南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イランビザ狂想曲 イエメン編 完結!

驚くべきことに
今年の残り日数の
テンカウントが始まってしまいましたね

皆様アッサラーム・アレイクム

師走は師匠が走ると言うのに
ボスではなく下僕が走り回っているというのは
何か間違っているような気が
しないでもない下僕でございます

しかし何でこう
いつも残り日数が少なくなってからでないと
動けないものなんでしょうねえ……

さて今回は
インドでの苦悩をあわせると
恐らく3ヶ月前後つっこんでいる
イランのビザのお話

前回の記事を書いた後も
イラン大使館からの連絡を待ち続けていたのですが
犠牲祭も終わりそろそろ来るかと思いきや
まったく持ってなしのつぶて

「こりゃもうだめかなー」と思ったのですが
それならそれとして『この国でもダメ』と
確定事項が欲しかったので
先日直接イラン大使館に行って見ました

んで
大使館の門のチャイムを押し
『ビザ欲しいんだけどー』と
来た用件を伝えると
前回にもお会いしたペルシア系美人の
受付おねいさんが門を開けてくれました

「下僕のこと覚えてますか?」と聞きますと
「ええ覚えてるけど、なんで今までビザ取りに来なかったの?」とのこと

へ?

いや……連絡を待ってたから来なかったんだけど……?

なんだか妙な予感がしながら
待合室で待っていましたら
これまた前回対応してくれた
係員の方が出てきました

んで
「ビザ出来たら電話してくるって言ってから待ってたんだけど?」と
事情を話しますと
「あ……ああ!ごめんごめん!お祭りですっかり電話するの忘れてた!」とのこと

大発見!
物忘れをする方でも
イランでは大使館員になれるようです

HAHAHAHAHA!!

まあ例のATMの問題もあったので
連絡もらっても動けなかったでしょうし
それほど実害はなかったので
そこまで怒ってはいなかったのですが
さすがはムスリムのお国でもあるイランの大使館員
その後は非常に親切神速な対応をしてくださいまして

ついに!!
苦節3月目にしてついに!
イランビザ(30日間)をゲットいたしました!!
(SE:ゼルダの伝説重要アイテム入手音)

今までの苦労を考えると
もう嬉しくて仕方なく
ビザの交付されたパスポートを両手につかみ
天に向かってパスポートをかざし
口でSEを叫んでしまいましたよ


イラン大使館内で


笑われましたけどね




いやはや長かった
これでやっとイランに入れる……

のですが

この時期にイランに入ってしまうと
年越しをイランで過ごすことになってしまうのですが
今の時期イランに日本人の旅人は
ものすごく少ないのは想像に難くない訳でして

下僕的には
やっぱり新年は
今年の正月のように
ほかの日本人の方とお節をつつきながら
新年を迎えたい所でございまして

ついでイランもムスリム国なので
お酒も手に入らないのですが
お酒も待たずに新年様お迎えするのは
下僕ようなバッカス信仰者としては
教義的にも問題がある訳でして

さらにリアルな問題として
新年を誰もいない安宿で
一人さびしく迎えると言うのは
心が折れてしまいかねない懸案事項でして……


んな訳で
この辺りで日本人の旅人が多いと予想される
別の国で新年を迎えることにしてみました

イランに入るのは
お正月を堪能してからでもよかろうと
ボスも言うに違いないと仮定しておりますので
ボスはお怒りにならないでしょう
多分きっと恐らくメイビー

行き先は世界ふしぎ発見で有名な
あの国でございます

『朝は4本足 昼は2本足 夜は3本足の生き物は何だ?』と質問し
答えられないと食い殺しにくる
かの方のお住まいのお国です

出発は23日
飛行機チケットはもうゲットしましたので
クリスマスはかの方と過ごす予定です

宗教的に色々混じった
楽しい聖夜になりそうな
そんな予感で胸いっぱいの
下僕でございましたよ


お酒が待っている(キリッ

<<本日の写真>>
PC202944.jpg
こちらペルシア系の美人さんの受付おねいさん
写真以上に笑顔が素敵で親切な方でした

PC202946.jpg
んでこちらが
忘れっぽいが親切な職員の方
いやいい人ではありましたよ
用紙の書き込みとか全部やってくれましたし

PC223100.jpg
そして!!
ついにゲットしたイランビザ!!
ちなみに左側の隠している所には
モノクロで画素の荒い
写真が入ってます

ちなみにお値段は50ユーロ
ユーロ高がちょっと憎い価格です

PC062793.jpg
しかしこの光景も
見納めなのですねえ……


________________________以下下僕よりコメントお返事________________________
>>けんさん
ブログお楽しみいただけた様で
感謝の極みでございます
トルコでの再開楽しみにしております

雀卓を囲みませう
トルコでw



スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/22(火) 05:14:23|
  2. サナアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらば幸福のアラビアよ | ホーム | 神の国の神な食べ物>>

コメント

おお!イランピザおりましたか!だけどイラン軍がイラクの製油所に進行した(ソースby、yahooooニュースw:SEはFFのLVUP音)
そうです・・・・・と書こうと思っていたら撤退したみたいです、イラン軍
  1. 2009/12/22(火) 07:42:01 |
  2. URL |
  3. 二羽 #-
  4. [ 編集]

イランビザGetおめでとう!!
それにしても大使館の女の子かわいかったねー。

ちなみにビザ代はスペイン人だと100ユーロ、
イギリス人だと250ユーロかかるんだってwww
日本人はまだマシな方みたいです。

こっちは一足先に帰国しました。
風邪には気をつけてね。
  1. 2009/12/22(火) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. m.m #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/168-f29ee384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

