったのだが、
遂に下僕め、リミットまでこの国に滞在しおった。
まったく、この前の国境で痛い目を見ている癖に、懲りないものであるな。

観覧者の方こんにちは、である。
これでまた下僕のやつがオーバーステイでトラブルようであれば、
そろそろヤツを国境のあたりで捨てようか、本気で考えている我輩である。

さてはて、そんな訳この国を今日中には出る必要ががあるのだが、
その前にひとつだけ行き損ねていた場所があったので、
下僕を叩き起こし行ってきたのがこちら。

イスタンブールの地下に広がる『地下宮殿』である。

P7217337.jpg

その昔に作られたというこちらの宮殿は、近年になるまで泥に埋もれていたという理由からか。
P7217342.jpg

非常に状態も良く、またムードも満点で、
P7217343.jpg
中々に楽しい観光地であった。

P7217344.jpg
なお下僕的には『RPGのダンジョン!キタコレ!』と

P7217370.jpg
相変わらずのゲーム脳を炸裂させていたがな。

そしてこの地下宮殿の奥底に鎮座するのが、ギリシャ神話でも有名な蛇の髪の毛を持ち、
見るものを石化させる、魔性の女。
P7217393.jpg
大迫力のメデューサ殿である。

なんでも、上下逆さまにして柱に彫る事で、この地下宮殿の守護者となるのだそうだ。
P7217389.jpg
長きに渡って、お勤めご苦労様であるなあ。

ん?どうした下僕よあわてて?
なに?荷物もパッキングが終わらないとな。

時間もギリギリなのだから、んなもの気合でどうにかしろ。

それでは皆様、次の国でお会いしよう。

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/07/22(木) 20:36:51|
  2. イスタンブ-ルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩き方に騙されて二連肝試しな国境でトラウマになりそう | ホーム | 24時間移動に費やして帰スタンブールで断水>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/243-aee029bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

