南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不法滞在10時間と少々・・・になるのかな?

師走に入って気がついたら10日経過
今年も残すところあと3週間なのですね

皆様アッサラーム・アレイクム
先月までの予定では
今頃はトルコに入っていたはずの
下僕でございます

年内に入れますかねえ……トルコ

さて

前の記事でのATM問題なのですが
実は未だ解決しておりませんで
その為イランビザやら飛行機代の
ドルが引きおろせない現状でございまして
ビザの延長をする羽目になってしまいました

元々下僕のビザは
事前申し込みも何も要らず
空港にて申請してゲットする(2009年12月現在)
アライバルビザというやつを
使っていたのですが
これは有効期限が1ヶ月でして
先日イエメンのビザオフィスにて
延長の申請を行ったのですが……

ものすげえタライ回しを食らいました

あっちで申し込み用紙代金払えと言われたかと思うと
こっちでダレダレにサインもらえといわれ
そっちで領収書のコピーを取れを言われたかと思えば
ここでまた用紙代を払えと言われ……

まー回されること回されること

どれくらいウンザリする感じかというと
その手伝いを最初から最後までしてくれた職員が
最後に「ちょっとチップくれない?」といってきた時に
『まあ一人だったら今日中には終わらなかったろうなー』と
割と心置きなく払ってしまえるほど
クルクルと回されました

日本の役所なんか目じゃない感じでしたね

まあそんな訳で無事ゲットした延長ビザ
今まで使っていたビザとあわせて
しみじみと見ていて気がついたのが
そのビザの有効期限

『8/DEC/2009』の文字……


昨日でアライバルビザ有効期限切れてるじゃん……

つまり今日の0時から今まで
下僕は不法入国者だったのか……?


いやはや
それなのに何も問題なく
延長ビザが取れている現状も含みで
イエメンはスゴイ国だなあと
しみじみ思った下僕でございましたよ

<<本日の写真>>
PC112830.jpg
んな訳でこちらが新たにゲットした
色違いの延長ビザ

PC032753.jpg
んでこっちが11月8日から1ヶ月有効で
気がついたら『切れていた』アライバルビザ

問題にまったくならないイエメンマジスゴイ

________________________以下下僕よりコメントお返事________________________

>>2ちゃんさま
日本の銀行の『本人様確認が絶対必要』の壁で
非常に苦しんでおります
イエメンくらいフレキシブでも良いのになあ……

>>T2さま
お楽しみ頂けたようで何よりでございます(五体投地)
戦火を跳ね除け続けた武王はすごかったんでしょうね

>>名無しさま
ボス曰く「我輩の神通力である」と
胸を張っていますが
大体どこの国の方も
カメラ向けると喜んでくれる方が多いので
そこまでの神通力ではないのかもしれないですねw

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/09(水) 03:31:22|
  2. サナアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<『ちゃんとしてる』=『便利である』では決して無い件 | ホーム | お待たせしましたインド本編!>>

コメント

でた、不 法 滞 在 ww

でも良かったね。
三色昼寝つき、三ツ星ホテル「刑務所」のお世話にならなんだで。

パソのバッテリーとかは大丈夫かい?
・・・
そんな旅してて、パソコンがようも大丈夫なもんだなと、正直感心します(゜レ゜
  1. 2009/12/14(月) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. 飯ちゃん #uqlOL2Pw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/165-239f7027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

