南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふしぎミステリー不思議発見!!

なんと明日(エジプト時間)はバレンタイン
エジプトにはそんな禍々しい風習もなく
ほっと一安心でございます

皆様アッサラーム・アレイクム

甘いものなんか要らん!
そんな物より酒をもってこい!
お菓子会社と電通の策略に嵌る情弱乙!!

そんな事をカイロで叫びたい
下僕でございます

まあ
誰か可愛い子がチョコを
今すぐ持ってきてくれれば
ストレイボウばりに
前言賛同者を裏切りますけどね

ええマッハで

さて
前回の記事で動かなくなった
下僕愛用ノーパソ通称『牧柵君』

壊れる前に例の動画を作ったりなんかしてたもんで
生活リズムやら何やらが限界だったタイミングで
こんなイベントが発生したもんで
飲んだくれて先日まで不貞寝をこいたりしておりました

んで
本日流石に対処せんといかんと思い
宿のスタッフに相談

以下その相談の流れ

下僕(以下『下』)「前に話したかもしれんけどパソコン壊れた」
宿スタッフ(以下『宿』)「ありゃーそりゃ大変だね」
下「だからで治しに行きたいんだけど、修理屋さんって英語喋れるかな?」
宿「んーたぶん難しいと思うから、俺が仕事終わったら着いていってやるよ」
下「マジで?!助かるわーお願いしていい?」
宿「全然問題ない、だけど説明しなきゃだから症状みせて」
下「オーケーちょっと待ってて(牧柵君を持ってくる)」
下「んでコンセントつないで電源入れても……」
宿「……動いてるじゃん」
下「うん……動いてるね……やっほい」

そんな訳で牧柵君
原因不明で動かなくなって
原因不明で治りました


うーむ何だったんでしょうねえ
これはあれでしょうか
長く使ったパソコンにありがちな
『人格を持ってんじゃねえかと思える機嫌の上下』
ってヤツでしょうかねえ

そういえば下僕が仕事をやっていた時
納期直前にパソコンが機嫌が悪くなり
電源を入れる度に
『パソコンちゃんお願いだから機嫌直して(はぁと』と
祈ったり踊ったりしていたのですが
その分霊でも海を超えてやってきたのでしょうかね?

というか近代の先端のご時世で
ハイテクの塊のパソコンに
お祈りを捧げるというのも
中々に矛盾があるようにも思えます

ともあれ治った牧柵君
これからは彼の機嫌を損ねないように
気を使って行きたい
下僕でございましたよ


HD内のデータが不満なのかなあ……
心当たりが多すぎて釈明できない……

<<本日の写真>>
さて今回はお蔵出しの写真
P1083502.jpg
最初はシーワオアシス砂漠ツアーの一枚
なんだか水のCMみたいな写真で気に入ってます

P1113679.jpg
お次はカイロに沈む夕日を
シャイ(お茶)のグラス越しの一枚
ちなみにここのシャイ屋
ナイル川沿いの屋台の癖に
普通のシャイ屋の2倍以上価格で
文句言ってたら地元民もその価格で
しょんぼりした覚えがあります

P1153859.jpg
特に意味も無いですがぬこ
宿近くの数匹の猫は
完全に手なずけました
もう下僕のテクでメロメロです

P2134004.jpg
こちらはカイロ旧市街の
露店の淑女の方
後ろに見切れてるおっさんがちょっと邪魔ですね
________________________以下下僕よりコメントお返事________________________

>>かなでぃあさん
イランビザの有効期限は3月20日までですね
ので最長でエジプト滞在は
その日にちとなる訳です
まあそんなに長く
いるつもりも無いですけどね
ハハハのハ

>>ataさん
アモーレ塾最近入りました(苦笑
漫画がいっぱい読めてやばいですよ

>>めろゆきさん
そ!そんなこと言われたって
チョコなんて要らないんだからね!!
(ツンデレ風に血涙流しながら)

>>二羽さん
マジでピラミッドパワーで治ったかもしれんです
ピラミッドはんぱねえ

>>toriさん
大体東南アジア圏なら
一ヶ月で慎ましく旅をするなら
大体必要なのが3~5万円
そこにアジア内での移動で
飛行機を使う場合であれば
その飛行機代をプラスといった感じでしょうか

確か下僕が最初に出た旅はタイとラオスとカンボジアで
1ヶ月と3週間(大学最初の一週すっぽかし)で
日本~タイの往復飛行機代を含めて
20万くらいの予算だったと思います
んで確か最後の方でかなり予算に余裕ができて
最後の方は買い物を結構していた記憶があります

とは言えこれは10年前ですし
今では円高や東南アジア圏の物価上昇もありますので
あくまで目安でおねがいしますね

ともあれtoriの旅に
幸運と安全と良き出会いがありますように……
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/14(日) 03:37:50|
  2. カイロの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<女性の夜の戦闘服(攻撃力5倍効果) | ホーム | 緊急事態発生!緊急事態発生!>>

コメント

塾生おめでとー

ついに入塾したのねw
あ、バレンタインですな。
チョコは遠すぎてあげれないので、気持ちをあげよう。

Pls Be My Valentinev-238!! ゲラゲラ

ついでにワインも代わりに飲んどきます。
明日はメトロポリタン美術館だぜベイベー
  1. 2010/02/14(日) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. ata #fmxtedD2
  4. [ 編集]

ってか

まだカイロいるんすねwwwwww


完全に予想通りですw
  1. 2010/02/14(日) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. arata #-
  4. [ 編集]

サナアでお世話になりました、Tです。覚えていらっしゃいますか。名前は田中ではありませんが。

サイト名を間違えて覚えていたようで、探しあてることができずにおりましたところ、地下道の階段のところの物売りの少年の存在を思い出しまして、訪ねてみました。

商品入れの下に大事にとってある写真の裏を見せてもらうと、案の定ビンゴです、貴サイト名が書いてありまして、このように無事訪れることができました。

私個人としては病院にかかりきりになったりして病気がちな日々を送っていたのですが、最近ようやく回復してきました。
サナアは相変わらずゆるい感じです。以前となんら変わりありません。
旅行者の数も、一時期より増えてきたように感じます。それでも現地旅行会社やホテルの人間にとってはまずい状況が続いていることに変わりはないようです。

いろいろと災難に見舞われているようですが、まずは無事なようでなによりです。
どうぞよい旅を続けられてください。
それではまた。
  1. 2010/02/15(月) 04:34:55 |
  2. URL |
  3. Tanaka #SFo5/nok
  4. [ 編集]

動画のお礼遅くなってしまいましたが
ありがとうございました!
とても分かりやすかったんで(とくに荷物)今後の参考にしたいと思います

とりあえずPCの期限が治って良かったですねw
  1. 2010/02/15(月) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. 旅行したい学生 #-
  4. [ 編集]

どうもありがとう!
資金面は大事なポイントだと思うので、
要チェックさせていただきました!
  1. 2010/02/17(水) 02:00:22 |
  2. URL |
  3. tori #-
  4. [ 編集]

ただいま。おかえり。
こちらは無事にプラハ帰還(*´ー`)

そういえば、バレンタインに義理チョコ配り忘れてたぁ!!
まぁ、機会があれば…次回に(爆)


で、何時頃カイロを巣立つのですか??(’-’*)
もう知ってるみんなは巣立ったのかしらん?(・ε・)ノ
  1. 2010/02/18(木) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. o-kahn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/189-1df6618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

