南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イスラムのお祭りで旅人は死す

気がつくと11月ももう終わり
師走を迎える準備は
皆さんおすみでしょうか?

しわすわすわすわす
しわすわす
あわせてわすわす
やわすわす

師走をお迎えする準備はおろか
新年を迎えす場所すら
目下未定の下僕でございます

わすわす

さて
ただいま滞在しているイエメンは
ご存知のように『イスラム教』のお国なのです

んで
11/28はイスラム歴においての正月的なものといいますか
日本語にすると『犠牲祭』なるお祭りでして
ここサナアも前日まで
市内は出店や露店に人やものが溢れ返っておりまして
旧市街のお散歩をするにも
ちょっとしんどいような様相だったのですが……

ここで問題

Q:『人はお正月はどこで迎えたいもんでしょう?』

A:『実家に帰るのが一般的』

そうなのです

みんな実家に帰ってしまったのです
出店も露店もマーケットもレストランも
スタッフの殆どが首都サナアから
実家のある田舎に帰ってしまったのです

結果
市内の店屋もレストランもやってねえ……

まー街中の静かなこと静かなこと

今まで行き着けだったケバブ屋もタバコ屋も
ぜーんぶ閉まっておりまして
正直やることがありません

まあ完全に全ての飯屋が閉まってる訳でもないので
なんとか飢えないでは済んでいますが
そういう店はちょっとお高いのですよねえ……

昭和時代の正月で
一人身での東京での苦しみってのは
こんな感じなのかなあと
思ったりする下僕でありましたよ

ああ
あのおっさんのケバブが食いたいなあ……

<<本日の写真>>
PB262699.jpg
直前まではこんなに

PB262700.jpg
活気があって楽しかったのですが

PB282730.jpg
今ではがらーんとしておりまして

PB272728.jpg
ちょっとしたゴーストタウンみたいになっております

PB232628.jpg
もちろんこんなのを売る店も閉まってます

びぶみーケバブ
かむばーっくおやじー
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/11/30(月) 03:50:29|
  2. サナアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本編も鋭意製作中ですが・・・・・・ | ホーム | 祝!!無事開放!!>>

コメント

うんうん

あのチラリズm・・・げふんげふんっ

これはエロいよね。

私もそんな中東の女性の身なりが大好きであります。



・・・
そっか、
下は芋ジャーですか。
そうですか。
  1. 2009/11/30(月) 15:51:34 |
  2. URL |
  3. 飯ちゃん #uqlOL2Pw
  4. [ 編集]

昭和の香りがプンプンする、オリジナルめぞん一刻の5巻p46~47から始まるストーリーが頭によぎりました(笑)
コンビにもあまり無く、近所のお店も正月休みで休業(笑)
便利になることは良い事だけど、メリハリ無く過ぎていく時間がなんか悲しいですね・・・
  1. 2009/12/02(水) 07:52:40 |
  2. URL |
  3. 二羽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/159-9983b001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

