南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプトカイロが寒い事実には何か納得できない

無事にカイロに到着し
イエメンで1ヶ月以上の禁酒に終止符が打たれ
久しぶりに二日酔いになってしまいましたよ

皆様メリークリスマスでございました

え?愛する異性との熱い夜ですって?
そんなものは都市伝説に決まっているじゃないですか

HAHAHAHAHA

さて
今回滞在しているカイロのお宿には
すばらしい事にオーブンまで完備されているキッチンがついておりまして
今年も去年に続き鳥を焼き酒盛りをしておりまして
中々に楽しいクリスマスを過ごさせていただきました

いやーアヒルってあんなに油が出るんですねー
切り分ける際に手が油まみれになり
ちょっと驚いたりしていましたよ

まあ味的にはわりと満足な出来で
ほかの皆様も喜んでくださったので
よかったよかったというところでしょうか

さてはて
そんな訳でエジプトのカイロにいる訳なのですが
皆様エジプトといえば砂漠でピラミッド
そんな場所はある意味常夏と思っていませんでしょうか?

下僕は思っていました


寒っみぃぃぃ!!

まさか朝に町散歩してみると
息が白くなるとは思いもしませんでしたよ

なんだかエジプトに騙された気分です

ついでに騙された感じと言えば
『エジプト』=『砂漠』のイメージの国の首都なんて
そこまで近代な街とは思ってなかったのですが……

物凄い大都会です

タイのバンコクに匹敵するぐらいの大都会でして
アラビア半島最貧民国から来た身からすると
文明に酔ってしまいそうなそんな勢いでございます
ショーウィンドウの光が輝かしい事といったら無いです


そういえばジョースター一行は
この街でディオ様のお屋敷を探しておりましたが
こんな広い上に入り組んでいる街で
屋敷を見つけるってのはかなり無謀な目標だったように思えますね

なんといいますか
つくづくその土地のイメージと言うのはいい加減で
その場に来てみないと分からないものだなぁと
そんなことをつくづく思ったりした下僕でございましたよ

<<今日の写真>>
PC243264.jpg
そんな訳で市内の写真

PC253284.jpg
予想を大きく覆す大都会でして

PC253285.jpg
ボスも少々驚いております

PC263290.jpg
んでこちらが焼いたアヒル

PC263295.jpg
美味しかったアヒルくんに敬礼の気分でしたよ




スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/27(日) 08:37:08|
  2. カイロの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末カイロで迷い道クネクネ(所要時間二時間以上) | ホーム | さらば幸福のアラビアよ>>

コメント

エジプトは地中海の下側だし、一年を通してわりと温かいのかと思ったらまったくそうじゃないんですね。そして、このアヒルは実に美味しそうで羨ましいです。

所で、アヒルと鶏では食べた感じではどんな違いがあるのでしょうか? 日本では合鴨と偽ってアヒルが売られている場合もあるそうですが、あまり食す機会がないので。鶏とアヒルだとどちらがご馳走になるのか、そんな話なんかも教えてくれると嬉しいです。
  1. 2009/12/27(日) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. T2 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

初めまして、ニコニコのインド動画から飛んできました。
行く先々でのコメントが分りやすくて飽きないで見られます。

今はエジプトなんですね^^砂のイメージが強かったので意外でした。
やっぱり行ってみてわかることっていいですよね!!!

明日も明後日もHAVE A NICE Tripーーー

  1. 2009/12/28(月) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. じょんそん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/170-01a62425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

