南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りょうりはたのしいですねほんとうに

ブログを書きながら気が着いたのですが
もう5月の10日を回っているのですね

皆様メルハヴァ
光陰矢のごとしとはよく言ったものであると
つくづく思う下僕でございます

日本ではGWが終わってお忙しい日常が再開しているのでしょうねえ……
日本の日常を離れて久しいものなので
少々罪悪感が合ったり無かったりしておりますよ

さて
母上様の接待弾丸セレブ旅行が終わりまして
安宿と言う名の巣に戻って来ている下僕なのですが
何をして日々を送っているかと申しますと

料理!


実は海外の安宿には無料で使えるキッチンがある宿ってのも
まあ珍しくないものでして
しかも今いる宿には素晴らしいことに

そこそこ火力のある4口レンジ!
中々の切れ味の包丁数本!
使い勝手の良いなべ各種!
フリーで使える調味料&いくつかの食材!


ここで包丁を握らないのだったら
どこで握るんだと言えるほど設備が整っているもんでして
毎日夜に「明日何食べたいですか?」とお聞きして
お昼に買出しをして夕方に調理
んで食後にはおしゃべりしながらタバコとお酒といった具合で
観光をするわけでもないのですが
それはそれは充実した日常だったりするのですよ

しかも運のよいことに
今お宿にもう一人料理の出来る方がいらっしゃいまして
面白い事にこの方の得意料理と
下僕の得意ジャンルが全く違うもんで
二人で『あーでもないこーでもない』と
料理を作ることの楽しいこと楽しいこと

『やっぱり美味しいって言ってもらえるのは嬉しいねえ』とか
『好き嫌いが多くて出した料理残すヤツは殴りたいですよね』とか
『西洋人の味覚はやっぱり幼稚だよね』とか
んな事をいいながら料理してますよ毎日
ちなみに今まで作った料理は

つくね丼とお吸い物
ねぎとろ丼と鳥汁
てんぷら各種(イカとタコとナスとえび入りかき揚げ)とうどん

となっています

んで空になった食器をみて
『んふふふ♪今日の下僕も仕事をしたぞ』と
ご満悦で一日が終わる訳です

しかしまずいのがこの『仕事したぞ』と言う感覚

例えば何もしないで一日が終わったりしてしまえば
『ああやばいそろそろ移動せねば』と
移動への危機感が沸くものなのですけども
この日常を送っているとその危機感が沸かないんですよねえ……

でもあれなんですよねえ
『下僕さんの料理美味しい~♪』とか言われると
また明日も作っちゃおうとか思っちゃうんですねえ

うーむ悩ましい

まああれですね
人に必要とされている以上は最善を尽くすってのは
人の義務ですよねうん

あ?皆さん明日は何食べたいですか?
ふむ牛丼ですか
んじゃうしお汁とお漬物でもつけますか
半熟卵もつけちゃいましょうねー

<<本日の写真>>

_5120003.jpg
本日のメニューうどん

_5120007.jpg
えび入りかき揚げ

_5120006.jpg
ナスも揚げてみましたよ

ちなみに一番手がかかっているのはめんつゆですよ


________________________以下下僕よりコメントお返事________________________

>>せっかくツイッター始めたんだからブログ更新したとか書けばいいのに。
これからしていく所存でございます
これからもよろしくおねがいしますなう

>>T2
更にユーロが下がっているとか恐ろしい現状ですが
今のうちに円⇒ユーロに両替しておけば良いのではないかと
宿では何時の両替がベストであるかって話をしていたりしております

あとギリシア
お隣の国で行く予定だったので
早いところ安定して欲しいものですね


スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/11(火) 10:09:46|
  2. イスタンブ-ルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イスラム国であるトルコの風紀の乱れに異議申したて | ホーム | バブリー弾丸旅行が終わり巣に戻る>>

コメント

もうひつじさん私の嫁になってくだs(ボスに殴られた
  1. 2010/05/12(水) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. 雪菜(リユエ #-
  4. [ 編集]

うどんは画像を見る限りきしめんみたいに幅広のタイプですかね。
以前、スパゲティの幅広麺を天ぷら饂飩のように食べておいしかったのを思い出しました。

それにしても、とてもトルコの光景には見えませんねw
  1. 2010/05/13(木) 13:22:27 |
  2. URL |
  3. T2 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

せっかくだから現地の料理の作り方とかで動画つくってくださいw
  1. 2010/05/16(日) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

にーさんの料理はガチウマやからな~
もうアルメニアとかで
「羊のいんちきレストラン」
かなんか開けばいいんじゃないすか?笑
  1. 2010/05/18(火) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. ほざ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/221-eee9c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

