南の方からノラヒツジ

このブログはノラヒツジとその下僕がのんべんだらりとバンコクでの生活を綴る、そんなブログです。前は大陸横断とかしてました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イランビザ狂想曲 その3

気がつくとデリーに十日
この町では長居する人が少ないため
遂に今の宿で一番長く
滞在している人になってしまいました

こんばんわ
好きでデリーにいるわけじゃないんだかね!(ツンデレにあらず)
下僕です

いや本当に真面目な話
好き好んで滞在している訳ではないのですよ

と言いますのも
前記の様に『Eビザ』に
申し込みのメールを送ったのが
先週の木曜日

んでイスラム圏だと
金曜が休みだと言うことなので
金土日と恐らく政府系はお休みの可能性が高い

従いまして最悪月曜日には
何か進展があると思って
たかを括っていたのですが……

火曜日が終ろうとしている今現在
受領のメールの返信すらございません……

なんでも聞いた話ですと
この時期はイスラムの方は
絶賛ラマダン(断食)中ということで
基本的に皆々様の労働意欲が
キングボンビーを押し付けられた後の
その年の売り上げグラフの如く
垂直落下している模様

つまりは
『ラマダン中で腹減ってるんだから仕事したくねぇ……』
『ビザが欲しい?面倒だから棚上げで』
って事になってるのでは無かろうかと
そんな噂話すら聞こえてくる感じなのです

んな訳で
『いつ来るか分からない貴方のメールを待つわ』
的な恋する乙女的な状況を甘受するのは
精神衛生上非常に良くないので
明後日にでも近場の『アーグラー』に行って
タージ・マハルでもボスとともに撮ってこようと思います

本当だったら
ビザの件を全て終えて
心置きなくタージを見たい所だったのですが
なんとも旅とは予定通りにならん物だと
つくづく思う下僕でございました


ラマダンが明けた翌日とかに
ビザが配布されるとか
本当にありえそうで困りますねえ……

<<今日の写真>>
P9091731.jpg
そんな訳で長居している
宿の坊ちゃん?と

P9131745.jpg
結構美味しい揚げ芋屋の屋台
真ん中の凹んだと所で芋やらを揚げて
ふちの所で油きりというシステムは
中々に合理的な気がします

P9121735.jpg
んで夜食にほぼ毎日行っていたら
完全に顔なじみなってしまった
ベジレストランのオヤジさん共

ここのナンは美味しいのですが
毎日微妙に味が違うのが
インドな感じでございますね


追記:動画作成に付いて

ビザにかまけていたお陰ですっかり遅れております
もう少しお待ちいただけるとありがたいです




________________________以下下僕よりコメントお返事__________________________

>>Ryamu さん
たしかにそういえば香港のスターフェリーも
台湾の地下鉄も
西安の地下鉄も
こんなコインだった気がします

もしや先進国でやってないのは
日本だけなのかもしれんですねー
スポンサーサイト

テーマ:ユーラシア横断 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/15(火) 22:56:13|
  2. デリーの下僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インド風列車の乗り方で失念 | ホーム | イランビザ狂想曲 その2>>

コメント

お久しぶりです。バンコクのカオサンのホテルでお会いして、一緒に飲みにいった者です。
いや~下僕さん、イランビザ取り苦労してますね。僕も2005年にキルギスのビシュケクで取ったときは苦労しました。
最初まったく相手してもらえず、ようやく相手してもらえて、日本大使館のレター、エイズ検査、等など面倒だったこと
思い出します。ではでは、お元気で。
  1. 2009/09/16(水) 11:05:46 |
  2. URL |
  3. ナオキ #-
  4. [ 編集]

もう待ってる間ひまだからダラムサラとか
カシミールとか行ってきなよw
  1. 2009/09/17(木) 06:03:47 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norahitujinotabi.blog32.fc2.com/tb.php/135-62f3d8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノラヒツジ

Author:ノラヒツジ
ニコニコ動画に旅先から動画をアップしてます。
『大陸横断ひつじ旅』

質問感想叱咤もろもろ、ありましたらメール下さると嬉しいです
hitujikaware@hotmail.com
フォローミーとか言えばいいのでしょうか?
ツイッターはじめてみました


今までの移動遍歴。
沖縄→台湾→中国→香港→
中国→チベット→ネパール→インド→
タイ→インド→イエメン→エジプト⇒イラン
⇒トルコ→ブルガリア⇒セルビア⇒モンテネグロ
⇒クロアチア⇒イタリア⇒フランス(通過のみ)
⇒スペイン⇒モロッコ⇒スペイン
⇒ポルトガル⇒日本(帰国)⇒バンコク(再就職







<<ただ今の現在地>>>
タイランド バンコク


powered by TomiryuMap
ランキングに参加してみてます
もしよろしければ
↓をぽちっとやって頂けれると嬉しいです

FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

Twitter

羊飼われ < > Reload

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

