南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブ食なマックとケンタ

オリンピックも終り
気がついたら
3月になってしまっているのですね

ちなみに冬季五輪なのですが
こっちのTVではまったく話題になっておりませんで
ネットでしか画像が見られなかったことに
少々残念な感じがする
北海道生まれの下僕でございます

やっぱりここエジプトだと
冬季五輪の出場者も少なかったんでしょうね……

と思って調べてみたら
エジプトは今回の冬季五輪
不参加だそうです

そりゃ砂漠で雪も降らない国エジプト
冬季五輪に出場できる種目の人口も
殆どいないんでしょうけどもの
不参加ってのはちと酷い

クルーランニング的な感じで
出場しても良さそうな気がするんですがねえ


さて
安宿に長期滞在しておりますと
色々な国を旅してきた旅人さんと
『あの国はあそこが良かった』とか
『その国はあれがお勧めだよ』とか
『あーインドは残念だけど噂は全部真実ですよ』等々
そんな旅人的トークをして盛り上がったりするのですが
そんな中で『後進国を脱した国の条件』として
よく引き合いに出されるお店が

マクドナルドと
ケンタッキーフライドチキン


まあ両方とも西側外資系なので
政情的な問題で出店できない国もあるでしょうが
基本的にこの両店舗が出店している国は
後進国を脱したと言えるのですよ

具体的に今回旅をしてきた国だと
ネパールとイエメンには両店舗はありませんでしたが
インドやタイにはありましたね

んで
ここエジプトもかなり先進国なもんで
もちろん両店舗があるんですが

高ぇ……


具体的にな額を言いますと
何度か記事にしている『コシャリ』だと
大盛りでも7ポンド(約140円)と
中々にコストパフォーマンスの高い食い物で
非常に気に入っていたりするのですが
マックのセットが17ポンド
ケンタのセットにおいては25ポンドオーバーと
えらい高い

しかもお味なのですが……
すこぶる普通…っ!!

「あーなんか腹減ったなー金もねえからマックでいいか」
というレベルで普通なのですよ

というか15ポンドも払えばですね
鳥の丸一匹を焼いた物にスープにパンと
結構豪遊出来る額なだけに
このがっかり感は異常ですね

なんといいますか
金と空腹を返せ!!
ってかこんな価格この味で何で繁盛してるんだよ?!

ってな思いに駆られてしまう
そんなアンニュイな午後のお昼ご飯であった
下僕でございました

<<本日の写真>>
P3044080.jpg
こちらがエジプトカイロのマックの店長

P3044082.jpg
んでこちらがビックマックセット
17.5ポンドです

味はすこぶる普通です

P3024077.jpg
んでこっちがケンタのチキンコンボ&ツイスターのセット
こっちも味は普通です

えらい損した気分でしたよ

________________________以下下僕よりコメントお返事________________________
>>仁さん
婚前交渉は基本的にはないそうですが
結婚後であれば結構いちゃいちゃしてよいそうですよ

>>ほざさん
ホントかわいいお嬢さんから
おばちゃんへのメタモルフュージョンへの
過程がマッハですからねえこっちの人……

『狩られる……っ!!』

>>石ちゃんさん
あのパキ大使館のばばあ
デフォであれなのですねw

>>なっちょさん
ベトナムからの書き込みありがとうございます
なっちょさんの旅が良いものでありますように……

>>D氏 banboooさん
帰国後をお頼みに……

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/06(土) 02:41:55|
  2. カイロの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カイロでデンタルクリニック | ホーム | チリ地震と人の安否>>

コメント

>セレブ食なマックとケンタ

通貨危機に陥ったアイルランドのマクドナルドが材料費高騰(ほぼ輸入だった模様)の結果、撤退したように「世界のどこでも(インド除く)同じ味」ってのがマクドナルドの理念なのかもしれませんなぁ。
……日本以外で食べたことはないんだけど。
  1. 2010/03/06(土) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. T2 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

マックの店長さんには是非オーバーオールに
赤い帽子を被ってもらいたいです
  1. 2010/03/06(土) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. NEX #km62nynQ
  4. [ 編集]

アラビアンマックは

食べなかったの? 味は普通のサンドなくせに、もっとボリ料金なのにw

しかしカイロ沈没楽しそうでいいなー。
滞在3ヶ月過ぎたんだっけ?
  1. 2010/03/07(日) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ata #fmxtedD2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/194-3a4d6286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

