南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄い9月の終わり

遂に10月が始まってしまい
まだインドに滞在してる事が
ちょっと自分でも信じられません

こんばんわ

宿で新しくインドに来られた方に
「何だかんだでインドに5ヶ月以上いますねー」と話すと
「そんなにインドが好きなんですか?」と言われ
そこまでは好きではないのに5ヶ月いるというのは
ちょっと変であると言う事実を
今更ながらに理解した下僕にございます

いや本当に
そこまで大好きなわけじゃないんですけどね……

さて
前回巧みなスリにやられまして
不貞寝しながら動画を作ったりして
宿内をあまり出ない日々を送っていたのですが

そんなある日
朝宿のカウンターに行くと
ポリスマンと宿のスタッフの方が
なにやらワイワイとやっておりました
『どしたの?』と下僕が聞きますと
「この宿に泊まっている日本人が
睡眠薬強盗にあったから確認に来た」とのこと

マジですかい?


んで
彼の部屋の錠前をトンカチで破壊し
荷物を確認していくポリスとスタッフ
その横で下僕は
ほへーと見ていたのですが
その内ポリスが
「日本大使館に連絡したいが俺らは日本語分からん」
「だから日本人のお前が電話しろ」との依頼

その後ポリスと大使館のスタッフとの
状況説明の役をやったり
そうこうしている内に
その強盗の被害にあった当人が
宿に現れてどうしたんだ?という話になったり

(ちなみに彼が受けた災難を箇条書きにすると

①帰国最終日に映画館に行った
②その際横現れた愛想の良いインド人からコーラを貰った
③ちょっと怪しいと思い一、二口だけ飲んだ
④次の瞬間気を失い、気がついたら病院のベッドに横になっていた
⑤ついでに丸一日経っていた
⑥身包み完全に剥がされ、現金パスポートデジカメカードの全て失っていた

とのこと)

いやはや
なんだか周りにも災難な事が多いなあ
そんな事を思っていました

今度はまた別の宿の方が
同じような睡眠薬強盗にあったという話

なんでしょこの不幸遭遇率

んで
なんだかビザの件も含みで
厄がついてるのかなーと
思ったりしていましたら

私下僕が
デジカメをスリに遭遇


まあデジカメには
ワイヤーをつけてそう簡単には
スラれない仕様になってますので
未遂で捕まえてやったところ
手を払われて逃げられたりして
次にスリにあったら
手を捻り上げて
警察に突き出してやろうと
誓いを新たにしていたりするのですが

ともあれこの厄い日常が
10月に入ったら払われていることを
心より祈る下僕でございましたよ

厄月だったんだと
そうですよ・・・・・・ね?
延長・・・ないですよ・・・ね?

ね?

<<今日の写真>>
P9081701.jpg
宿一階にある日本食完備の
飯屋の目玉!オクラ丼!

P9081699.jpg
日本を離れて久しい下僕には
キッコーマンは最早麻薬に等しく
ほぼ毎日食ってます

美味いです

40ルピーです

素晴らしいです

P9272155.jpg
こちらは宿近くの交差点で
朝のみ営業のチャイ屋さん

早朝だけあってほかの店が開いていないため
非常に大繁盛でありますね



<<動画の件>>
実は今現在完成しておりまして
分割して日本の友人にメールで送り
代理アップロードの要請中でございます

一両日中にはアップされるかと思いますので
もう少しだけお待ちください
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/01(木) 23:28:17|
  2. デリーの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動画その22でさあ急げ! | ホーム | 油断と慢心が呼び込んだプロフェッショナル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/140-33a04336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

