南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イランビザ狂想曲 イエメン編 その1

ついに師走になってしまいましたが
私下僕の師匠であるところのボスは
走り回る気配すらなく
今日も元気に下僕をアゴで使っております

皆様アッサーム・アレイクム

本編の動画作成が難航しておりまして
アップが遅れていることに
心のそこからお詫びしたい下僕でございます

言い訳をさせて貰えるのなら
下僕のノーパソの電池が
もう逝去して使い物になってないのですが
本日久々の停電がありまして
今日一日作っていた動画データが
消えてしまいました……

暗闇の中で本気で絶叫していまい
イエメン人の宿のスタッフに
怒られたりしてしまいましたよ

HAHAHAHAHAH!!

データの保存は小まめにね!(キリッ

はぁ・・・


さて
我々がイエメンに来た理由
それは『イランビザ』の入手のためなのですが
実は2週間ほど前に
イエメンのイラン大使館に
イランビザの申し込みを行っておりました

そんな訳で本日はそのお話

ご存知の方も多いかもしれませんが
インドでは散々苦労したイランのビザ

実はイエメンのイラン大使館では
日本大使館のレターや飛行機のチケットは不要!
ただ必要なのは時間!


という中々にナイスな仕様な上
職員さんも暇なのか懇切丁寧に
申し込み用紙へデータの記入法などと
教えてくださいまして
申し込みの際にイエメンのアライバルビザの文字が
手書きの上にその書いた職員が悪筆だったため

大使館職員『この文字なんて書いてあるの?』
下僕   『職員さんが読めないアラビア文字を私が読めるとでも?』
大使館職員『デスヨネー』

というちょっと微笑ましい一幕があった以外は
(ちなみに結局入国スタンプのデータから事なきを得た)
全く問題なく申し込みが出来たのですよ

んで
下僕が『どれくらいで出来ますか?』と聞きますと
『大体2週間くらいで出来るので、出来たら宿に電話しますよ』とのこと

さてそれから2週間
毎日の様に宿のカウンターに
『下僕に電話なかったですか?』と質問し
『今日も連絡ありませんよ』と返されると
『ああ・・・いつになったらあの人(イラン大使館)は連絡くれるのかしら・・・?』と
まさに恋人からの電話を待つ乙女の気分で
イラン大使館からの連絡を待ち焦がれていたのですが……

待ち続けて2週間

連絡が来ねえ!!


これはあれでしょうか?
犠牲祭を挟んでいるから
業務が停滞しているという事なのでしょうか?

ここまで手こずっているイランビザ
こうなったら意地でも手に入れてやると
微妙な闘志が出てきそうな
下僕でございましたよ


つかここまできて
『やっぱり発行無理だわごめんねー』とか
無いですよ・・・・ね?

ね?



<<本日の写真>>
PC012739.jpg
ちなみに町徐々に活気が戻ってきてます
アイ・ラブ・ケバブ

PC022748.jpg
特に脈絡は無いですが
久しぶりに撫でさせてくれた子ぬこ

半野良で触れる猫はレアでございます

PC032753.jpg
んでこちらがイエメンのアライバルビザ

PC032756.jpg
悪筆アラビア語だそうですが
それ以前に何がなにやら分かりませんね

________________________以下下僕よりコメントお返事__________________________
>>飯ちゃん
真実は時として残酷なものです

>>二羽さん
めぞん一刻なつかしいですねー
響子さん可愛いよ響子さん
あんな方世界のどこかにいないものか・・・w

あと今の日本の正月は
せめて元旦だけでも
お店は全部閉めてもいいかなーと思ったりしますね
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/03(木) 02:56:59|
  2. サナアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<取りあえずこちらを先に・・・・ | ホーム | 本編も鋭意製作中ですが・・・・・・>>

コメント

お二人の旅の強敵はイランとインドでしょうね。その次くらいに停電でしょうか。
ところで、イスラム教の国では女性は「ブルカ」で肌を隠しますが、イスラム教でない女性や旅人の服装はどうしているのでしょうか。
主観ですが、肌を出して歩くというのは、まずいと思うのです。
日本をイスラム教に置き換えると、日本人は普通の服(ブルカ)で生活しているが、
そこに外国人が下着姿(普通の服)でやってきた。
破廉恥だ。
という感じなのではないかと思います。

チベットのスレからちょうど一年、早いものです。
今年の12月も標高の高いところにいらっしゃるようですが今年もまた高山病にかかりましたか。
  1. 2009/12/04(金) 01:21:54 |
  2. URL |
  3. ツィーツゥァイ #-
  4. [ 編集]

停電でPCデータ消去
そんなことあり?
  1. 2009/12/04(金) 08:12:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/161-5c46e370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

