南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件が終わらず困った感じ

相変わらずサナア市内は
夜の11時を回ってから歩いてみても
特に身の危険を感じる事がないほど
治安が安定していたりします

皆様アッサーム・アレイクム
空気が薄いからなのか
タバコを吸い過ぎたからなのか
ちょっと咽喉が痛い下僕でございます

その辺の薬局で買った
咽喉シロップが結構美味しいです

さて
例の事件が終わったかと思いきや
直前で交渉がこじれたと何とかで
随分と難航しているようです

んで
そんなご時世なもんで
『イエメンは良い所です』的な記事を
書いて良いものか悪いものか
ちょっと悩んでおります

実際ここサナアだと
『そんな事件がありえるのだろうか?』
と思えるほど治安が良くて
毎日旧市街をお散歩しても飽きも来ず
いき付けのシャイ屋や骨董屋
露店の兄さん等々
顔なじみになったイエメン人も
多々いる訳なのですよ

ただ『日本人』をさらって
政府との交渉に使いたいと思う
イエメンの方も実際にいる訳なんですよねえ……

下僕やボスの個人的感覚として
『海外は危ないかもれないけどそれ以上に見るべきものはあるよ』
と思いながら記事を書いていたりするのですが

ただ事実空港の近くでさらわれたという話もある以上
うかつな事を書いてはいけないのかなあ・・・とも思うのです

書きたいネタのストックが一杯あるころはあるのですが
ちょっと迷い気味だったりします

ちょっとご意見をお聞きしてみたい下僕でございました
ではでは

<<本日の写真>>
そんな訳で本日お休み

________________________以下下僕よりコメントお返事__________________________
>>名無しさん
そうなんですよねぇ・・・
良い人=安全な人って訳でもないので
ほんとうにむつかしいです

>>前にゲボク?って聞いた人さん
2ちゃんでの方でしょうか?
ともあれ無事でございます

>>とんさん
目下さらう人よりも
咽喉を痛めつけているばい菌の方が
よっぽど怖かったりしますよw


テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/11/22(日) 05:51:28|
  2. サナアの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝!!無事開放!! | ホーム | まさかの間近で中東問題>>

コメント

いくら治安が良いと言っても日本ではありません、私も世界中を旅していたことがありましたが日本感覚で動いて痛い目にあったことがありました。頭ではココは日本では無いと分かっていてもいつの間に日本感覚になってしまっていました。
私はイエメンの政治情勢などは知りませんがこのブログは好きです、続けてほしいですが自身の安全が一番です。
  1. 2009/11/22(日) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. スギハラチウネ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ボス様と下僕殿が思ったように書けばいいと思いますよ?
海外に一度出れば、そういう現実はどこだってあると思いますし。
いいところも悪いところもありますからねぇ…海外に限らず、日本だって。
ともあれ、お気をつけて西へ向かってください
  1. 2009/11/23(月) 19:24:53 |
  2. URL |
  3. りゃむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/157-9035234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

