南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイロでデンタルクリニック

ここカイロは最近半袖で歩かないと
じわりと汗ばむほどの陽気なのですが
思えばまだ3月なんですよね

その辺の行き着けになったお肉屋さんに
「毎年この時期はこんなに暖かいの?」と聞いたところ
「いやいつもはもっと寒いよ、ってか最近気候がおかしい」
「つい3週間前にはギザに雹が降ったしね」と
どうやらこの陽気は異常気象の様です

皆様アッサラーム・アレイクム
この異常気象でちょっと体調を崩して
咽喉風邪を引いてしまい
一週間ほど寝てすごしていた所
今月の20日がイランビザの有効期限のリミットであった事に
いまさらながら気がつきまして
慌てて飛行機の切符を買おうかと思ったら
金曜はイスラム圏だと休日なもんで
この期に及んでのんびりしている下僕でございます


ルクソールを観光する余裕はあるかなー

さて
咽喉風邪を引く前の話なのですが
いつものように宿で飯を作って
食ってのんびりしていた所
何となく口中に違和感がありまして
何かなと舌べろで口中をまさぐってみますと
右上奥歯の詰め物が気がつかないうちに
どうやら外れてどっかに行ってしまっている事に気がつきました

実はこの詰め物
一度インドでも外れていまして
その時は紛失なかったので
その辺の歯医者に行って簡単にくっ付けて貰っていたのですね

しかしながら今回は
その詰め物自体がないのです

んでその詰め物がない状況で
旅を続けた場合にその外れた所から
虫歯になるってもあまりぞっとしない話なもんで
ここカイロで治療するしかないかなーと
しかしやっぱり高いのかなーと
どうしたもんかなーと
宿にある情報ノートを見ておりましたら
カイロ大学病院内のデンタルクリニックは
医科歯科部のインターンの修行と
政府から『お金ない人にも綺麗な歯を』という
名目で補助金が下りているという
両面からなんと
ほぼ無料で治療が受けられると
なんともナイスな情報が

まあ詰め物が外れただけなので
モルモッティ(人体実験)にされても
そこまで問題はないと思いまして

『詰め物外れちゃったから詰めてー』と
軽い気持ちで治療を受けに行った訳なんですね

んで待合室に行ってみますと
まーエライ人ごみ

『こりゃ今日中に診察してもらえるかなー?』と
少し不安になりながら待つこと2時間
なんとか横になれる
拷問道具の様なドリルやら注射器が置かれた
座るだけでごめんなさいを言いたくなる
例の診察台に座ることができました

んで
『歯の詰め物取れちゃったんだけどー』と
先生に説明しますと
『OK任せて!』とまず麻酔の注射を打たれてしまいました

心の奥で
『ちょwwwおまwwww』と叫んでみても
もはやこちらは文字通りまな板の上の鯉

『あー詰め物の裏側が虫歯になってたみたいですねーと』
例のいやな音を立てるドリルがうなりをあげ
ゴリゴリと歯を削る振動が頭蓋骨に響き
痛みを感じたら左手上げてくださいねー』と言われたので
ちょっと痛いかなーと手を上げたら
また麻酔の注射をブスブスと打たれ

『あーーやっぱり歯医者って拷問官だよなー』とか
呆けているいる事三時間

削られた歯の大穴に
日本だと結構なお値段のはずの
樹脂と石膏の間みたいなやつを
みっちりと詰めて頂きまして
お題は無料と相成りました

いやはや
もはや腕がいいのか悪いのか分からないのですが
ともあれ歯の問題が
今後の旅で出てこなければいいなあと
思わずにはいられない下僕なのでしたよ




ただより高いものはないとか
そんな結果にならないですよ……ね?

ね?



<<本日の写真>>
P3064102.jpg
そんな訳で行ってみましたカイロ大学病院

P3064090.jpg
無料だからかエジプト人が甘いもの好きだからか
えらい込みようでございます

P3064091.jpg
こんな感じの拷問室治療室で治療されました

P3064099.jpg
そして彼女が下僕の治療をしてくれた
歯医者の先生でございます

ほかの先生いわく『ここで一番の腕だ』という話でした
信じたいと思います

________________________以下下僕よりコメントお返事________________________


>>T2さん

店内のお客さんもお金持ちそうな人が多く
なんか味よりスタイルって感じで食べている人が多い感じがしましたねw

>>NEXさん
らんらんるーー

>>ataさん
分かってて行ったので
もっと暴利で有名な
アラビアンは食わねえですよw

あと沈没たのしいお

スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/13(土) 00:36:45|
  2. カイロの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長旅をしても治らない時間読み | ホーム | セレブ食なマックとケンタ>>

コメント

YOU

イラン諦めちゃいなYO!

3ヶ月(4ヶ月?)でカイロと、スィーワオアシス位しか行っとらんのでしょ?w
ルクソール~アシワン~ダハブで更なる沈没を期待。

しかし相変わらずタダで医療受けるの上手いの~
  1. 2010/03/13(土) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. ata #fmxtedD2
  4. [ 編集]

あら、まだカイロにいるんですか~
ビール瓶返しにいけなくてあげようと思ってたんですけど最後会えず仕舞いで。
てか誰か分かりませんよね(笑
  1. 2010/03/14(日) 00:22:04 |
  2. URL |
  3. ツユ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/195-6f4a79ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

