南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(比喩表現で)飛んで(来ました)イスタンブ-ル

ついに日本はGWでございますね

ここトルコも観光大国な訳でして
サマ-シ-ズン到来に合わせ
そこいらに観光客がいるような気がします

皆様メルハヴァ
二年連続でGWとは
関係の無い生活を送っている下僕でございます
というか休日だと市内のお店等が閉まってしまったり
観光シ-ズンだと宿代等が値上がりするため
むしろ休日が嫌いな勢いの下僕でございます

さてはて
先日の国境の街よりバスにて26時間
丸々一日をバスの中ですごし
やってまいりましたイスタンブ-ル
(比ゆ表現的に飛んで来ました)
(飛んでイスタンブ-ル)
(って何なのでしたっけ?)


いや-あれですね
移動時間が20時間越えたあたりから
なんというか全てがどうでも良くなりますね

さて
今までの旅のぺ―スで考えると
かなり珍しいこの長距離移動には
実は理由がありまして
伏線があるとするのなら
去年のGWの件だったりするのですが

下僕の母上襲来!!
inイスタンブ-ル


事の起こりは去年のGWのタイでの入院時に
無料で国際電話で母上とお話していた時に
「あ―来週からGWだけどタイ来る?」
と思いつきで話した事がきっかけでして
その後「それ面白そうだから行くわ」と
次の日には飛行機のチケットを取って
バンコクを満喫したご様子の母上どうも味をしめたようでして
実は去年の段階から
『あんた次のGWにイスタンブ-ルにいなさいよ』
と厳命されていたのですよ

ええまあ
もちろんこの旅をしている間に
ご心配をおかけしている母上様です
無論その言に逆らうことができる訳も無く
と言うか逆らいたいわけでもなく
(何かに怯えている訳でもないですよ)
(ええ無論です)


そんな訳で現在イスタンブ-ルにいるのですが
この街はあれですね
太陽の光が今までの国とはまた違うと言いますか
さすが地中海が目と鼻の先と言った感じでございまして
中々に良い感じの街でございます

さて
明日には母上が来襲し
その後しばらく時間が取れないかもしれませんが
それまでイランで製作した
動画でも見てお待ちくださるとありがたいです



本編はもう少しお待ちを……


<<本日の写真>>
P4275866.jpg
そんな訳でこんな宇宙船のような
妙にリッパなバスに乗り込みまして

P4275872.jpg
荒野やら何やらを走り抜けること26時間

P4285878.jpg
バス自体はエライ快適だったのですが
いかんせん26時間は堪えましたね

P4285886.jpg
そして到着イスタンブール

P4295889.jpg
町並みが西洋化して何とも不思議な気分ですね
あとイスタンは坂が多い街だとは知りませんでした

P4295895.jpg
海も綺麗で爽やかな風が流れてる綺麗な街でございますよ


________________________以下下僕よりコメントお返事________________________

>>T2さん
本当に手痛い失敗でございました
後体調は万全ですね現在
ご心配ありがとうございます

>>けんさん
意外と色々高いですねイラン

>>ラガーさん
返す言葉も無い……
情けないたったらないですね本当に
二度とこんな失敗しない様に
結構本気で肝に銘じておきましたよ

>>yuiさん
痛い経験のほうが帰国後話のネタになるもんだったりしますが
今回の件は笑えない結末もありえたので
本気で胸をなでおろしてますよ
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/01(土) 00:24:54|
  2. イスタンブ-ルの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<街角歩き エスファハーン編 | ホーム | この旅最高の失敗で高い授業料を払い連鎖で死>>

コメント

あれが有名なトラブゾンで、あれをやってしまう兄さんに期待!w
それはそうとお隣アルメニアはがち美人の国らしいんでどぞー

マジレスするとイズミルのカディフィカレ要塞楽しいんでぜひ!
  1. 2010/05/01(土) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. ほざ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/217-8b7d5685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

