南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプトはカイロより明けましておめでとうござます

ついに2000年代も二桁目
2010年になってしまいましね

『Y2K問題』とか言っていたのが10年前とは
にわかに信じられない感じです

皆様エジプトより明けましておめでとうございます
ボスに成り代わりまして新年を謹んで喜び申し上げる下僕でございます

いやーこの旅を始める前には
『まあ最悪でも2009年内には帰国するだろう』と高を括っていたのですが
まさか2010年を海外で向かえるだけだけでなく
この先のルートすら怪しい感じ(ヒント イラン情勢)だとは
想像もしておりませんでしたよ

さて
下僕とボスの新年さまの迎撃レポートなのですが
なんとかメニューとして

①年越しそば
②紅白ナマス
③筑前煮風のタロイモっぽい芋の煮物
④黒豆の甘煮

と材料も乏しい中
中々の迎撃体制を整えることが出来
何とかぎりぎり新年を迎えることが出来た感じです

ちなみにこの
おせち料理の材料の中で
一番高かったのは『キッコーマン』だったります

中国産の怪しい醤油に比べて
流石はキッコーマンブランド
3倍近い価格で販売しておりましたよ

まあそんな結構な迎撃が出来てしまったおかげで
お屠蘇(日本酒にはあらず)が進んでしまい
新春のご挨拶が遅れてしまったのは
どうかご勘弁いただきたい
下僕でございました

ともあれ
本年度もひつじのボスと共に
えっちらおっちらユーラシアを
具体的は中東地中海沿いと
旅をしていく所存でございますので
読者の皆々様も
本年が素晴らしいものになりますように
ボスとも共お祈り申し上げる所存でございます


さーて松の内以内には
カイロを脱出しないとなー

<<本日の写真>>
P1013335.jpg
そんな訳で今回の迎撃策

P1013337.jpg
トリガラで出汁とって作ったかしわそばに

P1013340.jpg
ゆずの代わりにレモンの紅白おナマス

P1023343.jpg
んで里芋の代わりに
なんだかそれっぽいタロイモ風を使用した
筑前煮でございます

我ながらよい出来で
宿のほかの皆様に喜んでいただき
良い新年を迎えられた感じだったりますよ
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/03(日) 11:42:20|
  2. カイロの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<IQの足りない食べ物 | ホーム | カイロより皆さん良いお年を!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/04(月) 01:37:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/175-0b1132f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

