南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーフィーバーの狂夜 その2

遂に2月になってしまい
エジプト(というかカイロに)
長居しすぎていることを第三者的に理解しましたよ

皆様アッサーラム・アレイクム
なんでこんなに長居しているのだか
よく分からないのに滞在している
下僕でございます

ああ
この感じはあれですね
インドのデリーで
イランビザゲット成らず→9度近い熱が出て死ぬ→微妙に動く気がしない
のコンボを食らったときの感じに似ているかもしれません

カイロはやばいですね

さて
前回記事にした
『サッカーアフリカカップ』

準決勝に勝ったので当然次は決勝という訳で
先日ついに
エジプト!!VSガーナ!!

と決戦の火蓋は落とされた訳です

個人の身体能力では他を圧倒するガーナ!
チームワークと鉄壁の守りのエジプト!

その試合は後半に入っても中々均衡が破られることはなく
終に後半の87分!
エジプトのカウンターの様なクロスがゴール前で炸裂!
その1点が入った瞬間には
市内全域から叫び声が上がり
地面が揺れているようでした

そしてその1点が決勝点となり
エジプトが今回のアフリカカップを制したわけです

いやー
エジプト強い強い

流石
『ワールドカップに行けなかったの単なる不運だ!』と
豪語するだけのことはあります

ちなみに後に聞いた話だと
エジプトのワールドカップ行きを阻止したのが
前回の相手アルジェリアだって話なので
そりゃ遺恨試合にもなるってもんですね

んでです
その試合が終わってからのカイロなのですが
まー何と言いますか
狂喜の無法地帯
とでもいいますか
顔をペインティングした人達が
嬉しい感情を表現しきれないのか
無駄に走り回って旗を振り回し
人によっては肩車で練り歩き
車から体を乗り出して叫びまくる皆々様と
なんともカオスな感じでございました

今宿にいる西洋人の方をして
『今日のカイロ人は完全にクレイジーだ』と言わしめる
そんな狂喜の宴でございました


実はその映像も撮っていたりするので
その内うpします

しかしエジプトでこの騒ぎだと
ワールドカップの時期に西洋圏に入ったら
いったいどうなっちゃうんでしょうねえ……

今から考えるだに恐ろしい
下僕なのでございましたよ

<<本日の写真>>
P2013969.jpg
そんな訳で完全に

P2013970.jpg
色々とぶっ壊れている皆々様

P2013949.jpg
ちびっ子の5割はこんな顔してましたよ

P2013966.jpg
そして箱乗りを決めている

P2013967.jpg
淑女の皆様

P2013964.jpg
ちなみにこの日は満月に一本髪の毛が足りない感じの夜で
かなりマッドネスな感じでもありましたよ

必ず誰かが叫んでましたしね


________________________以下下僕よりコメントお返事________________________
>>旅行したい学生さん
と言うことはあれですね
遅くても2月上旬までには
動画を完成させないといけない計算になりますね

カイロ脱出できるかしら(ボソ


>>めがねさん
恐らくですが下僕の知り合いのめがねですよね?w
うらやましかろうw

別人だったらごめんなさいw


>>ラガーさん
詳細はメールにて

あと旅の期間は今の段階でも
まだ1年と半年でございます
3年めとかありえねーとおもいますです
はい
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/02(火) 03:20:54|
  2. カイロの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サッカーフィーバーの狂夜 動画編 | ホーム | サッカーフィバーの狂夜>>

コメント

淑女の皆様が箱乗りきめてる乗り物がTAXIって・・・
すばらしすぎるぞ!エジプト!
  1. 2010/02/02(火) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. 二羽 #-
  4. [ 編集]

ども!
いやーガーナ戦どうなったのかすげー気になってたんすよ!
ついにやりやがりましたね…てか
今にも“蝕”、起きそうな雰囲気www
  1. 2010/02/02(火) 11:10:42 |
  2. URL |
  3. ほざ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/184-d0174bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

