南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末カイロで迷い道クネクネ(所要時間二時間以上)

ついに明日は大晦日
皆様新年様を迎撃する覚悟は完了したでしょうか?

今から二年参りににいくぜ 
大掃除は済ませたか?
神様に(神道系)お祈りは?
部屋のスミでコトコト煮込んで
御節を作る心の準備はOK?
まあ紅白を見る時間くらいはあるだろうから見れば?
これマジでオススメ
それじゃみんな愛してるよー

と最高に○○モノの無敵モード新年様
皆様頑張って迎撃してください

さて
ここカイロの街もまあ新年モードでして
市内が結構きらびやかなのですが
それ以上にこの街にて困ってしまったのが
この大都会の迷路っぷりでございました

つい先日
博物館にツタンカーメンの黄金マスクを見に行きまして
館内が撮影禁止でしょんぼりしたりしていたのですが
(ちなみに黄金マスクは正面でマジマジ見ると妙な迫力があり怖かったです)
その帰り道のこと
⇒のグーグルマップの様に
この街えらい入り組んでいるというか
放射線状に道があるかと思えば
交差点が五本六本と交差していることも珍しくなく
さらには大きな道は同じくらいの結構な高さの
建物が軒を連ねておりまして
まあなんというか目印になるようなモノが見えないのですよ

加えて建物自体も似た様な代物が多く
札幌の碁盤の目のような街で育った下僕からしますと
一本道を間違えただけで非常に混乱する作り

しかもこんな迷ったタイミングに限って
地図もコンパスも宿に忘れてしまい
さらに宿の住所の名前を忘れてしまっておりまして

いやー迷った迷った

『あれ……この道は見覚えがあるか……も……?』と
適当に道を曲がったが最後
見知らぬ記念碑や銅像が下僕をお出迎え

まあ何とかなるだろに迷い続けていたら
今度は日が暮れててしまい
太陽の位置から東西南北を判断することも不能になり
少々心が折れそうでした……

まさか行くのにたった二十分の道を
二時間以上かけて戻ることになるとは……

確定で見覚えがある店が見えたときは
ちょっと泣きそうになりましたよ

いやはや
『はじめてのおつかい』で泣いてしまう
ちびっ子の心細さや不安等々の気持ちが
二十八歳にしてしっかりとわかってしまった
下僕でございました

さて
今年中にインド編の動画を上げないと
ボスと新年様にしばかれるので
編集作業に戻ります

明日中に更新するですので
ご期待ください


たぶん……終わる……はず

<<本日の写真>>
PC263299.jpg
んな訳でこちらがエジプト博物館入り口

PC263300.jpg
写真が取れるのはここだけで

PC263304.jpg
中が撮影禁止なことを
ボスはエライご立腹でございました

PC283306.jpg
そしてこちら迷宮カイロ市内の様子

PC283308.jpg
どこもかしこも似たような作りで

PC283309.jpg
迷ってる間延々脳内では
『はじめてのおつかい』のテーマが流れてました

PC243276.jpg
ついでに迷い中(余裕がまだあった時)に撮らせて頂いた
こちらの淑女の皆々様
やっぱりここまでくると
皆さん顔の彫りが深いですねー


________________________以下下僕よりコメントお返事________________________

>>T2さん
アヒルは鳥より結構コクがあって
ちょっとトリに比べて癖がある感じでしょうかね

ちなみにこのあとこのアヒルの骨は
スープのだしとなって
この後も活躍したのでしたよw

>>じょんそんさん
動画ご観覧頂きありがとうございます!(ジャンピング五体投地)
>行く先々でのコメントが分りやすくて飽きないで見られます。
そういって下さる方がいるので頑張れます
いやマジで感謝しております
さて年内にインド編終わるかなー?
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/30(水) 19:40:59|
  2. カイロの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とか終了!インド編 | ホーム | エジプトカイロが寒い事実には何か納得できない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/171-e5a8e2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

