南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば幸福のアラビアよ

なんと明日はクリスマス
サンタの迎撃準備は完了したでしょうか?

皆様アッサーム・アレイクム

ちなみに日本での下僕の迎撃策は

①男友人と焼肉屋で飲んだくれる
②友人後輩を家に呼びつけて嫌がらせのようなクリスマスパーティ
③愚弟の彼女に『お兄さんクリスマスの料理作って(はぁと)』と言われ
 二人の為にローストビーフやら冷菜パスタやらを作らされる

とこんな感じになってました

サンタにマウントでフルボッコにされてましたね

そういえば去年はネパールにて
ネパール人の方の家で
鳥を焼いていたような気もします


さて
思いのほか長居してしまったイエメン
到着してすぐにいやな事件があったり
ATMの問題で四苦八苦したりしましたが
本当にそれ以外の面では素晴らしい国でした

青く澄んだ空と歴史の重みが素晴らしく調和した建物
散歩だけで1ヶ月は暇をしなかったサナアの旧市街
美味しい食事と親切な人

犠牲祭の時にも
何もする事が出来なかったのですが
それでもただ市内をうろうろして
何というか『贅沢だなー』なんて思いながら
散歩を楽しめました

いやはや
『幸福のアラビア』の二つ名に恥じない
良い国でございましたよ

さて
今から4時間後には雲の上を高速移動

通算7カ国目になる次なる国へ向かいます
本当なら行く予定のなかった国なのですが
前記の理由により行くこととなった今度の国

旅人のうわさによると
『世界三大馬鹿野郎』の土地として
インドに続き堂々の2位と言う
素晴らしいお話もあるこちらの国

イエメンで下がりまくった警戒レベルを
もう一度インドレベルまで上げないと
面倒なことになるとかならないとかも聞きます

まあそれでも
新しい国には何があり
何がボスと下僕を待ち受けるのか
やっぱり楽しみで仕方が無い
我々なのでございました

それでは次は
新たなスフィンクス殿の待つ
かの国よりお会いしましょう



それでは!!





さて
荷物のパッキングと買出しと
残りの時間で終わるかなーー

<<本日の写真>>

PC223102.jpg
写真が大好きでみんな笑顔の

PB232642.jpg
イエメンのちびっ子たち

PC112837.jpg
そして美しい

PC192937.jpg
イエメン建築物の数々

PB102387.jpg
本当に散歩の楽しい国でした

PC112861.jpg
そして最後までほとんどご尊顔を拝見出来なかった
魅惑のイエメンレディ

PC223202.jpg

さて次なる国へ旅立ちですね


________________________以下下僕よりコメントお返事_________________________

>>二羽さん
タイミング的にワンクッション置いて
イランに入るのは大正解だったかもしれませんね

しかしイランにしろなんにしろ
頼むからきな臭いことはやめてくれと
心から祈らずにはいられませぬ

旅人ほど世界平和を切実に願う人間も
あまりいないと思いますよ(キリッ

>>m,mさん
m,mさんのイランビザ情報が無ければ
この国には来ていなかったので
本当に旅は何があるか分からないものですw

あと日本帰国おめでとうございます
また世界のどこかでお会いしたいものですねー
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/23(水) 16:23:53|
  2. サナアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エジプトカイロが寒い事実には何か納得できない | ホーム | イランビザ狂想曲 イエメン編 完結!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/169-a333dced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

